猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫達

昨日は17時からの夜勤でした。

仕事が終え一息ついて9時過ぎからの猫さんロード歩きです。

時間もいつもより遅いことからいつもとコースを変えて歩いて見ました。

町猫さんですね

ここには何匹かいつも居るようです

神社下を通り過ぎた辺りで後ろから僕を追い抜いた猫さん

じゅんやでした

じゅんや後戻りしような

神社を越える事にしました

神社の裏側から降りる事にしました

これを上ればじゅんやの休憩する墓所です

着きました

しかし猫さんの行動範囲も色々と変わって行くようですね。
この墓所で9日連続じゅんや出会えましたが昨日、一昨日と出会えていません。
今日こうして出会えた事でまた歩くコースは考えないといけないですね。
僕をちゃんと覚えていてわかればこうして出て来るんですね。
じゅんやの顔つきも以前とは変わり鋭くなっています。

一時、住宅に居た頃はじゅんやの専属のような場所でしたがさんちゃんやランボー

ランラン達が来てからは殆ど戻らなくなりました。

兄弟のさんちゃんとの確執のようなものがあるのでしょうね。

じゅんやと別れあーちゃん達のところへ向かいました

墓所を通り抜けると

おばあちゃん

下から猫達も上がって来ました。

くろ

チャーミー

キューティー

ヨネさん

イチ

チャッピー

マル

セジロ

あーちゃん姿を見せませんでした。どこかで入違ったかも。

 

 

帰りの住宅で

ランラン、ランボー、さんちゃん

さんちゃんは牛乳も飲まないしキャットフードなども殆ど食べません

食べずに途中まで単独で付いて来ます。

どこで何を食べているのでしょうね?でもまるまるふかふかのさんちゃんです。

 

石材店裏の丘の上で

スリム

どくちゃん

てんちん

ミミ

チャジマ君

コリム

Hana

ランチン

カリン

ビリみけ

すーちん

お堂で

リムニー

コリン

ここからシマちゃん達のところへ

キジマ君

キジマ君

カリンが追って来ました

キジマ君と何とか食べて居ますね ちょっとビビッていたのはカリン

シマちゃん出て来なかったですね

後ろからお抜いて来たのはギャルオでした

シマちゃん見えなかったのはギャルオのせいかな?

別れ道の石橋の上で食べていたのですがこっちまで来てしまいました

しぃちゃん

帰り道で

おかあさんが後ろから

おかあさん

一路家路へ