猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫達

近所の猫エリアへ

左なっちと右かいちゃん

なっち似のトラ猫さん

クロチョン

トライチ

キュリーさん

耳カットされていないトラ猫さん

久しぶりになっちが下まで降りて来ました

くろっぺ もう出て来ています

くろっぺ

 

じゅんやも居ました

じゅんや

7時

大階段

チャム

イチ

すぅーちゃん

保育園前の階段から

チャミ

左はトラミ 右チャウ

墓所の反対側で

ミー

コイチ

シロリン

みぃみぃ

コーチビ

チャイ

ロリアン

シロ

足 ビッコひいていました

少し千切れているように見えます
噛まれてなるものだろうか?
罠とか‥‥痛々しいです

この後、バス道路を渡ったのですがしんどいので階段で休憩して居たら
コイチが来てしまったので迷いましたがまた渡り連れて戻りました。

バス道路は辞めてこちらから住宅街へと向かいました

歩く事がこんなにしんどい思いをするものだろうかと思いながら
歩道橋を渡りました。

住宅街で

足音だけで気づいたのかランランがフェンスの間から道路へ降りて来ました

ランランと公園で

こうして公園に来ればとやかく言われる筋合いはないし
ここで誰かに咎められる事があってもまだ「うちの家の前で猫に餌をやらないで下さい」とスマホを向けられるよりはいいですね。

ランランと別れてHanaの居たバス道路向こうへと足を向けました。
3月に入って一度もHanaとは会えて居ないので
今日居なければこの通りはもう歩かないでいいかな?
そう思っていましたがHanaが現れたのです。

もうこの辺りには居ないと思ったHana

居るのなら1週間に一度は出て来てくれよ

また少し大回りではあるけれど歩かなきゃいけないですね。

石材店近くの墓所

くろきち

すーちん

コジマ君

ミミ

この墓所を抜けて石材店裏へ

あーちゃん こっちに居ました

この連中とあーちゃんはそこそこ上手くやっているね

ここからヘアピンカーブへと

にい友来ました 手前はチャジマ君

にい友

シマちゃんとチャジマ君は今の所、相性悪しです

チャジマ君

お堂でどくちゃん

スリム

コリム

ビリギャルの畑付近で

ビリトラ

うっちゃん

もう出産間近でしょうね

やっちん

ナオ

ミオ

谷の下からはんちん

はんちんが谷に上がると同時にどくちゃんに追われて
はんちんは逃げてしまいました

コリムもかなり離れたところから谷の道へと上がって来ました
畑のおじさんにでも付いて来ていたのだろうか?

もうギャルオが降りて来た

おかあさんも久々です

おかあさん お腹の横の出っ張りが少し小さくなっています
下に降りて来ているのか何匹か出産したのかわかりません

追って来たビリみけとおかあさん睨み合っています

ギャルオ

ギャルオも気にして降りて来ました

おかあさんとギャルオは下に降りて食事にします。

ビリみけが付いて来ますね

しぃちゃんのところはギャルオを避けて反対側から向かったのですが

既にギャルオも待ち構えていました

しぃちゃんは小屋の中で食事

咳き込みながら食べるしぃちゃんなのでギャルオにはすぐ感づかれるでしょうね。

半年行方不明になったギャルオはそのままここへ戻らなかった方が
良かっただろうね。

一路家路へ

歩く事は良い事だと思いますがそれは楽しく歩けての話ですね。

振り返ると歩く事で今のようなしんどさを感じる事なんて予想もしていませんでした。

友達と騒ぎながら笑ったりしながら歩いた記憶しかありません。

猫さんが居るからこうしてまだ歩いて居ますが

ここまでして歩く?

そんな思いもよぎる今日この頃です。




















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.