猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さん達

Bモーターは日々物議をかもし出していますがどうなることやら 僕自身は思春期の頃からそんな体制と闘って来たつもりですが そんな体制と闘う人を殆ど見た事がありません。 つまりこの世界って何かがおかしいのです。 みんながこんな体制と闘う気があれば国が…

久々のシマちゃん

久しぶりに猫さんロードフルコースを歩きで回りました。 今月で妻も仕事を辞め今日からは家に居る事になりました。 次の仕事はまだ決まっていませんがしばらくは追われない時間の中に 居るといいですね。 昨日は夜勤明けでしたが義母が少し元気になったから…

今日の猫

今日の猫さん

贈る言葉 平和に於いて取り敢えず大切な事は 核廃絶や戦争反対ではない事を確認すべきですね 武器の最先端に核はあるのは間違いないけれど それを無くす事に力を注ぐと永遠に気の遠くなるほどの時間を費やし 無くならないだけの結果となるのは誰もが感じるの…

一路家路へ

今日の猫

一路家路へ

一路家路へ

町内猫歩き

Bモーターのニュースがよく流れていますが僕の目から世を眺めると 程度の差はあれ少し風船を膨らませると皆、同じ穴のムジナです。 プライドの無い人生はそんなものであります。 さて今日の猫さんロードはほぼ車で回るという猫さんロードでした。 家を出ると…

新たな子猫

今日はあーちゃんのエリアで初めて見る子猫と出会いました。 以前餌やりの事で優しく餌を与えないで欲しいと言われた事から なるべくそちら側へは行かない様にしていましたが昨年の子猫達が 最近上の墓所に来なくなった事から久しぶりに回ってみました。 昨…

町内猫歩き

一路家路へ 家に着くとくろ友が待っていました。

今日の猫さん達

早朝近所の猫エリア~シマちゃん~じゅんやの居る所だけは歩きでまわりました。 今日は表側から近所の猫エリアへ 子猫が居ます なっちですね ローズ 大人しそうな黒猫さんだ ゴマちゃん シマちゃんのところへ向かいます シマちゃんがガレージの屋根から下り…

ぶんちゃん無事で良かった

今朝は雨が降っていたので始めから車で回りましたが走り始めてすぐ雨は 殆ど降りませんでした。 でも今日は17時からの夜勤なので晴れていても車で回っていたでしょうね。 今日は先日リムに襲われたぶんちゃんの元気な姿が見れて気持ちが落ち着きました。 あ…

今日の猫さん達

近所の猫エリアへ 長老 ローズ ゴマちゃん 子猫のおかあさん 首が変形しているのかいつも傾いています 近所の猫エリアからシマちゃんのところへ向かいます シマちゃんガレージの屋根の上から見て居ます シマちゃん 次はじゅんやのところへ 猫さんの聴覚はい…

夜勤明けの猫さんロード

また一人お年寄りが入院されて入居者が現在9人しか居なくなりました。 25部屋もあるのにたった9人です。この減り方は尋常ではないですね。 ここに就職した頃の入居者は平均22~23人程度でしたがここまで減少すると 赤字が続くわけなのでいつまで持ちこた…

今日の猫さん

生きる事

自分で命を絶つ人が居ると必ず命の電話のようなテロップが入ったりしますが 本当に命を絶つ覚悟の人には無意味なものだと思います。 生きて居たい人には意味のあるかも知れないですね それは引き止め役としてであり命を救うものとはまた違うと思います。 覚…

猫さん少ない日

今日は娘が早番で8時には見送るので早朝少しだけ歩きました。 6時前家を出ると くろ友さん出かける時だったので少し猫缶を与えました 近所の猫エリアへ向かいました 階段を上がる手前でパジャマ姿のオッサンが立っていました。 一番になっち ローズ 数匹の…

色々あった一日でした

夜勤明けの今日は10時半に娘を見送る予定なので歩きは取りあえず辞めて 車だけで回る猫さんロードとなりました。 普通なら娘を見送った後には近所の猫エリアなどを歩くのですが 今日は娘を見送りその後、義母の家へと向かいました。 このところ義母の調子が…

ぶんちゃん大丈夫か?

写真は後回しにして、夜勤から戻り車で回る所だけ回って来ました。 最後に4兄弟のおかあさんエリアでのこと 先ずリムが梅畑から現れ次に同じところからぶんちゃんが上がって来ました。 もう仲良くなって一緒に遊んでいるのかなと思っていましたが次にしぃち…

一路家路へ

今日の猫達

今日は仕事も休みで妻も娘も休みが重なった事から早朝から全コースを歩く 予定でしたがカメラのシャッター3回したところで「メモリーがありません」と 表示されてメモリーカードを入れ忘れた事に気が付き取りに帰りました。 帰った時点で残りのコースを歩く…

子猫が増えたので追加写真があります

ビリギャルさんの子はどうやらもう1匹居るようなので以前の記事を 修正しました。自分が名付けたと言っても 本当に名前を覚えるのも大変ですね。 gingagingalong.hatenablog.com

町内猫歩き

世の中は矛盾に満ちている

そんな世の中から抜ける事は幸せではないでしょうか? 生きて抜けるのも良し、死んで抜けるのも良し、死んで抜けると言っても自殺ではないですよ、出来るだけ自然の流れに身を任せて寿命を全うすれば良しです。 それが中々出来ないさせないのが世の中なんで…

猫休み

今日も雨、時には猫歩きを休むのも必要ですね。 17時から夜勤もあるし少し迷いましたが猫休みです。 今妻を見送り次は10時半の娘の送迎までの時間は随分時間があり 仕事関係の事や日頃あれこれ整理していない物も仕分けしたり出来そうです。 今日は妻も娘も…

ちょっと釣り

今日の午後は妻と娘は休みで広島文化学園HBGホールへ吹奏楽あるという事で そこへ二人で行く事にしていたそうですがJRが全面ストップと言うので 僕が二人を乗せて行く事にしました。 演奏は2時間程度だろうという事なので着いてから三時間もすればほぼ終わる…

今日も車で町内猫歩き

天候不順にので車で回りました。 あーちゃんのエリアからですがあーちゃんとは会えませんでした。 マル コチビ マルとコチビだけでした 墓所の反対側は チャオ チャウ コタマ チャミ ミー トラミ コイチ 車に戻っているとマル達が居たところに コテンと テン…

車で回る猫歩き

マスク姿が普通になったのはこれもコロナ後遺症でしょうか? 僕の目には不思議な現象に見えてしまいます。 夜勤明けの今日は天気もイマイチで傘を持って歩くだけの余力は無いので車で回りました。じゅんやの居る辺りで声をかけると塀を乗り越え出て来てくれ…