猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

生き延びる猫達

2017年10月に4匹の兄弟猫さんと出会い、その4匹から段々と色々な猫さんを知る様になりました。

沢山の猫さんと出会うきっかけを作ってくれた4兄弟

巷でいう程に野良猫は一定場所で増え続ける事は無いようです。

知ったげな人達が言うような増え方をしたら既に何万匹と言う単位で増え続け

右を見ても左を見ても猫だらけでしょうね。

そこに自然淘汰の計算は入れていないし、増え続けない様に避妊などの手が入るので

繁殖したくてもギリギリの線を保つのが精いっぱいですね。

毎日これだけの猫さんと出会えるきっかけを作ってくれた4兄弟に感謝です。

これからも色々な猫さんと楽しい時間を共有したいと思います。

4兄弟は仲良く過ごしていたのですが生きるために分裂を始めました。

分裂した猫達はそれぞれの場所を見つける為に居場所を探すんですね

その居場所を探して歩く内に他の猫さんと出会うようになり今日に至っています。

 

 

 

しぃちゃんが梅畑に居ました

おかあさん

梅畑から上がって来たしぃちゃん

ギャルオは向かいの住宅地から来ました

はくちゃん

まだ慣れていない しのちゃん

おかあさんとしのちゃん

お堂から猫達

どくちゃん

コリム

スリム

すーちん

はんちん

てんちん

Hana

ビリギャル

てんちん

 

子猫エリア裏で

先日成猫が居なくなったねと聞いた時、薬で始末したと聞いたので今日詳しく聞きました。やはり僕が気になっていた「うりぼう」でした。

病弱だったので長くは生きられないだろうと思っていましたが車に轢かれたそうです。

病院へ連れて行きましたが助かる見込みがないとのこで安楽死を選んだようです。

これでうりぼうと同じ年に産まれた兄弟はみんなこのエリアから消えてしまいました。

でも妹のランランはまだ健在で住宅街付近をうろついています。

またランランの息子ランボーと娘のランチンも元気です。

ランランもランチンももう子供は産めないのでランボーが頼みの綱ですね。

ビリみけ 子猫が居るそうですがまだ確認出来ていません

ランチン

ミント

スリムの子かビリみけの子か?

ミミ

ランボー

ランボーと公園へ

あーちゃんも誰も居ませんでした

ちぃちゃん

みぃみぃ

ヨネさん

住宅街でランラン

息子のランボー

再度公園へ行きました。

トラ猫 捨てられたのか流れ着いたのか最近この辺りに居るようです。

帰りのお堂で

ビリギャルとてんちん

リムがここに居るとシマちゃんシマ二―来れないですね。