猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

人を殺めて遺棄する神経って恐いですね

どんな感情の持ち主なんでしょう

僕は運命論者なのでそんな事件も運命の導きがあるとは思いますが

導かれないような人間社会を構築できたらなと思います。

政治の在り方そのものから変わらないと運命の導きも変わらないでしょうね。

 

愛の心が無い人が多すぎます。

恋愛は自由ですが好きと言う感情のコントロールが出来ない人が恋愛すると

堕ちるだけではないでしょうか?

難しい事だとは思いますが

愛するのは束縛する事ではなく自由を与える事だと思いましょう

それが出来ない人は人を愛するなんて無理です。

ストーカータイプがそれですよね。

独占欲そのもの。

 

近所の猫エリアへ

光量不足の写真が続きます。

かいちゃん

トライチ

今日は降りるまでに8猫さんを確認しました

下まで降りて来たのは

うっちゃんと

なっち

うっちゃんはどうやら夜は自分のエリアに戻っているのでしょうね。

くろっぺは不在

しゅんやは居ました

じゅんや

イチ

テン

ここではまともに撮れたのはイチとテンだけで後は全部没写真となりました。

 

上の墓所でも没写真ばかり

コーチビ

あーちゃん

オリンパスはどうも相性が悪くてオートで撮ると軒並みダメな写真ばかりでした。

持っているカメラでは一番明るいレンズなのですが購入時の設定のままでは

使えないなあってカメラなのかな?

どうせ光量不足で没写真が多いなら手に合うカメラの方が楽ですね。

 

猫さんはジッとしてくれないのも失敗写真となりますが瞬間止まったところを

写そうと慌てると手振れでダメだったりが多発です。

追って来られないよう死角に入る所まで小走りで来たら
休憩しなくては歩けなくなりました

石材店裏~お堂

ミミ

ミオ

カリン

マオ

ナオ

チャジマ君

コジマ君

トラジロー

くろきち

シマはんちん

はんちん

ビリみけ

ボスのどくちゃん

スリム

すーちん

今日はてんちんが見えませんでしたが最近ボスのどくちゃんが
てんちん、すーちん、はんちんの三兄弟を追い散らす事があるので
三兄弟もどくちゃんの顔色をうかがっているようです。

今は居なくなりましたがてんちゃんがどくちゃんに狙われていた頃は
長く引きこもりになった事もあります。

今日もHanaが見えず心配です。

ビリギャルの畑で

ビリギャル

やっちん

ビリトラ

うっちゃん

ピョンやん

コリム

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

ギャルオ

しぃちゃん

はっち

一路家路へと

坂をくだったところで くろ友

ただいま