猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ウォーキング 今日の猫さんロード

さて本題に入る前に腹の立つ事

それはペイペイの本人確認です。本人確認出来ないのです。

これはとてもおかしな話です。

本人確認が最短2分とありましたが順序がとても不自然です。

①免許書、又はマイナンバーカードを写真で写す。免許書の場合、表、厚さ、裏です。

②顔写真 ここまではいとも簡単に出来ます。

③まばたき

この③が曲者で通らないのです。何度も試して見ましたが上手く行きませんでした。

ネットで調べてもこのまばたきが難関なようです。

一時間くらい挑戦してみましたが上手く行きませんでした。

まばたきに何の紐づけ出来ない気がしますけどね。

指紋と言うならまだ理解出来ますが「まばたき」に何の意味があるのでしょう?

本人がその場にいるかどうかなんて説明もありましたが疑問が残りますね。

それより本人確認の順序がいやらしい。

最後の確認が取れないのに①~②は一番大切なプライバシーが

すんなり通過してしまうと確認、認証取れないままプライバシーな部分だけ

抜き取られるのと同じじゃないの(怒)

抜き取った後の間抜け面のまばたき見て笑い転げてるんじゃないかと思えるくらい

腹立たしいわ。

 

さて昨日から再開した猫さんロードのウォーキングです。

長く歩いていないのでとにかくきつい、しかも気温は高くなってるし

よく何度も夏場を乗り越えたものだ。

4兄弟のおかあさんエリアへ

さっそく出て来たのはギャルオ

そしておかあさん

おかあさんとはくちゃん

はじめて全体が見る事が出来ましたはくちゃんの兄弟です
僕のサブネームと言うかペンネーム、慎之介と名付けたいのですが
女の子だったらいけないのでしのちゃんにしておきます。

お堂近くででHanaちゃん

あらまっ、ビリギャルの子はんちん

ズームアップ

ズームアップしなくてもお堂へ来てくれました

子猫エリアの丘の上でビリみけ

スリムの子ミント

お堂からHanaも来ました

少し遅れてうりぼう

墓所の駐車場付近でどくちゃん

気性の荒いコリム

クロさんのエリアに行く途中ランボーが住宅に
ここの人は猫を可愛がっているのでしょうね

ランボーが住宅から出て来てくれました
公園まで行く事にしました

公園のベンチにランランらしき

すぐ気が付いたようですランランが来ました

ランラン

そしてランボー

クロさんのエリアの墓所では

おねえちゃんだけ

白髪のおじさん近くで

ヨネさん

みぃみぃ

そしてちぃちゃん

あーちゃん朝も居ませんでしたがウォーキングの時も居ませんでした

また娘の送迎時に立ち寄って見ましょう。

廃屋も明日にはなくなってるでしょうね隠れ家と出産には良い場所でした

消えり道のお堂でどくちゃん

この後近所の猫エリアへと向かいました。

シマちゃんいつもこの辺りにいるようですね

先日近所の猫エリアのシマちゃんなのでキジマクンと名付けましたが
シマちゃん似風なのでシマ二―に改名した方がいいね
耳カットされてるから女の子でしょうね

毎日来ているのでしょうねえこのコースではよく見かけます

一路家路へ

近所の猫エリアに猫さんは誰も見えませんでした。

この後、娘を送迎しホームセンター~フジグランを回りその帰り道に

あーちゃんのところへ行って見ました。

あーちゃん居ました

あーちゃん

今日は昨日と違いよく食べていました

おねえちゃん達も居なくて良かったなあ、おねえちゃん達が来ると遠慮して

譲ってしまうしあーちゃん一人で居てくれて良かった。

 

コロナも異常現象でしたね感染者数と共に萎ませて

感染者数と共に膨らませ始める日常、そうするしか無いような失態に見えてしまいます。

数だけで操作しなきゃいけないのも不自然。

みんな遊びたくても我慢し続けりゃいいのに

マスクして消毒して政府の方針に従って対策さえすりゃ何でもありは狡いね。

一番それを実行した時が一番感染者数が増えた事忘れたのでしょうか?

食べたい遊びたい、飲みたい、旅したい、

マスクは何のためにしましたか?

大切な人に移さない為ならずっとそれを守ってください

その為に自粛したのならずっとそれを守ってくださいね。