猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

迷惑メール

 

迷惑メール

迷惑メールはフィルターをかけてはいますが振り分け出来ずに

メールボックスに入って来るのも色々とあります。

上のメールがそんな迷惑メールです。


今、外で大家さんが猫達に餌を持って来ていたので外に出て見ました。

先日ケージに入れて動物病院に連れて行ったトラ猫さんの事を聞いて見ました。

避妊手術して戻っていました。

餌を食べているトラ猫さん耳カットされていました。

話をしている最中に隣に訪れて居たおばちゃんが三度走って畑の方へ

出て来ましたが畑に来る猫を追い払おうと走って出て来たようです。

となりのおばあちゃんが猫が畑やあちこちに糞をして困る話でもしたのでしょう。

しかし僕の頭の中ではわざわざ走ってアピールせんでもあんたが居ない間に

猫達はいつものように来て居るのだから餌やりをしている大家に対しての

嫌がらせとしか思えないよね。

ずっとここに居て猫達が来る度に追い払い続けるのなら理解出来るけれど

追い払うのなら大家が居ない時だけでいいんじゃないか。

 

大家は帰り間際にうちの家の所に残り餌をトレイに入れて帰ります。

なので他人から見ればうちが餌やりしていると思う事でしょう。

娘や妻はちょっとうちに置かれるとまずいんじゃない?と危惧しています。

僕はここへ餌を置くなとは言うつもりはありません。

誰かが何か言って来てもうちが置いたものではないので

置いた人に云ってくれよでいいんじゃない?

それで気に入らなきゃ置いて欲しくない人がそれを捨てるなり

持って帰るなり猫さんにあげるなりすればいいことだ。

 

今日は娘が休みなので妻を見送った後から車で回り

車で行けない所は歩きでと言うパターンです。

妻を見送りじゅんやのところへ車で向かいました。

じゅんや居ました

じゅんや

これでここに後から歩いて来なくても良いので少しだけ楽になります。

そしてお堂近くの駐車場へと向かいました。

車を停めて降りると

カリン

スリム

近くに居たのでしょうねカリンとスリム、停めた時にはもう近くに来て居ました。

ここから石材店裏へ

くろきち

チャジマ君

すーちん

コジマ君 後は兄弟のチャジマ君

ミミ

お堂で

ボスのどくちゃん

久々のマオ

ミオ

はんちん

ヘアピンカーブに向かって居ると

コリム

にい友とシマちゃん

にい友

シマちゃん

ビリギャルの畑近くで

やっちん

左うっちゃん 右ピョンやん

飛び降りているのはビリトラ

兄弟のおかあさんエリアへと

上がる途中で早くもギャルオ

ギャルオ

おかあさん、しぃちゃんは不在

Hana居ないですね

バス道路を渡りランランの居る住宅街へ

ランラン居ました

また公園へ行きます

ランランと公園で

ここから保育園上の墓所へ向かいました。

チャミ

チャウ

トラミ

墓所の反対側へ行くと

白髪のおじさんが来たばかりのようです

しばらく待って居ると

チャミ

シロリン

シロ

肉球そのもの無くなっているよう

テン

ミー

イチ

チャイ

コイチ

ロリアン

おばあちゃん

帰りもHanaの居る通りを歩きましたがやはり居ません

墓所の駐車場近くまで戻ると畑のおじさんの小屋からスリム親子が出て来ました

写真を撮りましたが絵にならないくらいのピンボケでした。

その後、石材店方面から

ミミ

あーちゃんも出て来ました

墓所の駐車場を出発して帰っていたら

なんとHanaちゃんが

Hana

駐車場からちょっと走ったこのあたりの墓所にHanaが居たのです
一路家路へ

Hanaもあちこち移動しているのだろうか?

こっちに来て居るって事はやはりバス道路を渡って来ないと来れないよねえ。

ここまで来るのなら仲間の居る所に居ればいいのにと思うけれど

人間と同じで猫関係にも色々あるのでしょうね。

自分に置き換えると僕もまた群れから外れるタイプそのものです。

 

耳カットの猫さん達は否が応でも群れには馴染めなくなるように思います。

他い頃の僕らが街に出歩いたりする楽しみの中に異性への憧れや

ナンパなどの心うきうきも体内活動のホルモンあればこそですが

その躍動感を失ってしまった耳カット猫さんはやはり本来の姿ではありません。

偏ったものの見方で追いやられる猫さん達は不幸な猫さんには違いありません。

野に生きる猫さんは寿命が短かろうと長かろうと本当の幸せをつかんで

欲しいですね。

シロのように酷い怪我をしても一生懸命生きて行くのが本来の姿です。

ただいま

またケージを持ってきていました

車を家に置いて次は残りを歩きです。

近所の猫エリアへ

あらっ?大家さんのところに棲みついて居るくろとんだ

くろとん

かいちゃん

クロチョン

なっち似

キュリーさん

さてくろっぺは?

くろっぺ

家路に着いていたら猫嫌いの従兄と出会い話をしていたら

タイミング悪く

シマちゃんが現れました

従兄が僕とシマちゃんを見ていたので

「シマちゃんここらでウンチするなよ」と言って従兄と別れました。

猫がよく畑に来るって中にシマちゃんもいるかもね。

一路家路へ

ただいま