猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Hanaが居た

今日も妻が休みなので娘の見送り時間だけを意識して歩きました。

今日は昨日より一時間早く9時半に見送るので少し薄暗い6時半ごろに出発しました。

まだ外灯が点いていますね

近所の猫エリアはこの暗さだと全くカメラが使えないので一番に神社のある

じゅんやのエリアに足を運びました。

じゅんや居ました

じゃんや

夏場は6時半~7時に行く事が多かったのですが冬場は暗いので時間も少し

遅くなるのでじゅんやの動向も中々掴めないですね。

夜はここに居て夜が明けるとしばらくすると移動しているのだろうか?

会えない日も多々あります。

くろっぺはどうだろう?

くろっぺ
出て来ました

引き返して近所の猫エリアへ向かいます

あの階段の上がエリアとなります

なっちが早くも出て来ました 本当は上に着いた頃に出てくれるといいけどね
この辺りだと下からも中段からも見えるので苦情を入れる家の人が
出て居ると良い印象は与えないですね

名まえを付けていないトラ猫さん

かいちゃん

シマシマが居ました、最近よく目に着くようになったので
シマシマ=シマトラと呼ぶ事にします

トライチ

クロチョン

クロチョンとチョンクロは当初どちらがどちらか分かりませんでしたが

最近は全体を見れば区別出来るようになりました。

もう既にくろっぺとじゅんやの所は歩いたのでここからは山越えしてお堂へ向かいます。

斜面の上り口にシマちゃんが居ました

シマちゃんは楽に登りますが僕は休み休みです

ここでシマちゃんに食事ですね

ビリギャルの畑の前の墓所

うっちゃん

ピョンやん

どくちゃん

ビリギャルさんは居ないですね。

 

お堂に向かっていると やっちん

コリム

どくちゃんがやっちんに挑んでいますが相手にされないようです

ビリみけ

ミオ

マオ

コジマ君

ミオ

くろきち

チャジマ君

スリム

カリン

すーちん

マオちゃん妹相手に予行演習かな?
妹じゃないやおねえちゃんだ

ミミ

最近ヘアピンカーブでにい友と会えない日が多くなりました

ヘアピンカーブから山を抜けてあーちゃんのエリアへ向かう事にしました。

ビリみけとナオが付いて来ます、僕はしんどいけれど猫さんは楽しそうです

ビリみけとナオを連れて上がると上の墓所にミミか来ました

ここでバイバイね

バイバイしたけれどビリみけだけが追って来ました
ここでビリみけとバイバイです

昨日と反対に今日は山を下ります

チャウ

チャミ

トラミ

歩道の反対側を歩いて移動しましたがマルが道路を横断して来たので

白髪のおじさん宅方面はパス。

マル

コイチ

テン

ミー

みぃみぃ

ロリアン

チャイ

シロリン

シロ

コーチビ

住宅街でランラン居ないなと下って居たら後ろから来てくれました

ランラン

―石材店横の一段上の墓所

さんちゃん

道路側にシマはんちんが見えたのでズームアップ

向こうの木の所にカリン、手前はビリみけ

ブロック塀に座り休んで居るとギャルオ

おかあさん、しぃちゃん、はっちは居ませんでした。

この後ギャルオが付きまとって困りました。

公園で空缶処分したかったのですが公園の整備でトラックが入っていたので

ギャルオと引き返しました。

何もなければ公園でギャルオと別れたかったのですが整備中に猫を連れて行くのもね

目立つのでギャルオと別れるのは帰路についてからですね。

今日は3カ所でキャットフード与えたのですが中々離れようとしないギャルオでした

もう来ないだろうと思っていたら上から走って来たギャルオ

昨日も休憩したところで猫缶与え去ったのですがすぐ追いかけて来たので

「お前食べずに来ただろ!」そんな感じで戻ると綺麗に食べて居た事から

ガツガツ食べてすぐ来る事が多いようですね。

途中から小走りで下まで下りました
一路家路へ

この後、娘を見送り妻とそのまま買い物へ

帰りに住宅街を抜けバス道路を曲がろうとしたら向こう側の道路に

白黒猫がチラッと見えたので直進すると車の間に

Hanaです

買物帰りにヘアピンカーブに寄ってみましたがにい友はいませんでした。

Hanaは石材店の猫達から仲間外れにされてしまったのだろうか?

1ヵ月以上見なかったりするのでどこかの家に住みついているのかなとも

思いましたが行き場を探して放浪しているのだろうか?

ちゃんと覚えてくれていて鳴きながら寄ってくるので愛おしいですね。

 

先月から今月に入って姿が見えない猫さん

ビリギャルは今月から見ていません
ランチンは先月25日を最後に姿がありません