猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さんロード 子猫エリアのさんちゃん他エリアへ

今日は妻を見送った後、8時過ぎからのウォーキングでした 行く前にうちのりんちゃん 遊びたいざかりの生後2ヵ月と一週間くらいのりんちゃん キャリア用のリュックサックの中で遊んでいます やんちゃすぎて家族のみんなの手は傷だらけです そろそろ爪切らない…

世の中は矛盾だらけなのでそれが形となる

新型コロナも矛盾と言う蓋が開けっ放しなので感染者が増えて行くのは当たり前 その当たり前の事で騒ぐのは漫才かお笑いに思えてしまう。 人間って愚かな生き物で自分さえ良けりゃいいの技術を習得しているので 永遠のお笑いの主人公だね。 僕は老人施設に勤…

今日の猫さんロード チビとあーちゃん

クロさん一人だけだったのでゆっくりと食べる事が出来たと思います 食べ終わるまでに場を離れないと付いて来ると帰り辛くなるので ある程度クロさんが食べた時点でチビのところへと向かいました。 帰りは子猫エリアを避け別なコースからチビのところへ向かっ…

今日の猫さんロード すーちゃん不在

今日は8時過ぎから歩きました 今日は近所の猫エリアには立ち寄らず4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました おかあさんのエリアに向かう途中で子猫達が居ました あーちゃん とらちゃん しーちゃん すーちゃんだけが見当たらないので子猫達とおかあさんのエ…

今日の猫さんロード 

近所の猫エリア このエリアを登りき切ったところでトラ猫さんが居たのですが ここのおじさんと話をしている内にどこかへ行ってしまいました。 この坂道を登り切るとすぐお堂が見えて来ます お堂が見えました 夜勤明け9時過ぎから歩いたのですがお堂には猫さ…

今日の猫さんロード チビとクロには会えませんでした

今日は妻を見送り8時過ぎ寄りの猫さんロード 今日は久しぶりに4兄弟のおかあさんのエリアから回ってみました いつもは最後の光景ですが今日はここから始まります 今日は裏側からおかあさんリアへ おかあさん下に居ました おかあさんと一緒に上に 今日は全員…

コロナ後遺症 検証は難しいだろうな

今日は夜勤もあり妻の送迎までにも時間があるので少し記事を‥ ついテレビに目をやるとコロナ後遺症なる話をしていました 以前にも同じような事を報道していましたが 僕は覚めた(冷めた)人間なので これは検証は難しく治療効果の統計として捉えるほかないで…

今日の猫さんロード チビとあーちゃん

世間は混沌とするコロナ禍 頭を冷やせばいいのにね 自粛から始まった経済のダメージをGoToやったり辞めたり 自粛要請して見たりしなかったり 目を閉じて歩いているようなものだ 堂々巡りばかりしていて情けなくなるね。 全ては自粛がコロナ禍を作ったんだし …

今日の猫さんロード 10時40分出発

今日はデイサービスが終わってからのウォーキングなので遅い時間からの歩きと なりました。 家を出かける前にりんちゃん りんちゃんは女の子ですが悪ガキっぽい顔つきになっています 噛みつくわ引っ掻くわ 近所の猫エリア 今年生まれたトラ猫ちゃん 小山を下…

自粛と言うダム

新型コロナで国も県も自粛と言うダムを建設しましたが それによって新型コロナが無くなる事はあり得ないのは冷静に考えれば 解ると思います。 コロナと言うものは川のように流れているだけでいくら堰き止めても そこで消失はしないだろうね。 また川も市町村…

今日の猫さんロード これからの猫さんロード

これまで夏場の猫さんロードは5時半から6時の早朝からでしたが 妻の仕事が12月から正式に始まると送迎のため早朝は無理そうです。 7時前には見送る事を考えると冬場は当然まだ暗いので歩けないし 夏場は送迎時までに戻れそうにないので7時過ぎからがメインに…

猫のりんちゃん

そう、コロナのせいで娘は仕事を失い、妻は仕事が激減 自粛の関係からホテル関係の仕事はゼロとなり6月は緊急措置で 28日間は別な仕事に回され7月はゼロ 8月から現在までは また別な場所で週一度と言う形となりましたがそこへもって ホテル関係はもうだめだ…

今日の猫さんロード チビ不在

近所の猫エリア 登り切ったところでこのエリアのおじさんと話し込んでいるいるうちに 数匹居た猫さんおでかけしてしまい写真が撮れませんでした。 話を聞くと猫好きさんも大変そうです。 近所の苦情などからここに集まる猫さん達の避妊手術したりしているそ…

