猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんはいいな

いつものように早朝タバコを吸っていると目の前を横切ったのはくろとん

呼ぶとにゃあ~と返事はするけれど隣の裏庭へと向かって行った。

その後をシャム系の猫さんが距離を持ち後を追って居た

この坂道がしんどい

兄弟のおかあさんエリアではしのちゃんが一番に出て来た

続いてしぃちゃん 耳が遠いからか目の輝きは一番強い目は命かも知れない

おかあさん

さしてはくちゃん

お馴染みのギャルオ

お堂へ向かいます

シマちゃんの居る辺りはバイクが二台、畑仕事に着て居ねのでそのまま

お堂へと向かいました。

 

珍しく先頭はコリムの子、コリンちゃん

はんちん

コリム

どくちゃん

てんちん

コリン

すーちん

笛を鳴らすように鳴くHana 

石材店裏でビリみけ

 

住宅街からリム

 

続いてミミ

ランチン

いつもの住宅から出て来たランボー

 

優しいじゅんや じゅんやとは中々会えなくなった今日この頃です

引越前頃はいつもランボーが居る住宅から出てきていたのですがその後は

この辺りに居るとは思うのですが中々会えません。

ランランは一つ下のアパート辺りから出て来る事が多いです

 

左からじゅんや、ランボー(傷跡が広がりましたね) ランラン

いつの間にかさんちゃん

さんちゃんとランラン

じゅんやとランボー

じゅんやと喧嘩しないように二つに分けて食事です、食後はどうなったか

わかりませんが大丈夫でしょう。

 

クロさんのエリアの墓所は墓参りが居るので本陣へ

おばあちゃん

 

みぃみぃ

ヨネさん

あーちゃんが見えないので付近を一周して墓所へ向かうとあーちゃん

あーちゃんまたね

お堂にはリムニーも来ていました

このごろはリムニーも警戒はするけれどすぐ近づいて来るようになっています

Hanaだけがお堂から抜け出して来ました

往路では畑仕事のバイクが二台いましたが帰ったようなのでシマちゃん達のところへ

 

シマちゃん

シマニーも居ました 目がショボショボ

帰りは近所の猫エリアを通って帰りました

黒猫さん 子猫も草むらに居ましたがカメラを向けると逃げてしまいました

一路家路へ

 

妻を迎えに行く時に墓所の駐車場に車を停めお堂に寄ってみました

お堂は誰も居なくて石材店へ下る所にコリンとリムニーだけが居ました。

畑のおじさんと出会い座って話をしながらコリンとリムニーの写真を撮りました。

車に乗り込んだところでどくちゃんが見えたので降りてみました

コリムも来ましたね

そして妻を迎えに行き買い物して帰りました。