ボヤキブログ

ただボヤクだけ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクとメリットを天秤にかけてもねえ‥

2021-08-23 そろそろ目を覚ましたらどうですか と言う記事を書きました。 僕が言いたかったのはワクチン接種者が100パーセントに近づくほど コロナ感染死亡はワクチン接種者のみに近づいて行くという事でした。 またワクチン接種被害も接種者のみに限られて…

夜勤明けの猫さんロード

くろ友が後を追って来ました 友トラとくろとんはフェンス際へ くろとん 友トラ 仲良しですね 今度はカー公が追って来ました 4兄弟のおかあさんエリアへ しぃちゃんが来ました しぃちゃんはこの木の上から降りて来ました、動きも良くなっています しぃちゃん…

消えた猫達の事を考えてみた

これまでに沢山の猫達が消えて行きましたが その内の何匹かは僕らの歩く範囲外で元気にしているのだと思います。 後は自然淘汰や事故、寿命もあるでしょう。 猫さんの多い場所は毎日歩いたりしてある程度は分かりますがよくよく考えれば歩く範囲はたかがしれ…

今日の猫さんロード 

今日は17時から夜勤に入ります。 土曜日と言う事でJRの便が少し変わるのでいつもより少し早い時間に見送りました。 足早に歩けば子猫エリアの猫達と会えるので妻を見送るまでに歩く服装と キャットフードなど用意してすぐ歩けるようにしていました。 4兄弟の…

想い出の写真 今から47年前

僕が妻と出会ったのは47~48年前でした。 運命のいたずらなのか偶然か必然か 出会いは、馴れ初めは以前にもブログで書きましたが 今では考えられないシチュエーションでした。 妻はその時はまだ13歳と言う年齢でした。 出会った最初に将来の僕の嫁だとインス…

今日の猫さんロード 

出かけていつもの坂道に差し掛かるともうくろ友が階段の脇を下りていました すぐわかるようですね。 くろ友 墓所からくろとんも くろとん ここから引き返し近所の猫エリアへ 今日は神社の裏山からクロさんのエリアへ向かいました この先はお堂へと続いていま…

ボヤいて見る

単純計算で考えるとワクチンが感染予防率90パーセントとすれば 既に接種終え人が7割いたとするとその内の1200万人がまだ感染する可能性が ある事になります。けれども広報的には重症化はしないと言われて居る事から 当然死亡はゼロと見なす事が出来ます。 ま…

沢山の猫 今日の猫さんロード

くろとんのエリア くろ友さん くろとん 近所の猫エリア お堂へ シマちゃん ガンちゃん ゴンちゃん ヒッシーニ どくちゃん 顔が腫れていました どくちゃん右目付近に傷を負ったのでしょう スリム 子猫エリア(石材店裏) ビリギャルとビリみけ不仲です ビリギャ…

迷惑メール 毎週のように

こんなメールが頻繁に届きます。 無差別でも無いと思います。 どこかが情報を売っているのは間違いないですね。 この程度だとメルアドオンリーなので売るにしてもそう高くは売れないので 適当に送り付け稀にこの手の詐欺に引っかかる程度でしょうね。 アマゾ…

夜勤明けての猫さんロード

TVでは真子さんの報道がやはり多いですね。 僕の中では皇族も一人の人間として見るだけです。 変な言い方だけど身分制度などに重んじる人にとっては 特別な存在として扱うようですがもっと違う目線で見たいものです。 ホームレスと皇族を一人の人間として平…

結婚

両性の合意があればいいんじゃないか それにああでもないこうでもないと その合意に口を挟む必要はないよねえ。 立場もくそもないでしょ。 と言うと頭の固い識者や歴史に詳しい人物達はまた知ったげに一般市民に何か言いたそうだけど、お互いの合意を否定す…

クロさんのエリアへじゅんちゃんが 今日の猫さんロード

今日は8時半頃から歩きましたが歩き終わる頃には額に汗が流れもう汗拭きはいらないだろうと思っていましたがもう少し汗を拭うタオルを持ち歩いた方がいいなと思いました。 クロさんのエリアにはまたじゅんちゃんが来ていてタマちゃんと睨み合っていました。…

頂上への道はいくつもあるものだ

この二年嵐の様に押し寄せる新型なにやら 直観力の優れた方にはいつもの年と何も変わりなかった事でしょうが メディアや煽りにすぐよろける人は一大事な二年となった事でしょうね 人と言うものは嘘であろうが真実であろうが信念の無い人達は すぐ流されてい…

子猫エリアまで 今日の猫さんロード

このところギターの練習全くしていない。 来月は仲間内で練習では無くて演奏をするのですがヤバイですね。 毎年11月の最初の日曜は練習場の会館を一日借り切ってやるそうです。 コロナの関係で声をかけてもここ二年は数人しか来ないようです。 以前は二、三…

素晴らしきかな生き物たち

人間は別として地球上に生息する生き物たちは素晴らしいなと思います。 人間を別にしたのはあまりにも特殊なので 他の生き物たちとは同じには扱えません。 素晴らしくは思えないしね。 毎日猫さんと接していると猫さんを通して他の生き物たちの素晴らしさを…

