猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事から

最近文字だけのブログが少ないので過去記事を掲載しました gingagingalong.hatenablog.com gingagingalong.hatenablog.com

ギャルオは生きていた 続き

今朝アップしたギャルオの写真 今年5月7日に姿を消したギャルオ、見なくなる前は食欲が無かったり おかあさんに猫パンチされたりもしていました。 どこか具合が悪くなり養生しているのかなと思っていましたがそのまま姿を見る事が 無くなったので死んだのだ…

ギャルオは生きていた

今年5月7日、最後にギャルオを見てから半年近くも経っています。 きっと死んだんだろうなと思っていましたが昨日猫好きおねえさんのコメントで 生きているとの事で今朝ちょっと行ってみました。 昨日のコメントの返信で勘違いしてぶんちゃんを襲ったと書き…

したたかに生きる野良猫達

今日はゆっくりと歩く事が出来ました。 大家さんの近くを通るとすぐくろとんに見つかるので別の道から近所の猫エリアへと 向かう事にしました。 この道から近所の猫エリアへ アパートの横を歩いていると猫の気配 くろ友でした 近所の猫エリアで一番に出て来…

今日の猫さんロード

今日も娘が早出なので迷った挙句に早朝楽に行ける範囲だけ歩き 後は娘を見送った帰りに車で回りました。 楽に行けると言っても僕の今の体力では楽とも言えませんが 迷った挙句と言う言葉が相応しいかな? 以前は迷う事はあまりなかったと思います。 歩くのが…

今日の猫さん

土日は特にテレビでネットショッピングが多く鼻につきます。 健康に関するものは特に鼻についてしまうのですが それを平然と流すテレビ局、出演する芸能人なども もう少し利益から離れて人間的な心として捉えて欲しいものです。 仕事と言うものは断ると仕事…

今日の猫さん達

環境問題では知ったげな人達が理論的な言葉を積み上げて自慢げに 話していたりします。外来種なんて言葉も軽々しく使っていますね。 地球温暖化などの言葉も軽々しく使っています。 政治家と言えば国民より政党がメインで自分たちがさも国を動かしているよう…

今日の一枚

石で落書きしたようですが子供さんでしょうねどんな育ち方するとこんな事が出来るのでしょうか?いつの間にねえ、まあ見て居る前だったとしてもだめですよ程度なんだけどね微笑ましい事なのかどうかはわかりません若い頃の事を思い出しました。僕の車のボン…

昨日の猫さんロード

1日遅れでの猫さんロードです。 どうして一日遅れたかと言うと‥‥実は昨日僕の不注意でうちのりんちゃんが 脱走してしまいましてバタバタしている内に深夜となり猫さんロードは書けないまま 今日となりました。 外を探し回ったり、帰って来たら入れるように…

気分壊れるなあ

何かだ割り切れない気持ちでブログを書いています。 野良猫さんの里親探しや避妊手術など色々行う団体はあります そしてその為の費用が掛かる事もわかりますが納得し難い気持ちもあります。 市などは野良猫に対する市民の苦情も多く寄せられるのもわかります…

毎日沢山の猫さん達

歩き始めた頃は4兄弟とおかあさんにドラさんとまろさんが加わった 7匹だけの猫さんでした。 いつしか名前を付けた猫さんだけでも日々 出会う猫さんは40匹を超えるようになってしまい 不公平になるべくならないようにとそれぞれの写真を撮ってブログに 掲載…

写真追加 何とか歩いて来ました

シマちゃんの写真一枚追加です。 今日は迷ったあげく午前中は歩くのは断念していたのですが 午後になり妻に歩いて見るか?と聞いたらいいよと言う事で 歩く事になりました。 そして現在歩いているフルコースを歩く事にしました。 前回は近所の猫エリアはパス…

猫(生き物)と人

猫の位置づけは悲しい事に中途半端な位置づけのようですね。 カラスなどと同様にどちらかと言うと害ある生き物の部類ですね その割に家の中に入るとペットとして可愛がられたりで 野良猫さんとは大きな隔たりがあるようです。 同じ生き物の中でこう言う扱い…

今日の猫

今日の猫さん達

今日は病院へ朝一で行きたいので猫歩きは近所の猫エリア~くろっぺ~ じゅんや~ヘアピンカーブまでを早朝に行く事にしました。 玄関を出ると左からけいちゃん、ローズ、トラ猫さんけいちゃんとローズも近所の猫エリア出身の猫さんです 長老さんも居ました長…

