猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫さんロード

皆さん方はこのコロナの現象をどう捉えているのでしょう? 僕の肌で感じるの何事も起きていないと言う感覚しかありません。 ただ野外を歩く時はマスクはしていません、またお店などではまるで義務付けられた ようにマスク着用の流れから取り合えずマスク着用…

今日の壁紙 2020年9月29日の一日

りんちゃん 4兄弟のおかあさんエリアへ とらちゃん あーちゃん、しーちゃん、おかあさん この時にはだっこちゃんはもう居ませんでしたね。 9月27日 最後にだっこちゃんを見た日 翌日に居なくなっていました ラン ランラン どくちゃん スリム さんちゃん うり…

今日の猫さんロード

歩き始めてすぐ出て来たくろ友 最近くろとんがあまり見えなくなって一番よく出て来るくろ友です 4兄弟のおかあさんエリアへ しぃちゃん用に作られた寝床にはギャルオ 声をかけながら降りて行くと子猫達は外へ逃げ中にはしぃちゃん 何故かおかあさんの写真は…

今日の猫さんロード

今日のデスクトップの壁紙はみっちゃん 4兄弟のおかあさんの子 みっちゃん まだまだ恐がって僕の顔を見ると逃げたり出て来たりです。 一路家路へ

猫 今日の猫さんロード

猫を通じて人生を修正させて貰っている。 ブログ書いてる後ろでは嘘くさい健康食品のCMが長々と垂れ流されている 嘘の言葉とそれを平気で放映するテレビ局は良いコンビだと思う。 共産国と変わらないね。 そんな世界から抜け出させてくれるのが猫さん達だ。 …

おかあさんの子 ヨネさんの子

今日は歩いた後マイカーのタイヤを冬用に交換しました 少し早いけれど思い立った時に替えて置かないと雪で慌てて交換は良くないしね。 それで疲れたのかアラーム4時10分にセットして少し寝たのですが 寝過ごしてしまいました。妻のラインを見たら「寝とる?…

ヒッシーニの背中 今日の猫さんロード

今日は夜勤明け、娘の送迎は10時半だったので11時から1時まで 約2時間の歩きとなりました。 くろとん 今日はくろとんだけでした 4兄弟のおかあさんエリア しぃちゃん おかあさん きっちゃんとみっちゃんが出て来ました 警戒心の強いはんちゃん きっちゃん ま…

Windows11にアップグレードそして不具合

昨日は仕事前に変な疲れが出てしまいました。パソコンが起動しなくなったまま 仕事に行く事になってしまいました。 その流れにはちょっとした偶然が重なったのです。 たまたまWindowsの更新プログラムを見たらWindows10からWindows11へ 無料更新が出来るとの…

今日の猫さんロード

一路家路へ

12月のシフト

これからしばらくは17時出勤が続きます。 宿直の一人が腰の手術で入院したためリハビリも兼ねて先週から来月一杯は 夜勤はできないと言う事で僕を含めた残り4人が出勤日数を一日~二日増やし 抜けた穴を補う事になりました。 入院される方がシフトを組んでい…

4兄弟のおかあさんの物置のリホーム 今日の猫さんロード

出かける前に家では チロさん パソコン画面はうちの猫さんになった日のナナさん 今日は一番にあーちゃんのエリアから あーちゃんは居ませんでした なるほど下へ向かっているどくちゃんを呼ぶとこっちへ向かって来ましたあーちゃんが出て来なかったのは恐らく…

雨の日の猫 今日の猫さんロード

覚書 ワクチン接種以後、半年で22名の高齢者の内、5人の高齢者が亡くなり 入居者は17名となりました。 昨日その中から1名が救急搬送され緊急入院。 さて今日の猫さんロードは傘を持参しての歩きとなりました。 夜勤明けなので距離を縮めての歩きとなりました…

非科学的根拠

科学と宗教は違う方向から同じ頂点へと向かっているのだろう。 時には敵対したりまた時には交差しながら同じ頂点へと‥‥。 科学は得意げに神の領域を侵しながらも上り詰めてはいないので 大した言葉はそこには見つからない。 宗教もまた唯一を唱えながらそこ…

今日の猫さんロード

今日は17時から夜勤に入ります。 実は昨日のブログ更新する前までは今日は休みだと思い込んでいてシフト表を確認 していたら今日は17時から夜勤となっていて気持ちのゆとりが失せてしまいました。 今日は色々と買い物等と思っていましたがそれも先延ばしです…

胸が騒ぐ 今日の猫さんロード

最近ビリギャルの子が二匹居なくなりました。 誰かの後に付いて行った事から貰われたのだろう?そんな流れではあるのですが 居なくなったのはガンちゃんとゴンちゃん、そのゴンちゃんが居なくなる少し前に 元気が無かった事、そして今日ヒッシーニが元気が無…

今日の猫さんロード

今日は21時から夜勤となります。 ギャルオが抱けたこと 4兄弟のおかあさんの子と会えたこと 4兄弟のおかあさんエリアでしぃちゃんを可愛がっている墓所の人が しぃちゃんの為に用意していた子猫のフード頂いたこと スリムの子に会えたこと 少しいつもと違っ…

