猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩いて来ました

僕の中では一年どこを切り取ってもいつもの今日から明日なので

メリハリは無いけれどいつもの毎日が自然に流れて行くのが

一番平凡でいいですね。

そんな事から年末年始もいつもと変わりの無い時間が流れゆく事が

一番平穏です。

 

今朝はまだ暗いうちから歩いて来ました。

くろとんとともちゃんだ

ねころんでいるのはともちゃん手前はくろとん
暗くても居ればわかるんでしょうね、すぐ出て来ました。

左ともちゃん、右くろとん

このところくろっぺは出て来ないですね

じゅんや居ました
かろうじて使える写真です

帰り道でもくろっぺは出て来ませんでした

裏から近所の猫エリアへと

耳の形からクロチョンさんでしょう

いつもの餌場に行くとクロチョンさんとトライチが来ました

餌を与えていると聞き覚えのある鳴き声が

薄暗いのでフラッシュ
今朝ともちゃんと居たくろとんが来ていました

ビリギャルの畑へと この登り坂はしんどいです

休み休み登り上で座って休憩
正面の緑の小山が近所の猫エリアです

うっちやんが小屋から

うっちゃん

うっちゃん以前キジマ君やシマちゃんが利用していた小屋で夜は過ごすのかな?

その小屋から出て来ました。

トライチが来ました

うっちゃんに餌を与えているとトライチがここまで来ました
同じエリアの猫同士ですが相性は良くないみたいです

 

ビリギャルの畑でやっちんとボスのどくちゃん
餌が沢山置いてありました

相変わらずのピョンやん

ビリトラ

お堂でも既に餌がありました。いつも早く訪れるご婦人です

マオ

スリム

ピョンやん

手前はミオ

ヘアピンカーブ
このところにい友シマちゃんここで見えないです

戻って居るとピョンやん

ビリみけ

スリム

コリム

カリン

ミオ

ナオ

すーちん

くろきち

ミミ

シマはんちん

コジマ君

あーちゃんのエリアへ

トラミ

チャミ

チャウさん動き回るので

5~6枚写しましたので一枚くらい撮れているだろうと思ったら

全部フレームから外れて没でした。

 

猫達に見つからないように白髪のおじさん宅方面へと向かいました。

ミーコとみぃみぃ、手前はチャムとコーチビ

この後はみんな反対側から駆けつけて来ました。

マル

すぅーちゃん

コタマ

コイチ

ミー

シロ

チャイとミーコ

ココイチはもう2週間近く見ていません。元気でいるのだろうか?

 

上の墓所

ロリアン

シロリン

向こうから戻って来た猫達も居ます。

コイチや

チャム

シロ

コーチビ

ここから立ち去るのが中々難しくマルやコタマが途中までバス道路の歩道でも

付いて来るので困ります。

何とか振り切ってお堂近くの駐車場へと向かいました。

お堂を通るとまた猫達に出会うので駐車場から4兄弟のおかあさんエリアへ

向かいます。

休憩しているとギャルオ、足音や息遣いでわかるのかな?

はっちも来ました

しぃちゃんも居ます

しぃちゃん

ギャルオは犬缶はあまり好みません

一路家路へ

ただいま

ただいま

ただいま

ただいま

上り口や車付近に猫達が居るのは大家さんがまだ来て居なくて

エサ待ちをしているところです。