多家神社

www.youtube.com 2011年にひょんな事から我が町の山の上にある神社愛宕社と言う神社に 出会いました。 山の上に赤い点のように見えるものは何だろう? たったそれだけの理由で道も分からず当てずっぽうで適当に山を登ったです。 元々体力のない僕は兎に角し…

変な天気で猫歩き中止したけど

今朝は猫歩きの用意をして歩き始めたのですが50mほど歩いたところで ポツリポツリと雨が落ちて来たので歩くのを辞めました。 引き返して家に戻りしばらくして外を見ると雨が止んで居ましたが もう気持ち的に再度歩く気持ちにもなれないのでブログに向かう事…

夏(汗)から冬(鼻水)へと

イスラエルのニュース、ウクライナのニュース、ジャニーズのニュース 芸能人追っ掛けのレポーター、特ダネを我先にのハイエナ もっと人間を好きにさせてくれよ。 この揺るぎないパワハラ構造こそ悪の根源 宗教で言うサタンはここに在りですね。 僕は基本的に…

猫さん

あまり人の訪れるブログではありませんがマンネリ化してどこを開いても 同じように見えるブログです。 それでも来てくれている人には感謝ですね。 はてなスターなどくれている方もありがとうございます。 あまりそう言うお返しなどはしないけれど気にはとめ…

皮手袋で猫さんロード

玄関を出るとこうして誰かが居ますね 近所の猫エリアへ向かいます 階段を上がっていると まだこんな小さな子猫が冬までに強くなって欲しいですね こうして下るといつもこのフレームの外に猫さんが2~4匹くらい降りて来ています下る途中で餌をあげるのですが…

猫さんロードはお休みしました

猫さんロードも今日でまる6年となりました。 明日からは7年目となります。当初出会った猫さんは4匹でしたがそれが 段々と増え今日までに140匹以上の猫さんと出会う事にりました。 その全てが猫さんロードに居るわけではありません。 自然淘汰の中で消えゆ…

今日も猫パンチ

玄関を一歩でると いつも誰かが居ますね 手前のケージは大家さんが貸してくれないかと言ってたので置いているのですが まだ使った形跡はないですね。 トラ猫親子の子猫達を入れる用途だとは言っていました。 表に出ると前の家の駐車場に茶トラうちにも最近出…

今日の猫さん達(写真追加)

土日は詐欺のようなテレビショッピングが多くてうんざり これが日本のテレビなのかと思うと悲しいね、詐欺のようなコマーシャルは 放映しませんと言わないよねえ、言えばいいのに これが忖度やパワハラ構造の姿でもあります。 特別価格、通常価格、30分以内…

無信仰の僕から見た統一教会

もう50年も前になりますが統一教会の信者と少し縁があり 彼らの寝泊まりしているところへ遊びに行った事があります。 信仰心がありのめり込んでいる人達はもう救い様がないと言うか 神一辺倒で信じているわけだから僕から見たら異常そのもの また聖書研究…

今日の猫さんロード

www.youtube.com

妻と二人で猫さんロード

今日は娘が早出と言う事で早朝は近くだけ歩いて来ました。 段々と日も短くなり以前のように5時半ごろは暗くて猫さんロードは歩きにくいので 夜が明けてからの歩きとなりその後は娘を見送った後に一度家に戻り残りの 猫さんロードは妻と二人で歩きました。 …

毎日沢山の猫さん

日々出会う猫さんが多すぎて写真も膨大な枚数がパソコンに残されています。 最近のカメラは以前使用していたキャノンからカシオに変えていますが そろそろ限界に近づいています。 猫パンチで何度も落とされレンズの前の部品も落ちて無くなりシャッターのとこ…

今日の猫さんロード

今日は近所の猫エリアはパスしての猫さんロードです。 この近所の猫エリアは元々行ってなかったのですがいつも回るコースの猫さんが 行方不明むになった時に色々と探し回っている内にこのエリアへ足を踏み込んだ わけです。 以前はたまに寄る程度でしたが最…

猫歩きの毎日

昨日は写真と共に記事を書いていたのですが最後の方で字が違っていたので Back Spaceキーで消したら書き始めた所が少し残って後は全部消えてしまいました。 また最初からやり直すだけのエネルギーもなくて写真のみとなりました。 これまでに何度かそう言う事…