ヨネさんの子と近所の猫エリアの子猫

今日は17時から夜勤に入ります。 妻と娘の休みが重なった事からウォーキングは早朝から歩く事が出来ましたが 家に戻ると妻の体調が悪いという事で心配です。 先日僕が眩暈と吐き気で食当たりだと自分では思っていたのですが ちょっと症状が似ているので気に…

夜勤明けての猫さんロード

夜勤明けの今日は娘の送迎が9時半過ぎという事から送迎が終わってからの 歩きとなりました。 肌寒い季節となりましたが僕にとってはもう少し気温が下がると歩きやすいですね。 今日は10時ごろから歩きましたが日が差している事から半袖のTシャツの上に 薄め…

話の徒然に  猫の話 コロナの話

この最近4兄弟のおかあさんエリアでは 猫さん用らしいですね 置き餌だったり しぃちゃんも居たり 寝床だったり 居ない時はこの辺りに居たりと 数日前からここへ来てるだろうと思われる方の車が止まっている時に 訪れてみたのですが下の方で草刈りをしていた…

足早に歩いて来ました 今日の猫さんロード

今日は21時からの夜勤の日です。 妻と娘の送迎の間に足早に歩いて来ました。 昨日ブログのデザインを変えたのですが元に戻しました。 ブログを書く時には背景が白なのでデザインを変えてもあまり意味がなく デフォルトに戻しました。 夜勤もあるし遅くから歩…

2019年秋-二年前の猫達

当時のどくちゃん達 子猫エリアの猫達と 目が不調なのでデザインを変えたのですが意味がありませんでした。 白地に文字を書くと見づらいので背景を黒くして目の中の筋のようなものが 見えない様にと思ったのですが文字入力の時は反映しないんですね。 夜運転…

今日の猫さんロード

年のせいでしょうか、体調の維持が中々上手くかみ合いません。 最近目に影がうつるようになってからはディスプレーを見たり白い部分に 目をやると結構広範囲にボやけた線がありそれと見るものが重なり 凄く違和感がありそれだけで体調のリズムが狂いそうです…

愛情と憎しみ 心狭き人達 ストーカー

よくストーカーなんていう言葉を耳にするけれどこの人達は 思いやりや優しさを勘違いしているのでしょうね つい先ごろも復縁を迫り上手くいかなかったと元嫁をメッタ刺し‥‥。 ここまでは行かなくともその一歩手前は五万と居るだろうね エゴの塊、相手を思い…

今日の猫さんロード

猫缶 よかろうもんの話 今日の猫さんロード

猫さんロードを歩き始めて5年目に入りました。 当初は4兄弟だけだったので家猫のドライフードをポケットに少し入れて 持ち歩いていました。そして4兄弟のおかあさんとも仲良くなりドラさんや まろさんとも出会う事になり少しその量も増えてきた頃に猫缶も…

今日の猫さんロード アカンベェさん

今日は21次からの夜勤の日です。 今朝は7時20分頃から歩き9時前に家に到着しました。 体感温度としてはもう少し気温が下がる方が僕にとっては丁度いい感じです。 歩き始めはまあまあなのですが歩き終わる頃にはまだ暑さを感じてしまいます。 近所の猫エ…

己の確立 見ざる言わざる聞かざる

タイトルのようなことわざがありますが知識などを含めて 自己で体験し身に付ける事を優先した事があるでしょうか? ことわざには色々な要素が含まれているように思えます。 見ざる言わざる聞かざるを単一的に己に当てはめると また違うものが生まれて来るの…

あなたは何故ワクチンを打ちましたか?何故ワクチンを打たないのですか?

新型コロナは色々な人間模様を見せてくれたのでは無いかと思います。 ワクチンを接種した方も接種しなかった方も同様です。 自立心あれば自分で考え自分で決めるのではないかと思います。 デマや国の言葉ではなく自分で考え自分で答えを出せるのが 自立出来…

二度目の猫さんロード 今日の猫さんロード

朝は時間の都合で回れなかったところも歩きました。 以前は午前中ずっと裏の棚で寝ていたくろとん最近はあまり長居しないですね 4兄弟のおかあさんエリアへ 畑のおじさんの車が居なくなっていました昼食に返ったのかな? 下には誰も居ないので上に行って見ま…

一度目の猫さんロード 今日の猫さんロード

昨日の体調不良もどこかに吹き飛び今日は二度歩きしました。 写真が増えたので一度目と二度目を分けて更新します。 では一度目 倉庫手前で田んぼの方を見ると 黒猫が向こう側の家のところに見えました よく見ると二匹がもつれ合い一匹は5メートル位落下して…

去年の今日 過去の猫さんロード

やっと僕の季節が到来したようです。 夏が嫌いと言うわけではなく夏は汗との問題で苦手なんですね。 汗の影響を感じないで済む川遊びや、海水浴は大好きでした。 秋が深まると汗の問題が消失するので行動の自由の幅が広がるので この季節は好きなんですね。 …