猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

楽な思い

最近歩く時は呼吸が少し深くなるからか咳も出やすく

本当にきついなしんどいなと感じる事が多いです、

肺気腫はそんな事からエネルギーの消耗が健常者に比べ

多いそうです。

エネルギーの消耗が激しいと言う事は=疲れやすいでもあります。

午前中歩いて昼食後はすぐ眠くなりくたばってしまうのですが

横になって安静にしていると酸素飽和度も十分あるので

楽だな、このままずっとこうしていたいな

そんな思いにかられます。

 

今日の猫さんロード

妻を見送った後に車でお堂と4兄弟のおかあさん方面を歩いて来ました。

お堂近くの墓所の駐車場に車を停めると

駐車場にスリム

石材店裏の顔へ行くと

カリン

下からあーちゃん

カリンはあーちゃんが苦手であーちゃんが居ると逃げます。

コジマ君

くろきち

ミミ

さんちゃんもあーちゃんが居ると近寄りません

お堂を過ぎた辺りで

ミオ

左ナオと右チャジマ君

やっちん左目が少し開いたけれど見えないのかな?

ボスのどくちゃん

どくちゃん 傷はあるけれど腫れも引いたし大丈夫そうですね

ビリトラ

ビリみけ

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

もうギャルオに感づかれたようです 僕の息遣いが荒いからかな

ギャルオ

おかあさんとしぃちゃんは不在でした。

駐車場に戻り帰り間際にヘアピンカーブへ

シマちゃんとにい友

シマちゃん
一路家路へ

にい友も写したつもりですがシャッターが切れていなかったようです。

家に戻り10分ほど休んで次は娘の見送りです。

娘を見送った帰りに

大階段へ

チャム

テン

すぅーちゃん

コイチ

コーチビ

ミー

ロリアン

チャイ

ここから保育園上の墓所

トラミ

チャミ

チャウ
指先が変色しています

公園で空缶捨てて
一路家路へ

 

家に戻ると大家が猫達に餌を持ってきていました。

そして雨の日や用事で来れない時は猫達に餌をお願いしますと

キャットフードを一袋置いて帰りました。

断る理由は無いので預かりました。

猫達のパターンも大体わかっているのと周りは猫を嫌う人ばかりなので

うちに託したのでしょう。

大家が来る時間帯は外へ猫達が集まっていて来た後は解散して

居なくなるのですぐわかります。

また来て居ない時は猫達はうちのカーテンを開けると

こっちを見て鳴くのでその時はキャットフードをあげる事にしましょう。

大家から預かったドライフード

 

そして残りは家から歩きです。

近所の猫エリアへ

トライチ

耳カット免れた黒猫

ゴマちゃん

かいちゃん

クロチョン

名無しの白黒猫

くろっぺが出て来ました

くろっぺ

この時、隣の家の二階の窓が開き目が合いましたが特に何も言わなかったので
少し餌を与えてその場を去りました。
くろっぺはよく鳴くので気を使います。

じゅんや 不在でした

一路家路へ