今日の猫さんロード 7時出発

今日は17時からの夜勤なので早い時間にブログを更新します 出発前にチロさんを一枚 近所の猫エリアから ここでは珍しい白黒猫さん 小山を下ると 今日も下におにいちゃん おにいちゃん お堂近くでは どくちゃん どくちゃんは僕のコースを把握しています 戻る…

今日の猫さんロード

今日は休みでした。朝妻を送迎後7時頃から歩きました。 五つの小なんて報道を耳にすると笑いたくなります 三密の次は五つですか元々僕は人と接する事を避けているので どちらも無用なものですけどね。 五つの小と言っても僕の頭に浮かぶのは猫さんロードの五…

今日の猫さんロード

近所の猫エリアを下ったところ 今日は夜勤明けで10時過ぎからのウォーキングでした。 近所の猫エリアは静かなものでした。 みんなお出かけしているのでしょうね。 この坂道を登り切るとお堂が見えて来ます お堂が見えて来ました お堂に移動していたら背後か…

今日の猫さんロード 7時からのウォーキング

今日は17時からの夜勤なので午後からは少し仮眠するつもりです。 毎日のように火を消さないコロナ報道にはうんざりしています。 僕にはコロナの脅威は無いよと聞こえるばかりです。 本当に脅威を感じていたらこんな展開などあり得ないしね オリンピック開催…

今日の猫さんロード 11時前からのウォーキング

今日はデイサービスの送迎後に早目の昼食をとり11時前から歩いてみました。 出かける前にう9月末に連れて帰ったりんちゃんの世話をしてからの 猫さんロードです。 このブログは猫を通じて生き方を学んだりと記載していますが 猫さんに限らず生き物を通じてと…

去年の今日

今日は火曜日、デイサービス送迎の日です 猫さんロードの歩きも少し遅い時間からとなります まだ時間があるので去年の今日の猫さんロードの様子を記事にします。 当時は神社から山道を抜けてお堂へ向かうコースでした どくちゃんです 現在とメンバーは変わっ…

夜勤明けで9時過ぎから歩いてみました。 今日は4兄弟のおかあさん達は不在のままで会えませんでした。 毎日猫さんロードを歩いて猫達と会っているとコロナの風は全く無風です。 経済の崩壊の盾には関税撤廃だとか知ったげな国々が都合よく立ち回って いるよ…

今日は二日ぶりの夜勤ですが21時からなので気分は余裕です 三毛三毛てすね どくちゃん スリムとビリギャル お堂へ 子猫エリアでは ラン 目がまだショボっています ランラン 顔が変わって来ました さんちゃん じゅんや 目ヤニ てんちゃんこの後どくちゃんに追…

今日の猫さんロード 晴天

新型コロナが国際炎上中 冷静になれば矛盾だらけの事象に変わりは無い事から グローバルを利用した戦争とも言える 武器を使用しない精神戦争を想像すればいい 武器を使用し戦争を起こせば経済共々建造物や人の命までが 直撃を受けますが精神戦争では経済だけ…

一泊旅行

一泊旅行と言っても僕が行ったわけではありません。 妻と妻の母そして妻の妹夫婦が大分県まで行ったようです(他人事のような表現です) 事の趣旨は義母は高齢で一人暮らしで足が衰え生きている内に一度はと言う事から、 また妻は生きている内に一度は馬に乗…

今日の猫さんロード 写真のみ

オイラは無宗教

夜勤が続き猫さんロードも写真だけの二日間になってしまいました。 書きたい事も沢山あり過ぎて考えるだけで文字を入力する気力もない二日間 地球上にはコロナ教徒が多過ぎて猫さんロード以外はあまり見たくない聞きたくない そんな感じです。 マスコミを含…

今日の猫さんロード 写真のみ

今日の猫さんロード 写真のみ

デイサービス送迎の日

今日はデイサービスの送迎の日でした 10時40分からのウォーキングなので会える猫さんは限られてしまいます 近所の猫エリアを下りた辺りの風景 近所の猫エリアに猫さんの姿はありませんでした 4兄弟のおかあさんエリアに向かいました 谷辺りにチビがいればと…

去年の今日の猫さんロード

今日は夜勤明けでした、そして今日は歩くのは止めました 身体がそう要求ていたように感じたのであまりその要求を無視するのも 良くないなと思い猫さんロード初めてのサボりでもあります。 明日は火曜日でデイサービスの送迎があるので早朝からの歩きもありま…

今日の猫さんロード 

近所の猫エリア 黒猫さん おにいちゃんも居ました 子猫 子猫 おにいちゃん 昨日までは山道を下る途中にお皿が置いてあったので下まで おにいちゃんは降りなくて良かったのですが今日は登り口の車道にそのお皿らしきものがあったのでどうだろうと思いながら山…