猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日も早朝は近所の猫エリアコースを歩き

妻の見送り後にはお堂付近を歩き

娘の見送り後に残りのコースを歩く

そんな感じの猫さんロードでした。

 

早朝 近所の猫エリアへ

今朝もうっちゃん来ていました

ピョンやんとうっちゃんは仲良しですね

くろっぺさん

じゅんや君

時間があるのでヘアピンカーブも寄りました
にい友とどくちゃんが来て居ました

妻の送迎の為 一路家路へと

妻の送迎後は次の娘の送迎まであまり時間が取れないので


墓所の駐車場からお堂付近だけ回りました。

石材店上で

 

道路脇へ猫さんが集まっていたら通学中の女子中学生三人が

可愛い可愛い、どうしたら懐いてくれるんですか?

そんな話をして来ました。

猫さんに食べるものあげているとスキンシップ出来るくらいになるよと

話しました。

僕の携帯にはよく不審者情報が送られてきますが僕から見ると

これって不審者?が沢山来ます。

例として

知らない男に声をかけられた「何年生?」「どこの学校?」

恐らくは悪意のないものでも不審者ってなるのでしょうね

その反対はないの?

見知らぬ女子中学生に声をかけられた(笑)

猫好きに悪者はいないです。

今の時代は中学生だって美人局やる時代だけどね

僕の信念は騙される者も騙す方も同罪です。

相手の心を読み取るような精神構造が壊されていますね。

全てが敵のような見方をしないで欲しいものです。

そうなんです

今の世は心を読み取る能力そのものが破壊されています。

もう一世代二世代あとには何十億もの孤独がひしめき合う事でしょう。

疑心暗鬼な世の中でも信頼関係は大切ですよ。

 

ビリギャルの畑近くで

ナオ

ビリギャルの畑で

どくちゃん、うっちゃん、やっちん
一路家路へ

ただいま

娘を見送り再度、墓所の駐車場へ

駐車場にスリム親子とさんちゃん

今日もHanaが居ました

大階段で みぃみぃとおばあちゃん

上の墓所

保育園上の墓所

チャウ、トラミ、チャウ

アパートにランラン
公園はグランドゴルフをしていたので上の階段で

4兄弟のおかあさんエリアへと
ギャルオだけが居ました

山越えをして駐車場へと

久しぶりにおかあさん

車が一杯止まって居ました

公園で空缶処分して一路家路へ

栃木県の焼殺事件

上の指示でと見も知らない夫婦の殺害

大きい視野だと戦争と同じ構造ですね

上からの指示で見も知らない相手を殺す

刃物で突いたり、火で焼いたり、時には拷問したりね

戦争と比べるとそれの微小な微小な微小なもっと微小なのが今回の事件です。

こんな微小が残忍で許しがたい犯罪と感じるのに

戦争はそれと比べるともっと残忍な事を心に叩き込みましょう。

今回の事件は最上部と被害者が利害関係のもつれ(動機)があり

下の者には動機がありません。

そこが戦争の縮図ですよね。

動機なき殺人者にはなりたくないものです。

どんな綺麗事を言っても

有事の時に上の指示で動機なき殺人を行う事は良いのでしょうか?

戦争が許される限りこんな悲惨な事件はあって当然の現象ですね。

上に動機があったとしても下は無いのが普通です。

平和が飾り物にならない為にも動機なき殺人に加担しないようにしましょうね。

ウクライナもロシアにも平和は来る事は無いですね。

例え戦争が終わっても平和が来たとしてそれは見せかけの平和になります。

失うものが大きすぎます。