猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

今日は法事があり午前中の歩きはやめて午後に時間があれば歩くと言う事にしました。

朝は娘を送った後に少しだけどこかに車を停めてとも考えましたが落ち着かないので

住宅街を通り抜けて帰る事にしました。

その時の写真を一枚

ランボーが見えたので車の中から一枚

そして法事も昼前には終わり姉たちを家に送り届けたあと家に戻りました。

昼食を済ませ午後1時半から歩いて来ました。

近所の猫エリア

ここを下りシマちゃん達のところへと

下から見えたのはキジマ君

キジマ君

今日はシマちゃんの姿は有りませんでした。

お堂近くの茂みから

ビリギャル

お堂はコリム

石材店裏の丘の上

チャジマ君とコジマ君

カリン

ミント

スリム

ランチン

すーちん

てんちん

はんちん

ビリみけ

ミミ

猫さんの能力と言うかこの丘の上に立って「誰かいますかぁ~」なんて

声をかけたりするのですが僕に気づいた猫さんか一匹でも居ると

次々と現れて来ます。

その時のそれぞれの位置は違えど何か喜びの声なのか動作なのかはわからないけれど

散らばった場所に居るそれぞれの猫さんがほぼ同時に感知したように走って来ます。

多分、歓喜する波動のようなものが伝わるのではないでしょうか?

また何かにビックリしたり恐い事があると一斉にその場から離れたりするところを

見ると言葉では無い伝達があるのでしょうね。

 

住宅街で現れたのは

ランラン

公園でランランを一枚

子供達がサッカーボールで遊んでいるし見える場所での餌やりもどうかなと思い

じゅんやの墓所へと向かいました。

じゅんやは最近居ないけれど人目にはつきにくいのでランランを連れて行きました

サッカーをしていた子供の一人が付いて来るランランを見て不思議そうに眼で追って

公園の外まで出て来て見ていました。

ランラン、バイバイね
じゅんやと会ったらよろしくね

ある日のじゅんやとランラン

おねえちゃん

この子は怒りん坊です

墓所を抜けて

あーちゃん 目がふさがってますね

セジロ

チャーミー

くろ

ヨネさん

チャッピー

イチ

キューティー

マル

みんなまたねバイバイ

おかあさん

おかあさん

しぃちゃん

ギャルオ

畑のおじさんと一緒だったのでギャルオは動かないですね

畑のおじさんが立ち去るとこちらへ向かって来ました。

猫さんはド近眼と言っても遠くからわかるようですね。

ギャルオ
首がかなり腫れていますが以前どくちゃんに噛みつかれたところでしょうね

しぃちゃんの横取りするといけないので離れたところで食事です

一路家路へ