猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

皮手袋で猫さんロード

玄関を出るとこうして誰かが居ますね

近所の猫エリアへ向かいます

階段を上がっていると

まだこんな小さな子猫が
冬までに強くなって欲しいですね

こうして下るといつもこのフレームの外に猫さんが
2~4匹くらい降りて来ています
下る途中で餌をあげるのですが猫さんが多いので
下まで先に来た方が得策だと思っているのでしょうね

さてくろっぺはどうだろう?

くろっぺ出て来ました

毎朝こうしてお年寄りがラジオ体操しています
ポイント手帳持って訪れているようです
単独行動の僕には手帳も不要なので届いたら捨てています

じゅんやが居ないので元に戻って居ると

駐車場から出て来ました

じゅんや いつもの所で一枚

みぃみぃ

ミーコ

ココイチ
ココイチは少し障害があるような気がします

イチ

いつものところで休憩して居たら

マルが膝の上に乗って来ました

マルは男にすればいいようなやんちゃ猫です。

肩に乗って来たり足を上って見たり噛みついてみたりの女性です。

子猫の中にはマルの子供が何匹かいるようです。

ちょっと臆病ですが出て来るようになった チャイ

コイチは気が強く自分から近づいて来て猫パンチしてきます
今日は皮手袋して来たのでどうぞ

噛みつき猫のコーチビ

コーチビもどうぞ

主役のあーちゃんです

臆病なすぅーちゃん

ロリアン

チャム

シロリン

ミー

コタマ

テン

シロ

墓所の反対側

チャウ

チャオ どうぞ

チャミはまだ距離を取ります

トラミ

休憩中

石材店裏で

すーちん

すーちんの傷もだいぶ小さくなっています

コジマ君

くろきち

ミミ

マオ

ナオ

ランチン

トラジロー

チャジマ君

ミオ

お堂手前で

コリム

カリン

珍しくヘアピンカーブには誰も居ませんでした。

お堂へ向かっていたら

はんちん

お堂にスリムが居ました

ビリギャルの畑へ

ビリギャル

ビリトラ

奥へ向かって居ると

シマちゃんとうっちゃん

うっちゃん

シマちゃんとピョンやん

何故にぴょんやんがここへ?

あんたが一番強烈なパンチなんだよ どうぞ

うっちゃん(黒猫)は1年以上前にシマちゃんとキジマ君が此処に定着していた頃は

近所の猫エリアからここへと来ていたのですがその当時にくろっぺと共に

この下まで付いて来ていました。

こうして近所の猫エリアからうちへも3匹、こっちにも来るのはやはり

猫の世話をしていたお年寄りが居なくなり一軒の家の世話では食事も

足りなくなったのかも知れません。

 

今日はどくちゃんとにい友が居ませんでした。

戻る時にやっちんが居ましたが警戒心がまた強くなっていました

カリン

石橋のところでおかあさん

おかあさんは毎日会えるようになりました。

はっち

しぃちゃんも居ます

はっち

しぃちゃん

一路家路へ

猫さんロード 約4㎞をゆっくりと歩いています 近所の猫エリア~くろっぺ~
じゅんや~あーちゃんのエリア~ 石材店~お堂~ヘアピンカーブ~
ビリギャルの畑~4兄弟のおかあさんエリア