猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-01-01から1年間の記事一覧

いつも通り今日から明日へと向かいます

久々のくろ友 そしてともちゃん くろ友 ともちゃん ここから近所の猫エリアへ 上り口の白黒猫さん おにいちゃん 下に降りたおにいちゃん 向こう側にキジマ君 おにいちゃんにはみんな気を使っているようです キジマ君と上へ キジマ君が生まれる前からおにいち…

今日の猫さん

午前 近所の猫エリアを迂回してシマちゃん達のところへ シマちゃんおにいちゃんが来て場所を譲り違う場所で食べていたらどくちゃんが 来たのに気付かず無心に食べていましたが途中で気が付きシャァーっと声を出しながら 谷を駆け下りてしまいました。 一路家…

今日の猫さん

夜勤明け色々と迷いつつ車で住宅街にある公園まで車で行きそこから猫歩きに 出かけました。夜勤明け家に戻りすぐ娘を見送り一旦家に戻り朝食を取り少し 休憩してから出かけました。 猫歩きの帰りにホームセンターに寄りたいなと思い住宅街の公園から歩いた方…

今日は夜勤なので体力温存のために7時に妻を見送った帰りに途中で車を停め そこから歩く事にしました。 墓所の駐車場に車を停め、ここからの歩きです 石材店 リムが元気なく居ました すーちん ミミ ここからじゅんやのよく来る墓所へ向かいました。 早い時…

今日の猫さんロード

近所の猫エリアへ 近所の猫エリアのくろっべが来ていました シマちゃん達は姿が見えません。 ビリギャルさん コリム てんちん どくちゃん コリン スリム Hana はんちん カリン すーちん お堂が賑やかになりました リムニー ランチン ミミ コジマ君 チャジマ…

今日の猫さん

一路家路へと

いつまで歩けるだろうか?

歩く事が億劫になりつつの今日このごろ 元々心肺能力は弱かったのですが この最近は急激に弱ったように感じます。 元々が弱いので猫さんロードを歩くのは苦手なのですが仲良くなった猫さんとの交流で歩くのが苦手な僕も猫さんの力によって何とか今日まで歩く…

一路家路へ

どくちゃんVSギャルオ

最近歩くだけで一日分のエネルギーが出て行くようで辛いですね。 今日は妻を見送った後、家から歩いてまたきつい思いをするのかと思うと 気分が落ち込んでしまうので4兄弟のおかあさんエリアまでは車で行きました。 そこからの歩きです。 今日は義母から墓…

寒さの影響が一日残りました。

今朝は7時40分頃から歩きました。かなりの寒波到来で両手共に電熱グローブを して歩きました。両手とも電熱グローブは初めての事です。 しかし餌やりやカメラなどでは細かな作業は出来ないので右手だけ外しての 作業です。 その右手が冷えすぎて家に戻るま…

寒いだけの猫さんロード

週末は個人の感想CMが多いですね、=詐欺としか見えて来ない 国は国益一番だし、企業は社益一番ですよ。 誰もあなた個人の事なんか見ていませんね。 社益のためなら賞与も弾ませたりカットしたりも平気だしね。 国益の為なら税金は垂れ流すし申し訳程度戻し…

勇気さえあれば

この社会で育って行く中でみんなそれが当たり前だと思って 社会常識に従って生きているのではないかと思います。 自分の立ち位置等や周りの位置関係を肌で感じて何かおかしいなと 感じる事は一度はあるのではないかと思います。 思春期の頃にはそれを感じや…

こんなカメラはいらない

今日は運転免許の更新に行って来ました。高齢者講習を自動車学校で受けていたからか 特に講習も無く30分で終わりました。 これまでは優良運転者でも短いけれど講習があったのでそのつもりで行ったのですが 申し込んだ後、目の簡単な検査だけして後は支払いだ…

子猫達

今日は休みですがスケジュールが詰まっているので猫歩きの時間がどの辺りに なるか予定が立ちません。 7時過ぎに妻を見送り午前中に免許の更新に行く予定です。 娘の見送りは免許更新の為に徒歩で行って貰います。 妻のお迎えは12時半過ぎですが今日は仕事が…

マイカメラ 24MEGA 防水800万画素

新品で2800円と言うカメラが届きました。 ちょっと見た目も安っぽくて画質も安っぽいかな? 明るい陽の下ではそれなりに写るかも知れません。 暗くなって届いたので野外は試して居ません。 10年前かそれ以前の製品かも知れません。 と言う事もありバッテリー…

