猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

緊張の顔合わせへのプレッシャー 相手への手土産はどうする?

少しでも楽をしたいために車で行ける所は車でとの気持ちに反して

車は使いましたが歩く範囲も広く結果としては歩きだけの時よりも

歩数が増えてしまい1万歩を越えていました。

 

今朝も娘を見送りあーちゃんのエリアへ向かいましたが昨日と同様に

学童達の通学の旗振りが来たのであーちゃなのエリアは後回しにして

昨日までHanaが現れた場所に車で移動しましたがさすがに今日は

姿が見えませんでした。

4日連続Hanaが居た事の方が驚きです。

帰りにも寄ったり妻の送迎でも寄ったりしましたがHanaは不在

またじゅんやも同様に何度か車で通りかかる時に立ち寄りましたが

やはり不在でした。

 

今日一番に会えたのは住宅街のランランです。

居れば呼ばなくても車の音で出て来るランラン

ここからヘアピンカーブへ移動です。

にい友

シマちゃんは居るとすればずっと下の神社辺りだと思いますがそこまで下るのは

とても辛いのでこのまま墓所の駐車場へと向かいました。

墓所の駐車場に車を停めてお堂へと向かいました。

左はミオ 右はナオ

左はコリム 右はスリム

カリン

コジマ君

ボスのどくちゃんかと思いきやあーちゃんが来ました

あーちゃん

逞しくなったあーちゃん

取り敢えずここから歩いてHanaま所からあーちゃんのエリアへと歩く事にしました。

白髪のおじさん宅の横の大階段でミーコ

みぃみぃ

たまたま白髪のおじさんと出会ったのでココイチの事を聞いて見ました。

突然姿が見えなくなったそうです。

誰かが連れて帰ってくれていたらいいですね。

 

上の墓所に行くと

あらっ?

さんちゃんが来ていました 発情が行動させるのでしょうね

テン

チャム

ミー

シロ

コイチ

チャイ

ロリアン

シロリン

イチ

すぅーちゃん

墓所の反対側に居るチャミさんが来ていました

小さい頃はチャミもトラミも此処にいましたがおねえちゃんとおばあちゃんが

墓所の反対側の家に住みついた頃からは向こう側がメインに居るようになりました。

居なくなったチャオさんや今居るチャウさんは兄弟でおねえちゃんか

おばあちゃんの子なのでしょうね。

 

墓所の反対側では

トラミだけでした

ここから歩いて再度Hanaの居る辺りを通り墓所の駐車場へ戻り

石材店裏の丘へ

くろきち

またあーちゃんだ

あーちゃんを遠巻きに見るすーちんとシマはんちん

そしてミミ

どくちゃん

ボスのどくちゃんもあーちゃんと出くわしましたがお互い距離を持って居ました。

どくちゃんも以前のようにはあーちゃんに襲い掛かる事もなく

あーちゃんも以前のように顔を見ただけで逃げてしまう事もありませんでした。

それだけあーちゃんが強い猫になっているのでしょうね。

 

ビリギャルの畑で

うっちゃん

ビリみけ

ビリトラ

4兄弟のおかあさんエリアへ

休憩しているとまたギャルオ

しぃちゃん警戒しています

しぃちゃん

駐車場へと戻ります。

妻の迎えの時間が迫ってきているので家に戻り休憩せずそのまま歩く事にしました。

近所の猫エリアへ

昨日も居た飼い猫のぶぅーちゃんです

なっち

左はトライチ 右はかいちゃん

キュリーさん

今日はくろっぺもじゅんやも不在でした

一路家路へ

今日のような歩き方だと家から普通に歩いた方が楽かも知れないですね。

つい車での移動が楽だと思いがちですが休憩しながら時間をかけて

歩くのがいいのだろうか?

全部歩きとなると荷物の重さが歩いている内に負担になるのですが車だと

小分けに持ち出せる手軽さがあるのでつい気持ち負けするのでしようね。

 

明日は三男が同棲している女の子の両親との顔合わせがある日なので

今からプレッシャーがかかりまくっています。

人と対面するのは特に苦手なのできっと疲れて帰るでしょうね。

三男とあまり会う事もなく彼女の事もあまりよく分かりません。

二度くらい連れて来たとは思いますが名前も忘れています。

明日が早く過ぎて欲しいなと思っています。

相手方から手土産などどうするかの打診があったとの事ですが

三男にお互い手ぶらにしましょうと伝えて貰いました。

相手方は片方だけが手土産と言うのは避けたいとの話だったそうです。

また僕の性格上かしこまった服装は避けて普段着程度かラフなスタイルでと

三男には伝えました。

兎に角苦手な場面ではあります。