猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ジョンレノン womanカバー

これまでに何度かジョンレノンのwomanと言う歌をカバーしてみましたが

また懲りずに録音し直しました。

初回の時は普通にカラオケでしたが二度目はギターとリズムだけでした

今回はカラオケでコーラスが付いたものを使用しましたが

音のバランスがイマイチ良くないのではないかと思います。

色々ボーカルのバランスをカラオケに合わそうとしたのですが

ボーカルを前に出すとカラオケのコーラスがかき消されるので

少しボーカルを小さ目にしたので実際のバランスは僕の難聴の耳では

よく分からないのです。

後、僕の難聴のせいだと思うのですがカラオケの音質が悪くて

音が割れて聞こえたりです。

この割れは僕の耳で聞き取れなくて割れているのか実際に割れているのかも

不明です。音質そのものは多少悪いとは思います。

 

難聴 蝉の声は聞こえない

   リモコンのピッ!聞こえない

   鳥のさえずりも聞こえない

   車のウィンカーの音や警告音も聞こえない

ある周波数の部分が雑音や割れて聞こえているのではないかとも思います。

 

いつだったか音楽を聴くとスピーカーから出る音が割れている

スピーカーが壊れたと思い買い換えたがやはり音が割れている

壊れたのはスピーカーではなく僕の耳でした。

 

その耳でバランスを取ったウーマンなので

おかしければ僕の壊れた耳のせいだと思って下さい。

パソコン用の大きさの文字なのでスマホなどでは

歌詞も読めないかも知れません。

 

後、歌のコーラス部分

ooh well wellの部分がずれてしまったりしていますが

一番だけで覚えているので二番ではその部分がわざとなのか

入り口が違って居たりでうる覚えのせいもあり

チグハグとなっています。

やり直すのも面倒なのでまたいつか気分が乗れば再録します。

この曲は大好きなので納得出来るまでやりたいなとは思います。

 

youtu.be