猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

リュックサックと猫さんロード

999円のリュックサックですが容量と使い勝手はまあまあでした。

冬場はリュックサックを使用する事が多いのですが最近使っていたリュックサックは

使い勝手が悪くて仕方なくショルダーバッグに変えていましたがこちらは容量不足と

言う事もあり安価なリュックサックを購入しました。

耐久性だけが問題かな? これまでのリュック全般的に肩紐の部分がほつれたり

横の網の部分が穴が空いたりでしたがこのリュックはその中でも一番安価なので

使えなくなってもあまり惜しくないです。

 

リュックサックのメリットは背負うと両手が使いやすい。

デメリットとしては物を取り出す時に地面に置かなければいけない。

雨の日や濡れた地面では取り回しが難しい。

暑くなり上着を脱いだ時に収める容量はある。

出来れば外ポケットに上着が入れられればいいのですが最悪メインの場所でも

投げ込む事くらいは出来るのがいいですね。

 

ショルダーバッグのメリットは肩にかけたまま見ながら物が取り出せるので

雨の日は肩にかけたままでも大丈夫。

デメリットとしては両手が使えなくはないが取り回しがやりにくい事と

片側の肩だけに負担がかかり身体のバランスにストレスがかかる。

春、夏、秋はショルダーバッグなのですが上着を脱いだりしても収める場所が無い。

リュック左に見えるドリンクの瓶には牛乳、右のポケットには折り畳み傘

 

防衛費増税 僕のような喫煙者にとってはタバコに税をかけて防衛費と言うのは

勘弁して欲しいですね。

日本はこれじゃいかんもっと強くしたいと思う企業や個人から徴収して欲しいものです。

脅威と言えば北朝鮮、中国、ロシアなのでしょうね。

どこまでの防衛なのかハッキリしないですね。

アメリカに助けて貰いながらの防衛費を増やすのか、自国だけで対応できる

防衛費なのか、恐らく前者でしょうが、もし有事の時に日本だけで

持ち応えるのが2週間~3週間、そして同盟国の助けを求める、その期間が

4週間~5週間に伸びるだけなら増税となくてもいいですね。

大国と互角になるためだと言うならまだしもそうなるには北朝鮮のような

小大国になるしかないですね。

核抑止力と言うならそちらしかないし困ったものです。

 

核をなくすどころか逆方向に動いて居ますね

本当に困ったものです。

人間はどこまで愚かなのでしょう。