猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃん食欲湧かないようです。

今朝も歩いて来ました。

引越も後作業、ゴミ出しと最低限の道具等を除いて全部転居先へ持って来ているので

後は日々の普通ゴミの処理と大型ごみの処理だけとなりました。

来週22日予約した大型ごみを出し、23日には残った大型ごみは長女の地区に持って行き

最後まで残ったその他プラゴミも28日に出せば完了となります。

 

暑くなったのと長く歩いていなかったのでこの坂道がうんざりです

4兄弟のおかあさんエリアへ

もぬけの空でした。社会勉強に出かけたのでしょう

お堂へ向かいます

お堂手前でシマちゃん

そしてキジマクンことシマ二―

シマ二―

シマ二―も近所の猫エリアには居づらくなったのでしょうね

お堂でビリギャルとどくちゃん

続いてHana

Hana

どくちゃん

スリム

ビリギャルの子 左はんちん、右すーちん

すーちんが邪魔するなとはんちんの手を咥えています

駐車場近くでコリム

スリムの子 コリンと名付けました

これまで「りん」とつけた名前はいくつかあります。

僕なりに付けた関連性があります。

りん、リン、Rin、この関連からコリムの子はコリンと名付けました。

コリムの子は3匹居てまだ二匹しか確認出来ていません。

それぞれのりんは配色の共通点があり、最初に付けたりんに似た配色に

りんを付けています。

ビリみけ

リム ボスのどくちゃんに最近は襲われつつです

ミント

仲間に加わらないビリみけが付いてくるので少し猫缶与えて逃げます

クロさんのエリア

あーちゃんです

おねえちゃん

あーちゃん食べずに付いて来ます

食欲があまりないようでした。また猫缶の今僕が持っているタイプは

食べない事はないのですがあまり好きではないようです。

僕もまた安く手に入らなくなり仕方なく買っているものなので

もっと違った猫缶がいいですね。

あーちゃんコンビニ裏に居た頃からあまりガッツいて食べない猫缶なので

二種類持って行きあーちゃんにはよく食べる方をあげていたんですけどね

最近まとめ買いしようとすると完売となっていて仕方なく手に入りやすいのを

買っています。

以前は24個入り二ケースで4700~4800円でしたが現在は6600円~7000円と

高騰しています。

 

帰りのお堂で

ビリギャルの子、てんちんも居ました。まだ恐れです

てんちんは側溝に隠れて時々出て来ます。

そっこうの横壁には

ムカデ 噛まれんようにね

4兄弟のおかあさんエリアに上っていると

しぃちゃんが後ろから駆け上がって来ました

ギャルオが居ました

おかあさんはまだ社会勉強から戻っていないようでした。

一路家路へ

今日は17時から夜勤なので午前中に買い物に行き、またちゅ~ぶを買って

買い物帰りにあーちゃんのところへ立ち寄りました。

あーちゃん

ちゅ~ぶ一本全部絞り出してお皿へ

これなら食べますね。

体調悪いのか口の中に痛むものがあるのかはわかりませんが

食べる内は大丈夫ですね。