猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロードと裏猫日記

カメラの充電器

プリンターと同様にカメラもまたユーザーに対しての配慮などありませんね。

配慮‥‥ただそれだけで終わると足りないで終わってしまうので

このようなシステムが社会構造に蔓延っていると考えないといけませんね。

同メーカーでも他社メーカーでもカメラが違うと充電池が変わり使えなかったり

新機種が出る度に充電池も同様に変わったりと都合よく作られています。

カメラ自体の大きさなどが一目で分かる程違えば頷けますがそうではありませんね。

カメラ特に興味なくてもプリンターなども機種が変わる度にインクカートリッジを

使えなくするようなシステムも同様です。

これが僕らが住んで居る世界の基本形だと思うと悲しいですね。

神は我らに似せて人を造ったと言われますが政治そのものの姿でもあります。

 

最近施設などでの虐待なども色々と取り上げられ実態調査など行うと言って

いますがその本体そのものの姿が映し出されているだけなのだから

本体を実態調査して欲しいものです。

物事の本質はその辺りに潜んでいると思います。

虐待の最たる行きつく先は無差別殺人でもあります。

戦争もその一つであることを心に刻んでおきましょうね。

 

競争社会に於いては勝つ事が目的であり敗北は許されないんですね。

勝つための手段しか考えてはいませんね。

如何に敗北するかなんて教えはそこにありません。