猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

どくちゃんVSギャルオ

最近歩くだけで一日分のエネルギーが出て行くようで辛いですね。

今日は妻を見送った後、家から歩いてまたきつい思いをするのかと思うと

気分が落ち込んでしまうので4兄弟のおかあさんエリアまでは車で行きました。

そこからの歩きです。

今日は義母から墓参りに行って欲しいとのお願いもあったしエネルギーを

使い切らない様に少し楽をする事にしました。

 

4兄弟のおかあさんエリアへ

しぃちゃんは居ませんでした

下っているとギャルオが上がって来ました

ギャルオと下へ向かいました。

おかあさん

ギャルオ

 

おかあさんが食べるのを辞めてこの後すぐ追って来たようで、その後ギャルオ

追って来ました。

おかあさんはここで引き返したようです

シマちゃん達のところへ向かいましたがキジマ君もシマちゃんも姿を
見せませんでした。そこへギャルオも来てしまいました。

はんちんとHana

ギャルオこっちへ来ました

そこへどくちゃんがどこからか戻って来ました

ギャルオもこれまで何度かどくちゃんと顔合わせているのでどくちゃんの立ち位置は

分かっているようですね他の猫さんは相手にしていません。

Hanaが場を離れます

リムニーが場を離れます

コリムも場を離れます

険悪なムード

止めるかどうか迷いましたが最近の状況を考えると静観した方がいいなと思い

中に入るのをやめ、少し離れる事にしました。

何れこの二人は白黒つける日が来ます。猫同士の言い分もあるでしょう。

一度もつれ合った後、また睨み合いです。

少し離れて静観していたのですが時々お堂に来る背の高いおじさんが

見慣れない猫だなあと近づいた瞬間ギャルオが場を離れるとすかさずどくちゃんが

追いかける展開になりました。

この後またもつれ合いが始まりました。

どくちゃんとギャルオ

この後下に落ちまたもつれ合いで犬のおじさんが帰る為こちらへ向かった事から

またギャルオが場を離れそれを追うどくちゃんと言う流れとなりました。

その後は姿が見えなくなったので決着がついたのかどうかは見届けられませんでした。

見た感じでは互角に戦うと言う感じでした。

ギャルオが場を離れたのは人が近づいたからだと思います。

どくちゃんは僕らを良く知っているがギャルオは人慣れしていないので

もし人の気配が無ければお堂で決着がついたのではないかと思います。

僕らの移動で猫同士がこうして出会う事はもう避けられないですね。

後はお互いが力量を見定めて距離を持つかどうかすると思います。

 

ビリギャル

可愛いですねビリギャル

お堂から山道を抜ける途中

ミント

ミミ

ランチン

ミントがみんなから離れ後を追って来ました

じゅんやが今日も見えないので住宅街へ

さんちゃん

ランボー

ランラン

ランランバス道路渡って来たみたいです

ランラン

ランランに食事を与えた後、あーちゃん達のところへ向かいました。

墓所に上がって来たのは。

おばあちゃん

チャッピー

ヨネさん

セジロ

チャーミー

マル

キューティー

最後に来たのがあーちゃん

朝じゅんやが見えなかったので帰りにも行ってみました。公園から道路を

渡ったところで道路下の墓所からランランが上がって来たのでそのままじゅんやの

居る墓所

じゅんやわかったのか墓所から出て来ました

じゅんや

ランラン

怒りん坊のランランとじゅんや

石材店近くで

カリン

ランチン

ミミ

朝のどくちゃんが気がかりなのでお堂に立ち寄りました。

どくちゃん戻って居ました

痛々しいですね

帰りにギャルオとは会っていませんが喉元辺りに傷を負っているかも知れません。

猫さんの喧嘩は喉元と耳近くの頭部の怪我が多いですね。

どくちゃんバイバイ

居たのはおかあさんだけ

一路家路へ

どくちゃんはやはりボスですね、これまでも仲間が居て逃げ出す事は

ありませんでした。逃げ出したらもうボスとしては居られなくなると思います。

何度もケガをしているのもそれが証拠みたいなものですね。

単独同士で出会ったら喧嘩は避けて通ったと思います。

またギャルオは一匹オオカミみたいな猫なので自己主張は強いと思います。