猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さん少ない日

今日は娘が早番で8時には見送るので早朝少しだけ歩きました。

6時前家を出ると

くろ友さん
出かける時だったので少し猫缶を与えました

近所の猫エリアへ向かいました

階段を上がる手前でパジャマ姿のオッサンが立っていました。

一番になっち

ローズ

数匹の猫さんが足元に居ていつもならこの辺りで一度猫缶与えるのですが
後ろから「オイッ!オイッ!」の声、振り向くと下に居たパジャマ姿のオッサンが

階段を上がって来るので言いたい事は分かるのでここで餌を与えるのは辞めて

無視してそのまま反対側へと降りました。

目を付けられているのかも知れないので次からは反対側から登りそのまま

また反対側から帰った方が良いかもね。

先日ここの猫好きの家の人が電話がかかって来て「猫をどうにかしてくれ」

と言われたそうです。

猫嫌いさんは本当に理に合わない論理ですね。

どうにかしたい人がどうにかするのが理に叶います。

ニュースではそれが顕著です。

首をもいだり手足を千切ったりね、どうにかしたい人がどうにかしないとね。

猫を可愛がる人にどうにかしろって言うのは筋が違うね。

蚊が嫌いな人は蚊取り線香や虫よけスプレーしたりボウフラが湧かないよう

水をためないようにしたりとやるようにね、他人に

オイッ!蚊をどうにかしてくれなんて言わないでしょ。

野良猫増えて困るなら合法的に避妊手術してあげればいいしね

人任せ押し付けは何か間違っていますね。

今度はこっちから上がろうかな?

朝のシマちゃんは餌やるなの声がしたガレージの屋根にいつも居ます
僕の姿が見えるとこうして降りて来ます

シマちゃん

猫さんの感覚は鋭いね声や足音ですぐわかるんですね

じゅんや
一路家路へ

家に戻り娘を見送ったその足で病院へ行って来ました。

糖尿の薬と呼吸器系の薬、一ヵ月に一度30日分貰っています。

糖尿もたぶんあまり良くないね、空腹時で140でした。

肺の薬は治る事は無いので進行を止める為なので上手く吸い込めなくても

続けるしかないとの事でした。

いつも一番に診て貰うよう早く行くので9時半には家に戻れました。

しかし歩く元気がイマイチなくて昼から車で回る事にしました。

 

あーちゃんのエリアから

マルとコダマちゃん

コチビ

コテン

テン

おねえちゃん

あーちゃん

コダマとコーチビ

墓所の反対側では

チャオ

チャウ

付いて来たあーちゃん、おねえちゃんと一緒に

そして4兄弟のおかあさんエリアへ

しぃちゃん

おかあさん

はっち 隠れて中々出て来ません

ぶんちゃんの姿は有りませんでした。

ぼんちゃん、ばんちゃんもこのところ見ていません。

ロビン

ビリギャル

やっちん

ビリトラ

お堂ではんちん

コリム

スリム

カリン

石材店裏はコジマ君だけでした

一路家路へ