ボヤキブログ

ただボヤクだけ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

変則的なコースで

日々猫さんロードを歩き消えた猫さんに色々な思いを馳せたりしますが 命の重さと言う言葉はよく耳にしますがどれ程の重さがあるのかは 漠然としていて、また、それは誰も教えてはくれません。 しかし命に重さはあまり無いのかも知れません。 その重さばかり…

今日の猫さんロード

1日遅れではありますが べ〇おさん1歳のお誕生日おめでとうございます。 今日は娘の送迎も無く時間を気にしなくて良い猫さんロードでしたが 相変わらず呼吸を意識しながらノロノロ歩きです。 6時40分頃に出発 今日もいつもより少し明るいレンズのカメラを…

うちのナナさん

今日は娘の送迎と僕の歯医者に行く日が重なり少し歩いた程度で終わりました。 元気があればまた午後にとも思いましたが元気がないそうです。 明日から娘が3日ほど居ないので時間を気にする事ない3日間が嬉しいですね。 最近は歩くのに呼吸、息遣いを気にし…

猫歩きはしんどいなあ

歩くのに苦痛を感じるのはあまり良くはないのかも知れないですね それでもまだ歩けるので良しとしますか。 少しの坂道を早歩きする時の呼吸の辛さがネックとなっています。 猫さんが付いて来ても走って引き離すような動きが出来ないので 早歩きするのですが…

何だかあまり歩けなかった

今日から3日ほど娘が早番なので思うように猫さんロードも回れそうにありません。 夏場は夜の明けるのが早いので早朝から8時までに戻れましたが冬場になり 夜明けが遅い事から2度に分けないと回れない、そんなちょっとした事で 今日も中途半端なまま歩くの…

灰色の人生

母が僕に言った言葉 「お前がいつ自殺するか気が気ではない」 僕は深く深く悩める人でしたからその思いつめた表情を目の当たりにしていると そう思ってしまうのでしょうね。 僕もまた内心、大人になるまで生きて居られるだろうかといつも感じて居ました。 そ…

少しストレス

今日は娘が遅番なのでゆっくり歩けると思いましたが 朝一で病院まで連れて行ってとの事でいつものコースの最後に回る 4兄弟のおかあさんエリアをパスして時間短縮を試みました。 そこだけは夕方ちょっと行って来ました。 家を出てすぐ くろとんとともちゃん…

不幸な猫さん幸せな猫さん

今日は娘は休みでしかも昨日友達の家に泊るとの事で朝は完全フリーな状態なので 夜が明けるのを待ってから歩きました。 家を出るとけいちゃんと長老 こちらにはローズとトラ猫 長老、けいちゃん、ローズは近所の猫エリアからここへ居着いた猫さんなので その…

2017年11月23日 6年前の今日

6年前の今日と言えばまだ猫さんロードを歩き始めて1ヶ月過ぎ頃でした。 猫4兄弟と出会った頃で当時はヤフーブログで紹介していましたが 歩く距離も短く時間も40分もあれば家に戻って居る程度3000歩前後だったと 思います。 ポケットにドライフードをビニール…

猫さん猫さん

今日も忙しく動きました。娘の送迎が8時過ぎなのでそれまでに少しだけ歩き 残りは送迎後に車で立ち寄りながらの猫さんロードです。 あまり早朝だと暗いので今日はある程度明るくなってから歩きました。 近所の猫エリア~くろっぺ~じゅんやまでを送迎前に歩…

持論

運命は決まっていると言うのも持論の一つですが 正しいものは何なのか?を見極めるのはやはり持論の一つで 悩んで自分で考え答えを探す事に尽きると思います。 それが出来ないと垂れ流しの情報の渦に巻き込まれてしまいます。 正しいものが何なのかわからな…

猫さん達

何だか世界も日本も‥‥、いや、人の世界は異様、異常ですね。 ユーチューバー、ホスト、強盗、辿るとそこにマネーへの執着が凄いね マネーの為なら何でもありってね、もはや道徳心なんてあるのだろうか? でもこれが人の造った世界なんですよね。 政治そのも…

野良猫さんは逞しい

宝塚 ヒアリング、あまり意味はない気がします。 感じたそのままを言葉にする勇気があればこんな事件めいた事は起きなかったでしょうね。 感じたそのままを口に出すと明日からの人生は違ったものになりますよね。 誰が何を言ったのかをわからないようにする…

ローズが近所の猫エリアに

写真3枚追加 13時半つい今しがた撮りました。 ローズ 今朝は近所の猫エリアに一時帰宅したようです けいちゃん トラ猫2匹 今日は娘の送迎が10時半なのでゆっくり歩く事が出来ました。 でも体力が落ちているのでしんどいのが情けないですね。 呼吸の乱れと…

猫さん

寒くなりましたね、今日は娘も休みで送迎は気にしなくても良かったのですが 1ヵ月に一度医者へ薬を貰いに行く日でした。 医者もあまり人の多い時間は避けたいのでいつも土曜日の朝一番と決めています。 日が短くなり猫さんロードを全部回るには時間が足りな…

