猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

昨日は姉を病院へ連れて行ったりしたので猫さんロードの歩きは無かったのですが

妻を見送った帰りに少しだけ車で立ち寄った時の写真が数枚あるので

先ずその写真から

住宅街でランラン

じゅんや

にい友

シマちゃん

そして今日は昨日と同様に妻を見送った帰りに車で大半を回りました。

 

昨日は居なかったHana

Hana

耳ぶっ飛びのHanaちゃんです

毎日は中々会えないHanaですが健在な事がわかり一安心しています。

こんな感じで見えなくなった猫さんがまだどこかに居るといいですね。

そしてランラン

ここからヘアピンカーブへと移動

にい友

ここから墓所の駐車場へと向かいました。

駐車場に車を停めるとビリみけ

ビリみけと石材店裏の丘へ向かいました。

シマはんちん

くろきち

ミミ

ナオ

コジマ君

マオ

すーちん

ミオ

カリン

さんちゃんまた来ていました

スリム

お堂で

コリム

はんちん

どくちゃん

ビリギャルの畑に移動して

ピョンやん

うっちゃん

ビリトラ

やっちん

ビリみけ、はんちん、カリン、ナオ

もうギャルオが降りて来ています

ギャルオ

しぃちゃんが居る時は来ないで欲しいギャルオです

外でギャルオ、中でしぃちゃんですがギャルオは食べるのが早く中まで
入って来るのでこの後しぃちゃんに反対側へ移動して貰いました。

駐車場に戻り
一路家路へ

ただいま けいちゃん、長老

そして服を着替えて歯医者へと向かいました。

治療を終えて車に乗りあーちゃんのエリアへと向かいました。

大階段でみぃみぃ

白髪のおじさんが居たので色々聞いてみたのですが

猫のおねえちゃんやおばあちゃんは時々来ると言って居ました。

おばあちゃんは猫好きおねえさんも見たと言っていたので近くに居るのでしょうね。

おねえちゃんは随分長く見ていないけれど本当にいるのだろうか?

最初、おねえちゃんはどの猫だったかな?とも言っていましたけどねえ。

おねえちゃんを教えてくれたのは白髪のおじさんでもあります。

 

上の墓所

チャオ

マル

コイチ

シロ

ミー

ロリアン

シロリン

コーチビ

イチ

チャイさんは下で寝ていました

墓所の反対側で

トラミ

付いて来たミー

付いて来たコイチ
一路家路へ

ただいま

ただいま

次は娘の見送りです。

娘を見送って戻ったら近所の猫エリアへ行く予定でしたが妻がもう今から帰るとの

電話がありそのまま海田まで迎えに行きました。

買物をしたりで歩く時間も無いので昼食を済ませてから歩く事にしました。

 

近所の猫エリアへ

雨を待っているのかな

チョンクロ

かいちゃん

耳カットされてない黒猫さん

トライチ

ゴマちゃん

キュリーさん

クロチョン

最近よく見かけるシロ白猫さん

今日は10猫~12猫くらい居ました。
耳カットされていない猫さんも3猫は居たと思います。

これくらいの数の猫さんは捕獲される前からいつも居ましたが

これで近所トラブルは解決したのだろうか?

耳カットされていない猫さんも居たりすると何も変わってないようにも思えます。

努力義務(耳カットや捕獲保護)を近隣にアピールする事、アピールさせられる事がトラブル緩和って事なのでしょうね。

増えればまた同じ繰り返しが何れ来ます。

その前にこれだけ外に居れば苦情の元はそのまんま残っているとも言えますね。

あらまっ?シマちゃん

ナンパ中のシマちゃんです

くろっぺ不在

じゅんや不在

ただいま