ボヤキブログ

ただボヤクだけ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は何も悪くない

今日は妻は休みで娘の見送り時間は9時半と言う事で時間も十分あるので 歩く事にしました。 やはり呼吸が辛いせいもあり毎朝歩く事には抵抗があり 今日は休もうかなあ、なんて気持ちが沸き起こりますが 猫さんの姿が浮かぶと歩かなくてはと思ったりです。 今…

猫とカメラの構え方

僕のカメラの構え方の大半はレンズを被写体に向けて右手親指でシャッターを切るモデルの猫さんはうちのりんちゃんです りんちゃんをモデルにいつものスタイルでカメラを構えて見ました。 じっとしているので左手はりんちゃんに当てていませんが野外では 動き…

今日の猫さん

今朝猫歩きから帰ると畑の中で隣のおばあちゃんと反対隣りの奥さんが 立ち話をしていました。 このパターンは恐らく猫談議だと思います。 反対隣の奥さんは猫の事でかなりヒステリックなようで その愚痴を隣のおばあちゃんに良く言っているようで 隣のおばあ…

健康食品と研究のバランス

小林製薬も大変な事になっていますね。 最近はヘルシーが流行りでそれにまつわる健康食品等も多々ありますが 研究者はいつもフライングし過ぎです。 またサプリなどの健康食品は本来、薬と比べると効果は薄いものですし 薬は僕に言わせると強すぎます。 検証…

今日の猫さん達

楽な思い 最近歩く時は呼吸が少し深くなるからか咳も出やすく 本当にきついなしんどいなと感じる事が多いです、 肺気腫はそんな事からエネルギーの消耗が健常者に比べ 多いそうです。 エネルギーの消耗が激しいと言う事は=疲れやすいでもあります。 午前中歩…

歩かないつもりが

最近はイマイチ元気もなく歩くのが億劫になり雨などで歩かなくても いいような理由が出来ると猫歩きを休みたくなります。 今日もそのようなシチュエーションで歩かないつもりでしたが 午後になり晴れ間が出るとしんどいなと思いながらも 歩いて来ました。 歩…

一年前の今日

一年前の記事を少し編集して掲載しまた。 今日は妻を見送った帰りに少し歩こうとは準備していたのですが 小雨(ほんの僅か)だと言うだけで気乗りがせず歩きませんでした。 それで一年前の記事を引用してみました。 今日も歯医者なのですがこの記事を見ると何…

二日ぶりの猫さんロード

2日間天候不順と気力減退で歩きませんでした。 今日は車を使い車で立ち寄れるところだけ歩きました。 妻を見送りその帰りにお堂近くの墓所の駐車場に車を停め そこから歩きました。 妻を見送りじゅんやの居るところへ車で行ってみました。 じゅんや居ました …

歩かない日の猫

兄弟です 右の耳カットの猫さんは耳カット以来、調子が良くないようで餌を食べないのだと言って「手術しなきゃよかった」と大家が嘆いて居ました 手前は近所の猫エリアから来たローズです こちらも近所の猫エリアから来たけいちゃんです 家の中の猫さんより…

執着駅を後にして

今日も天候不順 歩かない事を前提に一日が始まります。 猫さんの生活を日々見て居ると喜怒哀楽はあれどそれに執着する事は無いようです。 人と比べて短い猫生はそんな感情に執着する暇など無いのかも知れないですね。 僕もまだまだ凡人なので中々物事への執…

猫愛護活動の問題点

2020年 この写真の中には10猫さんが写っていますが この中で現在も生存が確認出来ているのは ビリみけさんだけです。 居なくなる理由は自然淘汰の割合が一番多いのではないかと思います。 中には縄張りから追い出されたりして新天地へと移った猫さんもいるか…

不幸感と人間性:野良猫に対する偏見と人間の価値観

今日は猫歩きはしないかもと言う事で 過去記事を貼り付けました。 gingagingalong.hatenablog.com 3年前の今日 gingagingalong.hatenablog.com 今日は天気もイマイチ悪く医者に行く日でもあるので 朝少し歩こうかと思いましたが取りやめです。 午後気分が乗…

猫さん達

週末ですね、土日はまた誇大なコマーシャルが遠慮なく垂れ流され この国の汚点を如何にも綺麗なように着飾っての詐欺に見えます。 僕の中での個人の感想=嘘=詐欺と変換されるので馬鹿にする事はあっても 試そうなんて事はありません。 また、通常価格、特別…

カメラと猫歩き

過去に猫歩きで使ったカメラの中では キャノンSX740と言うカメラが猫写真の中でも一番よく使ったカメラです。 SX740 一番手に馴染んで好きでした。 何万枚もある猫写真の中で一番よく使用したカメラです。 その後も色々と小さくて安価なカメラを使用していま…

詐欺メール、迷惑メール

迷惑メールは振り分けられ本メールの受信箱には届かない様にしていますが そのフィルターをすり抜けて受信箱に届いているメールも 最近は巧妙になっていて注意しないと騙される人もいるかも知れないですね。 今朝届いたメールにこんなものがありました。 偽…

お堂付近だけの猫さんロード

昨日はこれまで下書きとして残っていたブログ記事を消去しようとして 誤って下書きでは無い本記事をかなり消去してしまいました。 消去するのは一括で消去出来るのに復元は一記事ずつなので いくつか復元した後、残りはもういいやと捨てたままにしました。 …

復元中止

記事削除のように一括して削除できてしまうのと違い 復元は一記事ずつなので中止する事にしました。 もったいない気もするのですがあまりそれに執着するより 次からの記事に労力を注いだ方がよさそうです。

復元中

下書きと間違えて記事を沢山削除してしまったので ただいま復元中です。 復元する時も公開と言うボタンが出て来るので どんな風になるのかわかりませんので 新記事ではない事だけを伝えておきます。

今日の猫さん達

迷惑メール 迷惑メール 迷惑メールはフィルターをかけてはいますが振り分け出来ずに メールボックスに入って来るのも色々とあります。 上のメールがそんな迷惑メールです。 今、外で大家さんが猫達に餌を持って来ていたので外に出て見ました。 先日ケージに…

猫達

近所の猫エリアへ 左なっちと右かいちゃん なっち似のトラ猫さん クロチョン トライチ キュリーさん 耳カットされていないトラ猫さん 久しぶりになっちが下まで降りて来ました くろっぺ もう出て来ています くろっぺ じゅんやも居ました じゅんや 7時 大階段…

機動性重視のカメラ選び

今日は妻を見送った帰りに少し歩きましたが 猫さんの写真の大半が没写真となったので写真掲載は辞めることにしました。 原因は設定がおかしくなっていてオートフォーカスそのものがマニュアルモードに なっていました。 リセットしてもそれは治らず、設定の…

疲れと現実:生活と更新の意味

妻を見送った帰りに車で じゅんや不在 Hana不在 ランラン不在 アピンカーブへ移動 ヘアピンカーブで 娘の見送りの為に帰宅 餌待ちの猫さん達 娘を見送り次は歩きで 近所の猫エリアへ 近所の猫エリア 近所の猫エリアの猫達 くろっぺさんとじゅんや君の居ると…