猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ルールの中でしか頭の回らない人達はロボットです。

常識を振り回すだけの人は自分の意志の無い人達です。

 

夜の明けるのが早くなり7時過ぎに妻を見送るまでに

歩く時間が取れるようになり少し気持ち的に楽になりました。

冬場は夜明けが遅く早朝の歩きが出来ない事から近所の猫エリアコースは最後に

回る事から行く元気が無くなったりですが今は早朝に行けるので気持ち的に

楽になるのです。

 

近所の猫エリアへ

左うっちゃん、右ピョンやん、

ビョンやん

うっちゃん

トライチ

なっちーに

名無しの白黒さん

チョンクロ
クロチョンも居ましたが全くピントがずれて撮れて居ませんでした

うっちゃんとピョンやんは下まで降りて来ました

くろっぺさんが出歩いて居ました

いつもの所へ戻りました

じゅんやも居ました

じゅんや

今日も時間があるのでヘアピンカーブへ

上るは地獄
歩き始めた頃は毎日ここを歩いて居たのですが
現在はしんどいぱかりです

にい友が降りて来ました

にい友

今日夕方、最近シマちゃんの姿が見えないので近くの小学校付近を一回りしていたら

猫好きおねえさんと出会い、他の方からの情報で夕方このヘアピンカーブに

来るとの事で実際にシマちゃんが居たそうで安否確認が出来て一安心です。

その時間がシマちゃんにとっての安全な時間帯なのでしょうね。

下るは天国 妻を見送るために
一路家路へ

自宅手前でくろ友さん

妻を見送り娘の見送りまでにお堂回りだけ回って来ました。

墓所の駐車場に車を停めると

コリム

石材店上の丘で

チャジマ君

ナオ

ミオ

カリン

昨日墓所の頂上に来ていたコジマ君

くろきち

ボスのどくちゃんがやって来ました

どくちゃん

ミミ

シマはんちん

ビリギャルの畑で

うっちゃん

うっちゃん
ピョンやんは全く戻らなくなりました

やっちん逆光で変な色合いになりました

駐車場に戻る途中にこのところよく出会う中学生三人が居て

石材店裏の入り口でしばらく話をして猫さんと戯れました。

自分の中学生の頃はどうだったかな?

妻の中学生の時はどうだったかな?

 

 

駐車場に戻ると

ビリみけと仲の悪いスリム親子
娘を見送る為
一路家路へ

耳カットされる前のスリムは女王様の様に威張り散らして居ましたが

今はその座をビリみけにとられたのでしょう。

ビリギャルの畑でもビリみけが来るとうっちゃんややっちんは一歩引いてしまいます。

 

娘を見送った帰りに再度、墓所の駐車場へ

車を停めるとすぐ来たのはスリム親子

4兄弟のおかあさんエリアへと
上るは地獄

あらっ?ギャルオ

ギャルオを触る時は目が離せません
ギャルオが振り向くと噛みついてやるぞ
そんなリアクションがあったりするので
要注意猫物です

しぃちゃん居ました

しぃちゃん

ここでしぃちゃんに食事させていたら山の上で食事したギャルオがしぃちゃんの

食事を横取り、しいちゃんは再度物置で食事してもらいました。

ギャルオは山の上ではカラスに尻尾を引っ張られながらも平然と食べていました。

Hana不在

ランランも不在かなと思ったら

公園を過ぎようとしたところで後ろからランラン

ランラン
グランドゴルフで人が沢山居たので突き当りの墓所

保育園上の墓所

あーちゃん

トラミ

墓所の反対側で

おばあちゃん

シロリン
シロリンはおばあちゃんが苦手なのか睨まれると草むらへ

シロ

上るは地獄

下るは天国

公園で空缶処分して
一路家路へ

明日は妻も娘も休みが重なるので送迎を意識しないで歩けます。