猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩いて見ました

今日は21時から夜勤に入ります。珍しく昨日まで3連休でした。

休みだったけれど歩きは車だったり車を4兄弟のおかあさんエリアに停めて

そこから歩いたりと引っ越し以前のフルウォーキングが気持ち的に

出来てなかったですね。ついつい楽を選んでしまいました。

衰えなのか筋力低下なのか坂道に苦痛を感じ楽な歩きを選んでましたね。

今日は妻が休みなので娘の送迎までに早朝から歩きました。

午前6時頃からのウォーキングです。早朝から汗まみれになりました。

日中だったらどうなることやら‥‥。

この坂そのものが辛く感じています

足がだるくてしかたない

最も写真撮るのに好きな雑草です

おかあさん達は社会勉強に出かけて居たようで不在でした

ギャルオだけが居ました

ギャルオは不用意に触ると猫パンチが来たり噛みつきがあるので触るのは

なるべく餌に夢中な時がいいですね。

このような状態の時はギャルオの動きを見ながらすぐ手を退避出来るように

触らないと危険です。

抱く時も食事中に抱き上げないと中々抱けないです。

お堂へ

お堂手前でシマちゃん

シマ二―は出て来ませんでした。奥の畑のバイクが止めてあったので

呼ぶのは辞めました。

 

お堂では

Hana

ビリギャル

どくちゃん

スリム

コリム

子猫エリア

トラ猫居ますね

今日は子猫エリアにビリギャルの子

すーちんと、はんちん居ました。

すーちん

はんちん

ミント

ミミ

ビリみけの子かなあ?わかりません

すーちん、はんちんと比べても小さくコリムの子と同じくらいの大きさです

住宅街の中央道路で

さんちゃん 痩せていますが夏痩せみたいですね

珍しく中央道路にランラン

ランボーはこの石垣の家にほぼ住みついています

公園へと

公園の近くでまた犬のおっさんが散歩していて吠えるのでランボー

逃げ帰りました。

犬のおっさんや他の犬も散歩に公園に行ったので公園下で猫缶

そしてあーちゃんのところへ

あーちゃん居ました

今日もあーちゃんだけなのでゆっくり食べれるね

白髪のおじさんのところでは

みぃみぃ

ちぃちゃん

ヨネさん不在でした。

帰りの子猫エリア近くの墓所

ビリみけ

畑のおばちゃんの物置に

コリムの子、コリンとリムニー

リムニ―

近づくと隠れてしまいました

お堂でスリムとコリム親子

Hanaもまだ居ました

朝不在だった4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

しぃちゃん

ギャルオ

からしのちゃん

物置の下ではくちゃん

しのちゃんが降りて来ましたね

一路家路へ

これから娘を見送りその帰りに買い物です。

21時からの夜勤だと凄く気が楽ですね。

 

コロナ全てを解除すれば良しです。

これまでやって来た事全て無駄に近い。

何度繰り返してもまだ同じ事ばかり繰り返してるね。

そうね僕は未接種だから重症化するのならそれが運命だし

何も影響ないかも知れない。運命に逆らうよりは受け入れた方が

良い人生だと思います。

人は何れ死を迎えます。

その死はコロナとは無関係にやって来ます。