猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんは今日も生きる

昨日夕方のおねえちゃん

同じく昨日夕方のヨネさん

あーちゃん居ないかと夕方立ち寄りましたが居ませんでした。

買い物帰りにまた立ち寄るつもりが何故か家路へと向かってしまいました。

 

今朝妻を送った帰りに立ち寄りました。

あーちゃんだけが居ました

あーちゃん他に誰も居ないのでゆっくり食べれたでしょうね
食欲もまずまずでした

この後、車を4兄弟のおかあさんエリアに止めてそこから歩いて来ました。

おかあさん

はくちゃん 後ろに見えるのはしのちゃん

しのちゃん

そしてギャルオ

お堂へ向かいます

どくちゃん

Hana

はんちん

ビリギャル

スリム

コリム

すーちん

臆病なてんちん

何とかてんちんも上がって来ましたが

てんちん目が合うと逃げ出しました

子猫エリア裏で

ビリみけ

ミント

下に降りると

リムとランチン

リムをここで見るのは久しぶりです

 

クロさんのエリアへ向かう途中

いつもの住宅からランボー

ランボーと公園に向かう途中、次の路地で

じゅんやとさんちゃんらしき

さんちゃんとじゅんやとは久しぶりですが様子が変でした
威嚇し合っているんですね、じゅんやの表情もいつもと違います

じゅんやの顔を見た時、いつもの優しいじゅんやの顔はありませんでした

またさんちゃんもかなり夏痩せしていていつもの可愛い表情はありませんでした。

ランボーは付いてきますがさんちゃんとじゅんやは睨み合って唸り続けていました

これではとても公園には来ませんよね

元々はランボーの居た住宅は殆どじゅんや専用のような感じでしたが

最近はランボーばかりです。縄張り争いでしょうか?

公園へ差し掛かるとランラン

ランランも一つとなりの路地での威嚇し合う声が聞こえるのか声のする方を向いて立ち止まり聞き耳立てているようでした。

 

そして再度あーちゃんのところへ

あーちゃんまだ居ました

良かったねあーちゃん誰も来てないね

子猫エリア近くの墓所へ続く住宅街で猫の鳴き声、出て来たのは

Hana 足音で分かったのか植込みのどこかで見えたのかな

そしてお堂へ

てんちん 頬かむりしてドジョすくいすれば似合いそう(笑)

てんちん上がって来ましたがちょっとした動きで逃げてしまいます

ここから車へと移動しました

ギャルオと出くわしました

知らんふりは出来ないので残っていた猫缶をギャルオ

 

夕方妻を迎えに行く時に少し早目に出て

コリムが子連れで 奥はコリンですね、手前の子猫は初見です
配色がリム風似なのでその場でリムニーと名付けました

 

コリムとリムニー

近々お堂で会えるかな

お堂では

ビリギャル

すーちん

はんちん

久々のシマちゃん

そしてシマ二―

帰り際にまたコリムの子

名付けたばかりのリムニー

コリン痩せたようですね、よく動き回るからかな?

この後あーちゃんのところへ行きましたが不在でした。

ちぃちゃん

ピント合っていませんがみぃみぃとヨネさん

ヨネさん育児放棄したのでしょうね、一度咥えて連れて来たきり

それ以後白髪のおじさんも見ていないそうです。

下腹少し横にも出て来たような感じがします。

もしまだ子猫いればかなり大きくなってるはずですが‥‥。

うちのりんちゃんもヨネさんの子って事はあり得るかもね

咥えて来た時は目が開くか開かないか程度で階段を下りていきましたが

りんちゃんも一匹だけだったしね。

 

うちのりんちゃんが置き去りにされていた場所

4月27日ヨネさんが連れて来た時

ヨネさんが子猫連れて来た時

引越の最中だったのか捨てに行く途中だったのか

うちのりんちゃんとオーバーラップしてしまいますね。

 

今朝お堂では数人の中学生が来ました。みんな猫好きのようで

女の子も居ました。

男の子一人と女の子は猫アレルギーとは言っていましたが

女の子は猫触っていました。男の子は好きだけどアレルギーだからと

少し離れていましたね。

 

またスーパーで石材店のおじさんと出会ったのですが

最近成猫が少ないねと言った後、よく聞き取れなかったのですが

腕に注射する仕草で「薬で始末した」と言っていました。

聞き取れなかった部分が気になるのですが病気でダメだからとかとか

そんな事を言っててたのかもしれません。

もしそうだとすればうりぼうくらいしか思い当たりません。

他の猫さんは現在バラバラではあるが居ます。

長くみないのはてんちゃん、じゅんちゃん、ランくらいで

うりぼうが見えないのが気になっていました。

痩せているしずっと咳をしていたしね。

4兄弟のおかあさんエリアのしぃちゃんの咳とはまた違い

患っている感じがありました。

それが悪化して安楽死であれば納得です。

 

生あるものはやがて死を迎えます。

明日の事を考える生き物は人間だけでしょうね。

今日を精一杯全力で生きるのがいいですね。

ワクチンなんてものは明日の世界ですから僕には無縁なもの

コロナだけが死への道ではないしね

餓死、病、災難事故、どれも避けれるようで避ける事が出来ないのが

運命論です。

宇宙は法則のような時間を刻んで居ます。

誰にも止める事が出来ない時間の流れに僕らは乗っているわけです。

それぞれの運命も止める事は出来ません。

今を精一杯楽しんで行く事が出来れば明日への準備を施すよりは

大切だと思います。

まあ変な言い方ですが明日死ぬ人が来年の予定や将来の夢など

無意味という事ですね。

みんな死なない事を前提に先の事を決めているだけなのですね。

何年の何月何日何時何分何秒に死を迎えると解っていて初めて

計画は現実のものとなるのです。

でも解っていたら何も楽しくないです。

分からないから今日死ぬ人も明日の予定組んでいるんですね。

単純に考えると無意味な努力をしているだけって事でもあります。

今何をするかだけの連続が精一杯生きるってことですね。

 

ついでに

プロパガンダ

国が国民をロボット化、つまり洗脳しているだけで

個人がそれをやるとマインドコントロールってなもので

そこに確かなものは大抵存在しないですね

北方領土どの国のものですか?

尖閣諸島竹島

答えがそれぞれの国で違います。

つまり正しい答えでは無いって事ですね。

地球は誰の物、どの国の物?

誰のものでもありません、どの国のものでもありません。

月は?火星は?太陽系は?銀河系は?宇宙は?

ロボットにならないようにしましょうね。