猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日はあーちゃんと会えなかった

夜勤明けの今日はまた車を4兄弟のおかあさんエリアに停めて歩きました。

 

昨日は大きな事件の後で特定の宗教に恨みがあったと報道され違和感を感じていました

何故すぐ教団名を報道しなかったのでしょうね?

犯人は恐らく教団名を名指しで言っただろうと思います。

背景にすぐ出すべきか否かの駆け引きがあったのでしょう。

この教団は昔から変わってないでしょうね。

過去、講義や聖書研究会に参加した事があります、ついでに合宿まで行こうかと

したくらいですが親が心配するので合宿は辞めましたけどね。

参加して見たかったのが本音です。

何故か参加したかったのかと言うと洗脳されない自信があったからです。

僕自身は大体変わり者で常識外れな奴なので自分の精神が変化するような事は

先ずありません。

破綻したと言う言葉が出て来ましたが信者にとっては破綻ではありません

家族全員が熱心な信者なら破綻と言う言葉はそこになかったでしょうね。

神に最高の貢ぎ物をするだけの事だから破綻などとは思わないでしょう。

信者で無い家族からすると許せない貢ぎ物ですよね。

例えば女房が家も土地も夫の知らない内に失うようなものです。

それを良かれと思うのが妄信ですね。

もう周りの事なんか何も見えて無いです。

僕が宗教を嫌うのは社会のロボットと変わらないロボット化(洗脳)していくのが

とても嫌悪なのです。

政治は宗教に関わるともう幻滅ですね。

とても嫌な教団の一つでもあります。

上手く誘導されて洗脳されている人はただただ憐れだと感じます。

でも本人が満足ならそれでもかまわないけれどそんなのとは関わりたくもないですね。

貢いだ金や財産は教団と勝共連合へと流れて行くだけむしり取るだけむしり取る。

うんざりです。詐欺より悪い。

全てを投げ出すほど良い事なのだと‥‥。

わしにくれ(笑)

講師と口論しただけの関係くらいなもんです。

彼らは答えを用意し過ぎていてつまらない。

ああ言えばこう言う誰かさんみたい。

 

関係ない前置きが長くなりました。

宗教より猫さんの方が良い教えを与えてくれます。

おかあさんとはくちゃん

おかあさん

はくちゃん

ギャルオ

しのちゃんも降りて来ました

お堂へ

お堂は誰も居ませんでした午前11時前でした。

子猫エリアの丘の上で呼ぶと出て来たのは

コリム

どくちゃん

ビリみけが居ましたがコリムが威嚇するのでジッとしています

ここからあーちゃんのところへ向かいました。
公園のところで

ランボー

ランラン

いつもの住宅に居たのだろうか?庭におばさんが出ていたので小さな声をかけて

公園に向かったのですが途中で振り返っても猫の姿は見えないので

今日は居ないなと思っていたらいつの間にか来ていました。

声が聞こえたのか足音なのかよくわかるもんですね。

11時過ぎあーちゃんのところは誰も出て来ませんでした。

白髪のおじさんのところで

ちぃちゃん

今日はここもちぃちゃんだけでした。

この後4兄弟のおかあさんエリアでエディオン倉庫の階段からおかあさんの所へ

向かう道の草刈りをして来ました。

早朝歩くと夜露でズボンが濡れるので歩きやすいように草を短く刈りました。

充電式の草刈りですがそこそこ役には立ちました。

バッテリーの容量がある内はそこそこ切れるのですが残りが少なくなると

切れずに草が絡んだりもしますが十分用は足しているなと感じました。

音が静かなのが幸いです。

 

妻を迎えに行く時も少し早目に出てお堂付近とあーちゃんの所へ立ち寄りました。

あーちゃん居ませんでしたね。

午前中も遅い時間だったし、夕方は猫好きおねえさんが来る時間は居ても

その後はどこかへ移動するのでしょうね。

居たのは

おねえちゃんだけでした

おねえちゃん

お堂付近では

コリム

コリムが子猫を連れていないか下の段を除くと

コリン

その後Hana

石材店横の墓所

ビリみけ

車で石材店付近を見ると

お堂へ続く道に子猫

この子猫は誰の子だろう?

また機会があれば聞いてみよう。おかあさんらしきに付いて歩くのを見ないと

わからないですね。

配色はコリンと似ていて判別出来そうなので覚えやすい名前つけましょう

カリンにしましょう。