猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫歩き

今朝も妻を見送りその帰りにじゅんやの所とあーちゃんのエリア、ランランの所、

先日Hanaの居た所、ヘアピンカーブの5カ所は車で立ち寄りました。

じゅんやは居てくれました

じゅんや

車を寄せて停めないと離合が出来ない場所なので少しだけ前の駐車場に寄せて

停めるので注意でもされたらもう車では行けないですね。

じゅんやのところからあーちゃんのエリアへと向かいました。

お好み屋さんを過ぎた辺りでマルが反対車線へと渡って来たので
お好み屋さん側の歩道へ移動しました

もう見つかってしまったら大階段には行きにくいので白髪のおじさん宅の

上の路地でみぃみぃ達を呼びましたが上の墓所からもゾロゾロと来てしまいました。

今日もチャウさん達の所はパスです。

テン

イチ

ミーコ

チャム

みぃみぃ

ロリアン

コイチ

コーチビ

ミー

シロ

チャイ

すぅーちゃん

そしてランランの居る住宅街へ

ランラン
車の音を聞き分けて出てくるようで助かります

ここからHanaの居た住宅の路地に行きましたが不在でした。

そこからヘアピンカーブへと向かうとお堂にカリン達が居ましたがそのまま

ヘアピンカーブへと向かいました。

お堂で目が合ったからか車を識別できるのか走ってカリンが降りて来ました。

カリン

続いてスリムとコリム
一路家路へ

にい友はまだヘアピンカーブには来て居ませんでした。

 

ただいま

まだ小学生がゾロゾロ通学していたので30分ほど休憩して次は歩きです。

近所の猫エリアへと向かいました

上がる途中にくろとん

ビッコ引いているところを見ると長老さんに挑んでいたのはくろとんの様です。

なっち

シマトラ

クロチョン

くろっぺ不在

そのままヘアピンカーブへと向かいました。

神社の下を通りヘアピンカーブ下の道に入る手前で
後ろからシマちゃんが来ました

シマちゃん

上に上がるとにい友が後ろから追って来ました

にい友

お堂で

ビリみけ親子
左はナオ、右はマオ、後ろにおかあさんのビリみけ

ボスのどくちゃん

カリン

ビリギャルの畑の横の墓所

やっちん

ピョンやん

うっちゃん

お堂に戻ると スリムとコリム

石材店の丘の上で

また下からあーちゃんが

どくちゃんと睨み合っています

どちらも避けて居るようでもありました

ミオとカリンはあーちゃんと目が合うと逃げます

4兄弟のおかあさんエリアに行く時にHanaの居た住宅辺りを通ってみました。

Hana居ました

Hana

中々会えないHanaに3日連続会えました。

一度目は偶然車で通る時に妻が「白黒猫が!」と言うのでバックして

「あーちゃんかな?」そんな感じで車をゆっくり走らせ駐車場の車と車の間で

こっちを向いた時に「Hanaだ!」

昨日と一昨日は歩きで偶然にも会えたのだからこの付近に居るのでしょうね。

1月の終わりに40日ぶりくらいに見た時はわりと石材店に近い山の上でしたが

まだ移動しながら場所を変えるのかは不明ですがしばらくはこの辺りを

歩いたり車で通った方がいいかな。

ギャルオ

どっち側からここに来てもギャルオが出て来ます。

しぃちゃんおかあさんがよく居る畑から下りて来ました

ギャルオは食べるのも早くすぐ追って来て困ります。

しぃちゃんが竹の間で小さくなっています

この状態じゃしぃちゃん食べたくてもまともに食べれないので

今日はギャルオには悪いけれど小さな棒を振り回して追い払う事にしました。

その間にしぃちゃんに食事です。

ギャルオが近づくと棒を振る繰り返しでした。

一路家路へ

ただいま

ただいま