猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 第二部

このところアンプ買ったり売ったりと忙しく動き回ってしまいました

携帯も新しくなりました。これがまたへんてこりんでね

数日前から以上にバッテリーの消耗が早く仕事に行くにも充電器を持って行かないと

いけない状態でした、フル充電しても使ってもないのに昼には半分以下になったりで

機種変換したのです。

最初は夕方見た時に1パーセント、電池が切れますのような表示が出たので

充電し忘れたのかな?と思っていましたが充電し使っている間に目に見えてわかるくらいバッテリーが減って行くので機種交換する事にしました。

それが今日届き設定も済ませ古い携帯からデーター移したりしたのですが

偶然なのかどうか切り替えが終わり古い携帯のバッテリー表示見ると

殆ど減ってないのです。どういう事?

フル充電して12時間も持たないのに今もまだたっぷりある

 

アプリか携帯会社が悪さしていたのだろうか?

携帯会社等も通信スピード細工したりしていたからねえ

バックグランドで何かしようと思えば出来ます。

またアプリなどファイルや位置情報等許可しますか?なんて

ありますよね、今の時代は本当に恐いです。

 

以前パソコンの通信速度が異常に遅くなる現象

これはスマホ等で言うと使い過ぎた時、わざと遅くしています。

これと同様の事を通信各社がやっていて一時国の機関から

注意受けた事もあるのです。

 

僕の場合パソコンのルーターと言うのを4回位取り替えました。

それは無償で取り替えてくれるのですがそうする事で

通信会社が悪いのではなく機械が悪いと言う印象与える為です。

壊れてもいないのにタダで取り替えてくれます。

通信速度を秘密裏に操作している事を知られたくないのですね。

そんな事があるので携帯も信用出来ない部分があります。

 

さて

f:id:giinggaggiinnga:20200718220554j:plain

近くにカラス

僕を監視、観察していたようです。

100mくらい手前で5匹くらいからカラスが無くながら変な行動していました。

そこへ子カラスか猫の子でもいるのかな?それでカードレールから少し逸れて

カラスが居る所へ行って見たらみんな逃げてしまい、その辺りを見ましたが

特に何もなかったのですが逃げて行ったカラスの一匹がすぐ目の前に来て僕を

監視するかのようにそっちへ歩くとちょっと離れを4~5回繰り返しました。

距離3mくらいでした。話を聞きたいものです。何だろうね?

 

f:id:giinggaggiinnga:20200718221204j:plain

いきなりおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200718221237j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221259j:plain

チビがいないのでお堂方面から子猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200718221336j:plain

チビクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221403j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221424j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200718221440j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221457j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221518j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221536j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200718221557j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200718221614j:plain

はなちゃん

そしてクロさんのエリア 夕方クロさんには会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200718221741j:plain

たまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718221804j:plain

娘さん

一応クロさんが居ないので付近一周

f:id:giinggaggiinnga:20200718221856j:plain

一周して戻るとお好み屋さんのところに

f:id:giinggaggiinnga:20200718221935j:plain

クロさんではない黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200718221958j:plain

車の下にもクロさんではない黒猫

クロさんはどこに居るのでしょうね?

 

 

帰りも子猫エリアに寄りました

f:id:giinggaggiinnga:20200718222136j:plain

リンちゃん  ビリギャルの子

リンちゃんは4兄弟のおかあさんのところから消えたりんちゃんの名を貰いました。

f:id:giinggaggiinnga:20200718222328j:plain

さんちゃん ビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200718222409j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200718222430j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718222511j:plain

ビリギャル

今年も子猫が沢山増えそれぞれ把握出来たので紹介します

先ずは子沢山のビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200718231019j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200718231046j:plain

ビリギャルさんの子供達

そしてビリみけさん

今年初めてのお産で生まれた子は二匹でした

f:id:giinggaggiinnga:20200718231223j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200718231244j:plain

ビリみけさんの子達

最後はすりけちゃん

昨年初めてのお産は三匹でしたが既に居なくなりました

今年は黒猫二匹居たのですが現在はたぶん一匹だけだと思います。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200718231414j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200718231539j:plain

スリムちゃんの子

また八月には4兄弟のおかあさんの子も目にする事が出来るのを

楽しみにしています。