猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫達

 

家を出る前にうちのりんちゃんを一枚

りんちゃん

夜勤明けに9時前から歩いてみました

近所の猫エリアから

朝から暑いので日陰でのびていますね

こちらでも

下っているとおにいちゃんが居ました

もう5年の付き合いなので長く会わなくても忘れる事はありません

お堂手前でシマ二―

シマ二―

お堂では

Hana

コリム

コリムは小屋から子猫を咥えて歩いていたと聞いたのでどこか場所を移したのでしょうね

スリム

ビリギャル

子猫エリアへ向かっていると

はんちん

どくちゃん

ビリみけ

最近は猫さんが分散していて沢山出て来る事がなくなりました。

住宅街を通りクロさんのエリアへ向かう途中

ランラン

ランボー

親子で現れたランランとランボー、いつもの公園まで行きました。

クロさんのエリアでは一番手前の墓所に墓参り客が居たので白髪のおじさん宅の方へ

行ってみました。

ちぃちゃん

ヨネさん

みぃみぃ

ヨネさん 今年の子猫どうしたんでしょうね?育児放棄かな

一度だけ咥えて連れて来たけれどそれ以来子猫見る事はありません。

お腹に次の子が居るような居ないような下には出っ張ってるけど横には出ていないですね。

付近を一周して戻ってみましたがあーちゃんには会えませんでした

出会えたのは

おばあちゃんと

おねえちゃん

また夕方妻の迎えの時に寄ってみたいと思います。

 

帰りの子猫エリア近くの墓所

ビリみけ

お堂では

コリム

ビリみけの居た墓所に先日、黒っぽいシマシマの子猫を見かけました。

コリムの子だろうか?

 

谷の道で

シマ二―

昨日今日とシマちゃん見て居ません。

 

4兄弟のおかあさんエリアでは

ギャルオが待ち構えていました

おかあさん

はくちゃん

しのちゃんも居ます

一路家路へ

自宅へ到着

この登り口、転居する前は他人の敷地に踏み入るような気持ちであまり奥までは

いけませんでしたが今は遠慮なく通る事が出来ます。

転居してまだ1ヶ月ですが全く違和感なく自宅感覚です。

この空間と密集した感じが無いのがそう感じさせてくれるのだと思います。

玄関から見える範囲に干渉されそうな気配が殆どないので住みやすいところです。

登り口を挟んだ家のおばあちゃんとは毎朝話をするし良い関係が出来上がっています。

偶然見つけた転居先ではありますがとても気に入っています。

 

夕方妻の送迎時

あーちゃんとおねえちゃん

あーちゃん

下のお皿にはまだキャットフードと牛乳があったので猫好きおねえさんが来た後でしょうね
おねえちゃんには戻ってもらいあーちゃんは少し上で