猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Hanaの里帰り

猫さんの登場するブログは色々あれど

我が家の猫さんや地域猫活動に関連したブログが多いですね

そこへ行くと僕の中に登場する猫さんと言うと

我が家の猫さんは年に何度か程度で写真も殆ど無いのが実情です。

外の猫さんは日々撮り歩いてこれでもかと言うほどに登場します。

家の猫さんは写真も恐らく年に数回程度でパソコンの中に僅かに有るだけなので

何万もの写真から探し出す事も不可能に近いです。

しかしそれ以上に日々一緒に居る時間を考えると外の猫さんはそれぞれ

一日の中では一瞬の出会いのようなものなので家の猫さんと比較は出来ないですね。

 

今日は少しコースの回り方を変えた歩きとなりました。

ここは猫さんの世話を色々しているようです

今日は一番にじゅんや君のところへ
いつもと反対方向から訪れました

まだ居ました
この後は色々と出歩くのだと思います

じゅんや

くろっぺは不在

いつもと反対方向からここを通ります

近所の猫エリアも反対側から

上り口に名無しの白黒さん

左からピョンやん、かいちゃん、クロチョン、トライチ

ゴマちゃん

なっちーに

ピョンやん

上るは地獄

うっちゃん

うっちゃん

お堂近くで
左ビリトラ 右やっちん

ボスのどくちゃん

やっちん

ビリトラ

左からビリみけ、くろきち、くろきちの後ろはコジマ君
お堂の土台にカリンとナオ

ビリみけは子育てしているようですね

スリム

何カ月ぶり?Hanaが戻って居ました

Hana

Hanaはカリンのお姉さんでカリンはHanaの弟になります

石材店裏で

チャジマ君

ミミ

シマはんちん

左からくろきち、カリン、コジマ君

ヘアピンカーブ

にい友が居ます

にい友

スリム

お堂で

スリム

石材店上の丘でHanaに食事

ランランはアパートから来ました

公園でランラン

さんちゃんも公園に来ました

保育園上の墓所

左からあーちゃん、チャミ、トラミ

あーちゃん

チャミ

トラミ

チャウ

あーちゃんが居るとみんな遠慮気味です。

墓所の反対側

おばあちゃん

ミー

あーちゃんがこっちに来ました

チャイ

ロリアン

シロリン

シロ

下の方で猫が横切るのが見えました

Hanaがお堂から戻ったようです

Hana
バス道路渡って来るんだろうな

上るは地獄

4兄弟のおかあさんエリアへ

しぃちゃん

しぃちゃん

ギャルオ~ あんたはいつもおるよね
沢山の猫さんの中で一番恐いわ
すぐ噛みつくし油断できん

公園で空缶処分

一路家路へ

ただいま

Hanaが久しぶりにお堂に戻って居ましたがみんなと合流するような感じは

やはり無いですね。

ここからあーちゃんのエリアに行き戻って居たら

既にHanaはいつもの住宅街に戻って居ました。

ゴールデンウィークで里帰りと言うより一時帰宅と言う感じですねえ。

夕方あの住宅地を車で通って居たら道路に駐車していた車の下に

猫さんが居たようなので少し先に車を停めて見たらHanaでした。

くれぐれも車に気をつけてくれよ。