猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

健康食品などのコマーシャルは何が目的なのかって感じですね。

額面通りならば医者も薬もいらない楽園になりそうですけどねえ

そうでないから個人の感想って言葉でお茶を濁すのでしょうね。

単なる需要と供給の問題なのでそこに効果なんて関係ないですね。

多少あったとしても迷える子羊さんが個人の感想に想いを寄せるのでしょう。

迷いが無ければ見向きもしないと思います。

髪が薄いだけで迷いが生じたりしわが増えただけで迷いが生じたり

憐れな人達が何と多いのでしょう。

そんな憐れを上手く利用する商売もまた憐れそのもの。

そんな人達は既に何の為に生きているのかさえも見失っているのでしょう。

憐れな人にならないようにしましょうね。

 

さて早朝タバコを吸うのに表に出ると目の前に猫、戸が開くと

慌てて二匹の猫さんが少し離れました。

くろとんとともちゃんでした。部屋に戻りカメラを持ちだし

写したのがこれ

くろとん

ともちゃんはカメラを持ちだした時には既に居なくなっていました。

薄暗いけれど何とかくろとんとわかります

今日は7時過ぎに妻を見送った後、次は娘が9時半の見送りで最近は歩くのも

時間がかかり時間に余裕がなくなりそうなので妻を見送った帰りに

4兄弟のおかあさんエリアに車を停めて歩く事にしました。

これなら娘の送迎時間に余裕が出ます。

 

4兄弟のおかあさんエリア

さてしぃちゃんいるだろうか?

すぐ出て来ないので居ないのかなと思ったら下の梅畑から駆け上がって来ました
しぃちゃんです

下に下っていると

ギャルオが上がって来ていました

石橋の方へ向かっていたら

おかあさんも出て来ました

ギャルオの背に手をかけます、その手を気にして振り向くと

猫パンチが来ます、タイミングがずれると当たってしまいますが
空振り(笑)

バイバイ

今日もここからシマちゃん達のところへ向かいました

キジマ君

キジマ君と奥まで行ってみましたがシマちゃんは居ませんでした

お堂へ向かっていると

ビリギャル

お堂では

コリンとどくちゃん

リムニーとスリム

そしてコリム

てんちんもやって来ました

下へ下っていると

ミント

はんちん

Hana

カリンも居ましたが没写真となりました。

石材店裏で

ミミ

ビリみけ

チャジマ君

コジマ君

ミミとビリみけ親子は仲が良くありません。

ランチン

すーちん

リム

住宅街で

ランボー

ここからじゅんやの居る墓所に寄りましたが早い時間は居ないようですね

 

墓所を抜けて本陣を臨むと

あーちゃんが日向ぼっこ

本陣へ向かいました。

あーちゃん

チャッピー

イチ

チャーミー

キューティー

くろとセジロ、マルが居ないですね。

ヨネさん達とどこか行ってるのでしょう。

あーちゃんはいつもみんなから抜け出して付いて来ます

墓所であーちゃんと

お堂を通った後、車の方へ向かいました。

hanaとコリム 向こうにギャルオ

ギャルオが近づくとHanaとコリムは逃げ帰りました

ギャルオもあちこち出て来ますね

ギャルオとおかあさん
後ろの方の石橋でキャットフード置いたのですが食べずに来たようです

バイバイねと車に乗り込み一路家路へ

9時過ぎに家に到着

9時半過ぎに娘を見送った帰りに再度じゅんやのところへ

じゅんやは日が射すようになると来るようですね

じゅんやです

さてじゅんやに餌をやろうと座り込んで居たら道路を歩くおじさんが見えたので

通り過ぎるのを待っていると墓所の戸を開き入って、こちらへ向かって来ました。

墓参り風でもないし横を通り過ぎる時、挨拶は交わしましたが最初じゅんやが居た

辺りの木の等を見て居るだけでそこから離れないので僕がじゅんやを連れて

反対側の墓所へ移動しました。

何の為に近づいたのかよくわかりませんね。

 

反対側の3段目の墓所をまで移動しました。

じゅんや

ここでじゅんやを撫ぜ撫ぜしていたら一段上から人が降りて来ました。

後姿を見るとあーちゃんがよく居る墓所の猫嫌いのオッサンでした。

公園横の墓所も掃除して居たしこの上もとなると親戚だらけなのでしょうか?

さてこれから妻を迎えに行って来ます。

 

送迎中

買い物中

 

家に戻りシャワーを浴びてブログに戻りました。

今日は21時からの夜勤です。今日行くと入居者が一人増えているはずです。

どんなお年寄りなのかまだわかりませんが女性だと言う事だけ分かっています。