今日の猫さん

今朝の事

昨日は21時から夜勤に入りました。 この施設での安否確認は23時と午前3時の巡回がそれに辺ります。 以前は施錠された部屋は入居者が巡回で鍵を開けて入って来る事を快く思わない事から 施錠されていない入居者が夜間の安否確認の対象でしたが以前僕が夜勤中…

ひまつぶし

今日の猫歩きは少し遅い時間となりそうでひまつぶしにブログに向かっています。 いつもなら妻を見送り7時半頃から歩くのですが最近は僕の脚力、持久力が衰え 時間がかかるので次の娘を見送る9時半までに余裕を持って戻るのがきついので 娘を見送った後から…

ボヤキまっせ

鳥インフルエンザ‥‥‥。 たかだか数匹の陽性の鳥が見つかっただけで何万羽も殺処分なんて どう言う事なんでしょうね。 見つかった時には既に何羽かは市場に流れていてもおかしくないんだけどね 「感染した鶏を食べても害は無い」凄いですね。 ならば食べりゃ…

猫 餌やりの自粛お願いされました

今日、白髪のおじさんの本陣にて奥様より猫の餌付けをしないで欲しいとの お願いがありました。 こう言う話でやんわりと話しかけて来る人も珍しいなと思いました。 恐らく何か信仰されているようでそんな環境からも強い口調は無かったのだと 思われます。 一…

猫達

昨日は17時からの夜勤でした。 仕事が終え一息ついて9時過ぎからの猫さんロード歩きです。 時間もいつもより遅いことからいつもとコースを変えて歩いて見ました。 町猫さんですね ここには何匹かいつも居るようです 神社下を通り過ぎた辺りで後ろから僕を追…

リュックサックと猫さんロード

999円のリュックサックですが容量と使い勝手はまあまあでした。 冬場はリュックサックを使用する事が多いのですが最近使っていたリュックサックは 使い勝手が悪くて仕方なくショルダーバッグに変えていましたがこちらは容量不足と 言う事もあり安価なリュッ…

今日の猫さん達

今日も近所の猫エリアを迂回してと思っててましたがシマちゃん達の居る山を見ると山作業らしき人の姿 シマちゃん達のところと近すぎるので行くのは断念 矢野駅方面からあーちゃん達の居る方面へ向かいました。途中から畑のおじさんと 出くわし一緒に歩く流れ…

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は近所の猫エリアを迂回してのお堂でした。 昨日新しい入居者が入ったようですが21時からの夜勤だったので挨拶は 今朝する事になりました。 車椅子での移動ですが自分で車椅子を動かす事も出来るので見守りながらの 移動です。 中々思考力はし…

今日の猫さんロード

健康食品などのコマーシャルは何が目的なのかって感じですね。 額面通りならば医者も薬もいらない楽園になりそうですけどねえ そうでないから個人の感想って言葉でお茶を濁すのでしょうね。 単なる需要と供給の問題なのでそこに効果なんて関係ないですね。 …

猫さんロードと裏猫日記

カメラの充電器 プリンターと同様にカメラもまたユーザーに対しての配慮などありませんね。 配慮‥‥ただそれだけで終わると足りないで終わってしまうので このようなシステムが社会構造に蔓延っていると考えないといけませんね。 同メーカーでも他社メーカー…

今日の猫さんロード

最近坂道がしんどいので少し横着して近所の猫エリアを迂回してお堂へ向かったのですがこの辺りで息切れで立ち止まり一枚写真を撮りました やれやれここは上がらねばお堂へは行けません あらっ?なんでお前がここに居るんだギャルオ キジマ君、やばいぞ! 2~…

被害者救済法案

法案の詳しい内容は知りません、知る必要も無いのですが、世の中は矛盾に満ちた世界であり、その矛盾に対して解いて行かなければこのような法案などが延々と世に広がり法そのものに詳しい人でないと対処することすら出来ませんよね。 宗教そのもの一体何です…

今日の猫さん

始めに僕が見ているある医者の記録からインフルエンザのワクチン 過去のデーターを全部洗い出し論文を提出し受理されたとの事でした。 その論文とは中学生以上はワクチンの効果は全くないどころか 感染しやすいと言う結果がデーターとして分かったそうです。…