真実はひとつ

この6年間のブログは猫さんばかりになってしまいどこを開いてもワンパターンです。 そのせいか元々のボヤキが最近になって多くなっています。 タカラジェンヌとは名ばかりで、また会見などの言葉もコピー&ペーストばかりで くだらないくだらなすぎる。 元…

ねこ

今日は娘が早出でいつもなら見送る前にある程度歩くのですが その元気が足りないのでむすめを見送った帰りに車で寄れるところだけ 行って来ました。 早朝歩く近所の猫エリア、くろっぺ、じゅんやのところはパスしました。 寒くなって来ましたね。 うちの猫さ…

僕のブログで価値観などのカテゴリーには「嘘」にまつわる記事が多く出て来ます。 それは物心ついた頃からの僕の性格と運命なのだと感じて居ます。 幼少で友人の嘘から桃泥棒の主犯にされ友人が信用できなくなったり 先生の嘘で大人への信用も無くしたりです…

清く正しく美しく

宝塚の校訓なのか言葉通りの精神などそこに見えないですね。 この手の会見はやるだけ無駄な気もします。 この社会そのものがハラスメントで構成されていると言った方がいいですね。 清く正しく美しくはこの精神を持った優しい方が居れば成り立つでしょうが …

あーちゃんエリアの猫達

今朝は娘が早番で一部時間的に無理があったのでパスした場所があります。 あーちゃんの居るエリアですが義母の用事で出かける時にまだ義母が 出かける用意が出来ていなかったので時間つぶしにあーちゃんのエリアに 妻と寄って来ました。 チャウさん トラミち…

キャノンのコンデジで

久しぶりにキャノンのコンデジを持ち歩いてみましたが早朝は光量不足と天候の加減もあり絵の汚い写真が大半でした。 でも手に馴染んだカメラなので液晶を見なくても大体の見当と勘だけで 大きくフレームから外れる事はありませんでした。 一路家路へ うちの…

今日の猫さんロード

今日は時間に余裕があるのでゆっくりと歩いて来ましたが いつもと違うカメラを持って行ったので三分の一は没写真となりました。 猫さんを横の位置などで撮る事が多いので液晶を見ながら写したり ファインダーがあったとしても覗いて撮るのは稀なので 撮れた…

今日の猫さん達

国会でもホストクラブの話題が取り上げられていましたね 価値観の違いではありますが僕にとってはホストなる人もそこへ行く人も違和感しか ありません。芸能人にうつつを抜かし我を見失うのと同次元に感じます。 僕にとってはスターなるものは存在し得ないの…

逃避も大切

僕の人生は逃避行の人生です。 先ほど昼寝をしていて目が覚めテレビを付けたら宝ん塚のパワハラ問題の ニュースをやっていました。 劇団側はヒアリングではイジメはなかったと言ってしました。 ヒアリングね、都合の悪い事はあまり表に出したくないのが人の…

何故? どうして?

目に見えるもの耳に入るものをいつも何故?どうして?などの疑問を持つ事がいいですね。 テレビやメディア、週刊誌などの記事をそのまま受け取るだけなら個の存在そのもの 必要ないもんね。 教えられて来た事の全ては何故?どうして?が必要かも知れませんね…

ジモティー、メルカリ、オークション

以前ジモティーに登録して不要な物を無料か安価な値をつけて出品した事がありますが すぐに退会しました。 不要な物を譲る、とてもいい発想のシステムだなと思いましたが出品した時の コメントなどで良くない印象しかありませんでした。 雰囲気的に不要な物…

今日の猫さんロード

日々歩くコースで頭を痛めています。 歩き始めた当初は4兄弟の猫さんだけだったので歩く順番など考えもしませんでした。 4兄弟が分裂しその行方を探すために足を延ばしたり他エリアの猫さんと 出会うようになり今では歩き始めた当初と比べると猫さんも増え行…

しんどいけれど歩きます

本当に体力が無いなあと思う毎日です。肺気腫と言う病は知らない内に進行して 症状が出た時はかなり進行しているとありましたが振り返ると20年前には予兆が あったように思います。 元々体力は無いので人より心肺機能は劣って居ると思い込んでいたので 気付…

写真加工とぼやき

このところインフルエンザの話題が取り上げられていますがメディアに流れる 報道をそのまま受け取るのはロボットだけで良いと思います。 入力されたデーターだけしか取り込めないのは心無い機械かロボットですね。 未だにスーパーなどに行くとマスクを外せな…

今日の猫さん

戦争紛争 ウクライナとロシア、イスラエルそしてハマス 建物を破壊し民が犠牲になり何も良い事は無いですね 経済も何もかもが人の手によって壊されて何が望みなのでしょう? この星は嘘の星なのでどちらの言い分も信じるに値しませんね 解るのは破壊された人…