猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫 餌やりの自粛お願いされました

今日、白髪のおじさんの本陣にて奥様より猫の餌付けをしないで欲しいとの

お願いがありました。

こう言う話でやんわりと話しかけて来る人も珍しいなと思いました。

恐らく何か信仰されているようでそんな環境からも強い口調は無かったのだと

思われます。

一応、餌やりについては肯定しましたが自粛の方は肯定も否定もしないままです。

取り敢えず餌やり等をしないでと言われる方々は心がただ狭いだけなので

猫を嫌がったり排除したい方は自分達の手で排除する方法や始末する方法を

色々調べて保護団体に引き渡すだとかそう言う活動をしている人達に委ねればいいのではないでしょうか?

僕らにはそれをするだけの価値観を持たないので猫を排除したい人達が

すべき事だと思います。と返答しておきました。

ソフトタッチでの接し方だったのでこちらも柔らかく返答しました。

 

寒い朝です 7時過ぎからの歩きです

昨日と同じコースで

昨日はこの辺りてじゅんやが出て来ました

早い時間はじゅんやもここには居ないですね

あーちゃん達のところへ

猫さんが窓際に居ます。茶トラも前回見えたので
この家には猫さん3匹は居るって事ですね

あーちゃんは墓所に居ました

あーちゃん

下から上がって来たのはチャーミー

おばあちゃん

くろ

今日は少ないですね本陣に行って見ました。

チャッピー

ここで出て来たのはチャッピーだけで墓所に居たくろとチャーミーそしてあーちゃんが

戻って来ました。

 

この後、白髪のおじさんの奥様が出て来て大道路へ向かう階段を上がり

引き返してきたところで「ここで餌付けされていますか?」から

冒頭に書いた内容へとなります。

印象としては良い奥様だと感じました。

あーちゃんはどうしても群れから離れ付いてきます。

公園で一休み

ワン君が少しづつ少しづつ近寄って来ました

大人しいワン君でした

3匹のワン君釣れたおばちゃんが居てこのワン君だけはリードを外していました。

優しいワン君だと言う証拠ですね。

石材店裏の丘で

ビリみけ

カリン

ミント

ランチン

Hana

すーちん

スリム

チャジマ君

ミミ

コリム

お堂で

ビリギャル

ここからシマちゃん達のところへ向かいました

キジマ君 今日もシマちゃんは出て来ませんでした

ミントが付いて来ましたがキジマ君見たら逃げて入口で待っていました

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん畑の小屋から降りて来ました

おかあさん

住宅の山側から白黒猫さんが梅畑を横切るのが見えました。

しぃちゃんでしょうね。

あらまたギャルオ

しぃちゃん ギャルオは苦手みたいですね

一路家路へ

家に戻り10時半過ぎに娘を見送った帰りにじゅんやの居る墓所に立ち寄ってみました。

日当たり良好

じゅんやは来ていました

じゅんや

じゅんやバイバイ

夜間はどこで過ごして居るのでしょうね?

この墓所に一日一度は来るのでしょうね。雨の日や寒い日など良い場所が

あるのでしょう。

どこかに根城がありこうしてやって来るのでしょう。