猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

くろとんが来てくれた

夜勤明け早番の娘をすぐ見送りその後歩いて来ました。

綺麗ですね

ギャルオです

おかあさん

おかあさんの猫パンチを受けながらギャルオも一緒に

おかあさんが梅畑から上がった後、下を見るとしのちゃん

恐る恐るとのちゃんも

近づくとしのちゃん草むらへ

お堂へ

シマ二―

改名してシマ二―としましたがキジマクンで良かったみたいですが

もうシマ二―と変えたのでシマ二―でいきます。

近所の猫エリアのおじさんと久しぶりに話をしてシマ二―の事を離したら

オス猫だそうです。普通はメス猫を避妊するのですがこのシマ二―と黒猫が

メス猫を追いかけまわすので「玉取るぞ」と避妊したそうです。

先日、耳をカットした黒猫が居ましたがその猫でしょうね。

シマ二―毎日戻ってはいるそうです。

シマちゃん

バイバイ

お堂では

はんちん 懐っこいですね

おかあさんのビリギャル

スリム

駐車場近くの墓所

Hana

ここからクロさんのエリアへ向かうと

あーちゃん

あーちゃんバイバイ

帰りの住宅地で

ランボー

ランボーたちは今居るところの住宅に住みついているみたいです。

以前は庭が草ボウボウで下から呼ぶとすぐ出て来たものですが最近は草が刈られ

住宅の見える辺りで時々みかけます。

カーテンが開いていて障子がバリバリになっているところを見ると

猫達を中にも入れているのかも知れません。

じゅんや、ランラン、ランボー、さんちゃん

最初によく居たのはランランとじゅんやなので呼んでも出て来ない時は中にいるのかもね。

 

子猫エリア裏で

どくちゃん

ミント

はんちんも

犬猿の仲のビリギャルとビリみけ
4兄弟のおかあさんとドラさんの関係と似ています

近所の猫エリアの裏側の入り口からシマ二―が見えました

すぐ逃げてしまう猫さんです

家に戻り

ひまわり

この花はなんでしょうか?

これもなんだろう?

ひまわりの陰で猫の鳴き声がするので近寄るとくろとんでした
声をかけるとすぐ近くまで来てくれました

くろとん相変わらずよく鳴きます

餌は大家さんに貰えていると思うので取りあえず出さない事にしました。

ここであげると放し飼いの飼い猫風になるでしょうね。

 

転居先は緑が多く時々放し飼いの飼い猫なども見えてのどかなところです。