猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫は何も悪くない

今日は妻は休みで娘の見送り時間は9時半と言う事で時間も十分あるので

歩く事にしました。

やはり呼吸が辛いせいもあり毎朝歩く事には抵抗があり

今日は休もうかなあ、なんて気持ちが沸き起こりますが

猫さんの姿が浮かぶと歩かなくてはと思ったりです。

 

今日は町内会の総会か何かの集まりで妻が出向いたようですがその時に

近所の方から「猫がウンチをして困ってる。お宅の旦那さんは猫好きですか?

猫好きのMさんと話をよくしている」なんて言われたそうです。

また最近猫が増えているとも言っていたそうです。

僕はその奥さんと面識は無いのですが先日隣のおばあちゃんと話をしていた

おばちゃんかもね。

たまたま外から帰るとMさんが餌やりをしていたので話をしている時に

隣に来ていたおばちゃんだとしたら性格悪いと思います(笑)

餌やりをしていて猫が畑に近づいたら走って猫を追い払う仕草を

三度くらい見たかな。

それだけで性格が分かります。

 

妻は餌やりはMさんがしているのでMさんに言って下さいと言ったら

Mさんは何を言っても聞く耳を持たない人だと言っていたそうです。

僕は餌やりを咎める事はありません。

良い事を悪い事にしてしまったあなた達の思想が歪んでいるだけです。

 

近所の猫エリアへ

また茶トラが来ていました

なっち

チョンクロ

トライチ

なっちーに

チョンクロ

かいちゃん

ピョンやんとそっくり
かも知れない

ふららっ、猫嫌いのガレージの上から降りて来たシマちゃん

以前、一時毎日ここへ居たシマちゃん、また居付かねばいいが‥‥

くろっぺ居ました

近くにトラ猫

じゅんやも居ました

じゅんや

大階段

ここはチャムさんだけでした

保育園の下から上の墓所

左はトラミ 右はチャミ

チャウ
チャウさんの不満顔が好きです

墓所の反対側で

コイチ

シロリン

ミー

テン

ロリアン

チャイ

コーチビ

ここしばらくマルを見ていません。3月に入り一度か二度くらいしか会っていない
と思います。

ここからランランの居る住宅街へと移動

ランラン 今日はアパートから出て来ました

ランランと公園で

Hana不在

カリン

ミオ

左はスリム 右はさんちゃん

くろきち

チャジマ君

コジマ君

ミミ

ナオ

ビリみけ

やっちん
左目は失明しているのでしょうか?

にい友

にい友

スリムになったうっちゃん

うっちゃん

ピョンやん

ビリトラ

4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオが降りて来た

後にはビリみけ
ギャルオを嫌い逃げました

公園で空缶処分して居たら

ギャルオ

要注意猫物のギャルオ
上手く触らないとガブリと来たりです

付いて来ないでくれ
ギャルオ 

一路家路へ

猫嫌いと猫好きは衝突を避ける事を心がけましょう。
餌をやるなと言う言葉の反対語は餌をやれです。
どちらも失礼な物の言い方なので優しさ溢れる言葉使いにしましょう。