猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

引越完了 今日の猫さんロード

4月21日付けで転居先の契約も交わし5月4日には移り住んだもの大量のゴミ処分のため

5月中に退去すると伝えていましたがゴミ処分に日数がかかりそうなので完全退居は

1ヵ月延ばしてもらう事にしましたがやっと今日ゴミ処理が終わり水道と電気を止め

大家にその旨伝えました。

明日の午前中に家の鍵を戻す事にしました。

つい10日位前まではまだゴミの仕分けや切ったり束ねたりをして居た事が嘘のようです。

ウォーキングを再開したのはその仕分け作業などが終わりゴミ出しだけとなった事から

ウォーキングを再開する事にしました。

 

2ヶ月近く殆ど歩くことが無く猫さん達の状況も多少変化もあったようです。

新しく生まれた猫さんいつもの場所では見えなくなった猫さん

この二ヶ月で本当に疲れてしまいましたが無理の来ない様にボチボチでも

歩き続けたいと思います。

 

チロさんが外に居る猫を見ていました

ナナさんは唸りながら見ていました

ドアを開けると離れて行く猫さん

くろとんでした

昨日も来ていましたがまた来るでしょうね

おかあさん

はくちゃん

はくちゃん

ギャルオ

しのちゃんも居ます

はくちゃんと食事しているのはしのちゃん

しのちゃん警戒しながらの食事です

シマ二―とシマちゃん

じゃれ合っていました

またねバイバイ

お堂では

スリム

はんちゃん

ビリギャル

駐車場近くの墓所

Hana

コリム

住宅街をHanaが追いかけて来ました

ランボーが出て来ました後ろはHana

ランボー

またねバイバイ

クロさんのエリアでは

おねえちゃん

あーちゃんが見えないので付近を一周

ちぃちゃん

みぃみぃ

一周して戻り墓所内を歩いていると

あーちゃん

調子あまり良くないようです。

最初行った時も居たのかも知れませんね、動きたくなくてお墓にジッとしていたのかも

知れないですね。

餌も匂い嗅ぐだけで全部おねえちゃんに食べられてしまいました

後ろ髪引っ張られる思いであーちゃんとバイバイです。

 

帰りの住宅街で

ランラン

珍しく子猫エリアまで付いて来ました。

ランチン ランランの子です

どくちゃん

お堂近くでてんちん

道路わきの側溝にすーちん

ビリみけは離れたところからお堂を見つめるだけ

久々神社下を通りました

町内に猫さんを世話している家があるのでその家の前を通って帰りました

4匹くらい居ましたね。

少し話をして帰りましたが中々理解のある人は少ないようです。

人間優位の考え方しか出来ない人達が社会を動かしています。

その動きの中で耳を傾けると人間失格者になると思います。

地球に生きる仲間とは利害関係を抜いて出来るだけ仲良くしたいものです。