猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

昨日の夜10時頃に娘を迎えに入った頃に雨が降っていました。

自分の中ではその雨が今日の天気だと思い込んでしまい

明日の猫さんロードはお休みだなと勝手に思い込んで居ました。

そんな事で今日は家でのんびり過ごす事を考えていました。

以前には雨だと大した雨じゃなければいいなと、歩く事を前提に

考えていたのに今は雨だと休む事しか思いついてなかったようです。

元気だった頃は雨は残念な思いでしたが今は雨は休めるなんてね

朝、妻に「雨降っとる?」と聞くと「降ってないよ」で初めて

天気予報を見ました。

どうやら猫休みは無しって事で気持ちを切り替え

歩いて来ました。

近所の猫エリアへ

これが途中で止まらないと上まで呼吸が持たないのです
30段くらいで茂みを見つめつつ休憩

茂みを見つめていたらなっちが来ました

その後の階段で左かいちゃんと右キュリーさん

シマトラ

左かいちゃんと右トライチ

チョンクロっぽいなあ、クロチョンも居たけれど写真にはありませんでした

名前なしの白黒猫さん

なっちーに

あらまっ 意外なところでゴマちゃん

くろっぺが奥から出て来ました

くろっぺ

じゅんや不在

桜満開

大階段の上は猫さん不在

コーチビが居ますね

コーチビ

みぃみぃ

イチ

みぃみぃとイチが大階段には居なかったけれど会うの墓所には上がって来ました。

いつも大階段の上ではチャムやすぅーちゃん達と来るのだけれど

チャムとすぅーちゃんはどうしたのだろう?

またマルも最近は行方不明です。

コイチ

シロリン

ロリアン

ミー

シロ

シロの足

チャイ

テン

保育園上の墓所

チャウ

チャミ

トラミ

あーちゃん

あーちゃんは石材店とこっちを行ったり来たりです。

この後バス道路を渡り公園へ来たので公園横の墓所でキャットフードを

与えて別れました。

 

ランラン不在

バス道路を渡りHanaの居る住宅地へ向かいました。

Hana居ました
左の石垣の上から降りて来ました

いつもどこに居るのだろう?

ここから石材店へ向かいました。

石材店横の墓所でくろきち

石材店裏で

ミミ

すーちん

ランランがこっちに来て居ました

ランランはどの猫とも関わりたくないようで他の猫さんが来ると怒ります。

ミオ

チャジマ君

コジマ君

うっちゃんがこっちまで来ていました

うっちゃん

ボスのどくちゃん

ミオが寝そべって居たので一枚

マオ

ナオ

ビリみけ

カリン

お堂に

やっちん

ピョンやん

お堂が賑やかになりました

ヘアピンカーブに移動

にい友 手前はボスのどくちゃん

にい友

ビリギャルの畑近くで

ビリトラ

コリム

石橋まで付いて来たコリムとビリみけ

石橋の近くまで来たビリトラ

もうギャルオが降りて来やがった

ギャルオ

僕だとギャルオはこうして付いて来るので困るのです

しぃちゃんがギャルオが居ると出て来にくいよね

一路家路へ

茶トラ

ただいま