猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫の生活エリアと人間の関係

朝の猫さん立ち寄りはタイミングが難しく少しでも楽をしたい気持ちを
取り除かないといけないですね。
妻を見送る時間帯はあーちゃんのエリアも通学の旗振りの人が
車で来たりして停めているのでそこに停めると目立つので今日は車での立ち寄りは
辞める事にしました。
じゅんやの所も寄って見ましたがじゅんや不在でした。
最近Hanaが居る所にHanaがまた居ましたがすぐ近くの家の人が
子供を学校に送り出すために出ていてこちらをずっと見て居たので
餌はあげられないまま立ち去りました。
僕の勘ではその見て居た家の人がHanaをよく知る人なのではないかと
感じましたがもしそうなら救いでもありますがそうでなければ

僕の事を不審な奴と思う事でしょう。
Hanaがこの辺りに居て元気そうなのが何よりの答えです、
誰かが可愛がってくれている証拠でもありますね。

 

じゅんやの居る所は他のエリアだけを回る時とは歩数が変わります。

そのまま回れば必然的にあーちゃんのエリアへ向かう事になり

歩数が増えてしまうので楽をしたいため車で立ち寄っています。

理想としてはあーちゃんのエリア、じゅんやの所、ランランの所とヘアピンカーブ

そして最近立ち寄るHanaの所に行きみんなと会えれば

凄く身体の負担は軽くなるのですがそれはちょっと虫のいい話ですよね。

今日は取りあえず不発だったのでこの後、娘を見送った帰りに

車で立ち寄れるところは立ち寄ってみたいと思います。

それがまた不発で終わればフルコースの歩きとなるかもね。

 

僕を楽はさせてくれない猫さん達ですがそれが僕の病の進行を少しでも

遅らせてくれているのだと思っていよう。

色々な病に関しての記述では歩く人と歩かない人の生存率など書かれていますが

歩く人の方が少し生存率が高いとの記述が多いです。

肺気腫や肺線維症はそんな病なのでしょうね。

 

妻を見送りその帰りに先ずじゅんやの所に行きましたが不在でした

あーちゃんのエリアへ行き車を停めようとしたら

通学の旗振りの奥さんが車を停め準備をしていたのであーちゃんのエリアは

後回しにしてそのまま直進しHanaの居た所へ行くと

Hanaが居ました

Hana
一路家路へ

道路向かい側の角の家では小学生を見送るおばあちゃんらしき人と小学生が

ずっと僕を見て居るので餌をあげる行為はちょっと無理だなと写真だけ撮り

車に戻りました。

ドアミラーに付いて来ようとするHanaが道路の真ん中に出て居ましたが

娘の見送りがあるのでそのまま車を走らせました。

 

娘を見送った帰りに再度じゅんやの所に寄ってみましたがじゅんやは不在。

その後、朝行けなかったあーちゃんのエリアへと向いました。

チャウさん達のところへ中々行きにくい日が続くので車は公園横に

停めてそこから歩きました。

陸橋を渡って行く事にしました。

チャウさん

チャウさん

トラミ

チャミ

コイチが来ていました

コイチ

墓所を移動していると

マル

今日はあーちゃんも居ます

あーちゃん

ミー

シロリン

シロ

チャイ

ロリアン

今日は白髪のおじさん宅方面は向かわずお堂近くの駐車場へと向かいました。

駐車場からHanaの所が割と近いので今度は歩いて行く事にしました

駐車場から下るとミミが居ました

Hana居ました

Hana元気で何よりです

ここからすぐ大道路へ出て4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました。

しぃちゃんが居たのですが先にギャルオが降りて来ました

しぃちゃん

ギャルオが後ろから来ていますが今日はしぃちゃんが小屋で
食べているのでギャルオが付いて来たほうがいいですね

 

ビリギャルの畑横の墓所

ピョンやん

ビリみけ

ビリトラ

うっちゃん

やっちん

ボスのどくちゃん

ギャルオは入口にどくちゃんが居るからか中までは来ませんでした。

お堂で左コリムと右スリム

ギャルオが側溝に居ます

石材店裏の丘の上で

あーちゃんが上がって来ました

あーちゃんが居るからか下からは誰も来ませんでした。

あーちゃんが上に来ると僕の後ろからギャルオが来ました。

あーちゃんとギャルオ

4兄弟のおかあさんエリアではギャルオに追われ落武者のように逃げて

居場所を点々としていたあーちゃなでしたが逞しくなりましたね。

以前のようにギャルオを見ただけで逃げるあーちゃんではありませんでした。

どちらかが退かないと収まりがつかないと感じたので「あーちゃん」と声をかけ

下に来るように仕向けました。

ギャルオも深追いする事も無くそのまま引き下がったようです。

以前なら木の上まで追いかけていたのですがあーちゃんが以前のあーちゃんでは

無い事は感じた事でしょうね。

あーちゃんと下へ行くとミミだけが来ました

ミミも全体の中では少し外れかかった猫さんです。

ランチンも最近見えなくなりましたがミミと同じような位置づけの猫さんです。

 

ここから歩いてヘアピンカーブへ行きましたがにい友、シマちゃん不在でした。

ヘアピンカーブにはスリムとコリムが付いて来ていました
一路家路へ

ただいま 茶トラがおばちゃんから餌を貰っていました

最近夜も朝も長老やローズ、けいちゃんあまり見なくなりましたが

大家のおばちゃんの家の方に来るようになったとも言っていたので

それはそれで良い事だなとも思います。

夜覗くと寝床にしている箱の中などに誰も居ないのは寂しいですが

生きて行く上で一番居心地のいい場所で育つの一番です。

 

この後、隣のおばあちゃんと大家さんを交えかなり時間を使ってしまった為に

残りの歩きは近所の猫エリアとくろっぺの所までにしました。

じゅんやのところも車では3度くらい行って不在だったので今日は歩きではパスです。

 

近所の猫エリア

この猫さんは飼い猫のぶぅちゃんです

かいちゃん

名前なしの白黒さん

ゴマちゃん

トライチ

くろっぺ健在
一路家路へ