消えた猫さんの行方 今日の猫さんロード

昨日の夜勤では足の弱ったおばあちゃんの為に設置したマットセンサーの為に 仮眠する事が出来ませんでした。一晩に7~8回トイレに行こうとベッドから 足を下すたびに行かなければいけないのでちょっと辛いものがあります。 ナースコールと違い事務所を離れ…

今日の猫さんロード

今日は17時から夜勤に入ります。 くろとんは今日も居ました。 一番に出て来たのはくろ友さん、そしてくろとんとトラ友でした。 4兄弟のおかあさんエリア 子猫は中々姿を見せてはくれないですね、到着した時は出ていても僕の気配を感じると 草むら等に隠れて…

懐かしい猫の写真

時々過去の写真を見ると懐かしく思い出されます 沢山の写真がありどこに何が写っているのか分からないけれど色々開いて見ると あんな事もあった、こんな事もあったと想い出が蘇ります。 今ではもう消えてしまった猫さんも沢山います。 ビリギャルの子さんち…

一週間ぶりのくろとん 今日の猫さんロード

家では ナナさん チロさん りんちゃん 家の中の猫っていいですね、一日の大半は寝て暮らし空調は快適だし 外敵も無く働かなくてもいいし、次は僕も猫になろうかな。 くろ友 久々のくろとん一週間ぶり くろとんいつも居た空き家から出て来ました、でも倉庫に…

夜勤明け  今日の猫さんロード

くろ友と後ろに友トラ ついでにカー公も くろ友 友トラ くろとん本当に姿みえなくなってしまいましたね 元気でいるのだろうか? 4兄弟のおかあさんエリアへ ギャルオ おかあさん しぃちゃん 子猫 懐いてくれるといいですね あーちゃんのエリアへ あーちゃん …

ワクチン接種後の死亡は経過時間に捉われず犠牲者と言うべき

もうどうでも良いのだが施設でコロナに感染して亡くなった方は一人も居ませんが ワクチン接種後に亡くなった方は退去された人を含めると6人に達しました。 たかだか20名前後の施設ですよ。 しかも接種後半年の間です。 僕は当初から違和感と疑問を感じていた…

今日の猫さんロード

今日は妻は休み、娘は遅番と言う事で6時半から歩いて来ました 僕は21時からの夜勤なのでブログを更新したら少し仮眠する予定です。 倉庫に猫さんは居ませんでした 4兄弟のおかあさんエリアへ 今日も一番乗りはギャルオでした そしておかあさん おかあさ…

2度目の歩き 今日の猫さんロード

早朝は足早に歩いたので二度目の歩きはのんびりと歩いて見ました。 我が家では りんちゃん 壁がボロボロ ナナさん チロさんのお気に入りの場所を分捕っています 近所の猫エリア ここから神社下を通り抜けお堂へ向かいます ヘアピンカーブ下 お堂 シマちゃん …

一度目のウォーキング 今日の猫さんロード

今日は休みです。妻の送迎が終わり医者に行くまでに取り合えず 4兄弟のおかあさんエリアとあーちゃんの居るエリアとお堂だけ歩いて来ました。 その後医者に行き娘の送迎まで少し時間があるのでブログを書いています。 娘の送迎が済んだらまた二度目の歩きに…

マネーと言う大河

お金の動く流れだけ見れば良い どこにどう流れているかを想像すればいい グローバルになればなるほどその動きは怪しいだけのものに見える事だろう 環境汚染は最初から見えているし誰にでもすぐわかる それを待ってマネーは動き始める その繰り返しを近代文明…

嘘は中々撤回したくないものである

コロナ禍に限らず一度嘘をついてしまうと嘘の上塗り状態が果てしなく続いてしまう それが整合性の乱れとなり直観力の優れた人達に見抜かれてしまうものである。 不倫などもその匂いが強く直観力の優れた者は見抜いてしまうのである。 そこで見抜かれても嘘を…

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は家に戻り9時半前からのんびりと歩いて来ました。 4兄弟のおかあさんの子猫達が見たいので30分位滞在したために 家に戻ったのは正午を回ってしまいました。 またお堂のビリギャルの子達はシマちゃんとヒッシーニは確認出来たので ガンちゃ…

今日の猫さんロード

今日は17時から夜勤に入ります。 今日はお堂にビリギャルの子達が誰も居ませんでした。 家路に着く時に犬のおじさんと出会ったので子猫達の事を聞いて見ましたが 今日は誰も居なかったと聞きました。 ビリギャルが教育の為に連れ歩いているのか引っ越しした…

夜勤明けの猫さんロード

夜勤明けの今日は娘の送迎時間も気になる事から二度歩きとなりました。 フルコースでゆっくり回るには時間的にきついので一度目は 4兄弟のおかあさんエリアまでにしました。 一度目 くろ友 トラ友 くろ友は一番人懐っこいようです、友トラとくろとんは触れ…