猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

勇気を持ってパワハラを止める

パワハラのニュースも流れて居ましたが

イジメの一つですよね、因果関係と言うのは複雑ですが僕が在ってあなたが在る

そんな関係なのでパワハラはしない、させない因果関係を持たない限り

無くならないでしょうね。

イジメを見て見ぬふりも同罪だしパワハラをさせてしまうのも同罪位の気持ちを

持った価値観を持ちたいものです。

パワハラされたらそれを鏡に映し出してあげましょう。

「死ね」と言われたらそっくりそのまま返してあげましょう。

貰い続けるといい気にさせてしまうだけです。

勇気が必要ですけどね。

ハラスメントを止める為にはその勇気しかありません。

相手に醜い自分を見せてあげる努力は必要ですね。

黙って従うと相手の為にも良くありません。

黙って従う事は屈辱そのものです。

明日が無なくなってもいいじゃないか。

弱みに付け入る隙を見せない様に自分を磨いておきましょうね。

 

 

 

 

今日も大半は車で回りました。

妻を見送りその帰りにお堂回りを

今日は車で通りかかるとじゅんやが見えたので寄りました。

じゅんや
ここからヘアピンカーブへ

ヘアピンカーブでは にい友さん
そして墓所の駐車場へと

墓所の駐車場でスリム

コリム
ここから石材店裏へ

あーちゃん ビリみけとあまり相性良くないね

あーちゃんにビビるビリみけ

コジマ君

ミミ

くろきち

チャジマ君

お堂で

ナオ

ビリみけ

カリン

ビリギャルの畑で

ボスのどくちゃん

ビリトラ

やっちん 確認

やっちん声をかけても鳴かないので覗くと動かないので

まさかと思い、木の枝で触ると動いたので安心

猫缶を少し入れるとすぐ食べ始めました。

奥まで行ってうっちゃんを呼ぶと出て来ました
うっちゃんは猫缶より犬缶が好きみたいです
娘の送迎の為一路家路へ

娘を見送った後は保育園上の墓所

おばあちゃん
歩道を歩いて居ると気が付いたのか上の墓所から走って来ました

おばあちゃん

トラミ

チャミ

チャウ

墓所内を移動して上の墓所

コイチ

チャイ

コーチビ

テン

シロリン

ロリアン

シロ

イチ

車でHanaの居る辺りを通りましたが不在

中々Hanaに会うのは難しいですね。

そしてランランの居る住宅街へ

 

ランランは出て来ましたが運悪く、公園そばの犬の散歩の爺さんが居て

途中で止まりました。

以前からよく吠えてランラン達が逃げるのを面白がって犬をわざわざ

連れて来ていた爺さんです。

少し間を置いて再度ランランが来たのですが今度は2匹の犬の散歩の

おばちゃんが公園から出て来たので一時避難。

避難しているランラン

犬が去った後に宅配便の軽トラが僕の車の前に止まったら

やっぱり警戒して様子を見ています

軽トラが居なくなってやっと降りて来ました。

ランラン

この避難していたアパートに居る事が殆どです。

たぶん猫好きさんが可愛がっているのだと思います。

ベランダを越えて出て来るのでそこの部屋に住んでいる人が可愛がって

いるのだと思います。

 

4兄弟のおかあさんエリアに行くために墓所の駐車場へ向かいました。

駐車場にスリム親子

相変わらずのギャルオです

しぃちゃん

一路家路へ

昼食後近所の猫エリアへと

雨が降ると出て来ます

かいちゃん

ピョンやん

大家さんの所に居付いているくろとんも居ました

トライチと右かいちゃん、後はピョンやん

ピョンやん

クロチョン

かいちゃん

名無しのトラ猫さん

近所の猫エリアの猫さんの数は中々把握しにくいのですが

写真で見る限り耳カットされていない黒猫さんやトラ猫さんの姿は

この最近見えません。

僕が足を向けても見える所に居なかったり遊びに出かけたりすると

やはり把握は難しいですね。

写真の時系列からだと確かにピョンやんは17日前後に捕獲された事になりますが

何故戻されたのかもよくわからないし戻された後に既に耳カットされた

なっちーにが居なくなったのは何故でしょう?

もしかして家猫として家の中にいるのなら分かるのですが

どうなんでしょうね?

ビョンやんを捕獲して戻した後になっちーにを捕獲なんて図式になると

理解に苦しみます。

家の中に居る事を願います、またはたまたま遊びにでかけているだとかね。

これも毎日足を運べは何れ分かるでしょうね。

 

くろっぺ不在

ただいま