猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

暗い内から

6時7分 日が短くなりましたね

ともちゃんとくろとん 近くに居るとすぐ出て来るみたいですが
どこからか見て居るのでしょうか?足音の周波数だろうか?

近所の猫エリアへ
灯りが付いているあたりです

まともに写せないので悪いけれどフラッシュたきます

少しけいちゃん似だから かいちゃんと呼びましょう

今日は少ないけれどピョンやんらしきが居ますね

なっちだわ

少し明るくなって来ました
写真撮るには光量が足りないです

ピョンやんが追って来ました

くろっぺ出て来ました

くろっぺ

じゅんやも出て来てくれました

じゅんや

明るくなりましたね

久々のアングル

あーちゃん

あーちゃん

チャミ
中々懐いて来ない猫さんです

トラミはわりと優しそうで触っても大丈夫な猫さんです

チャウさんも優しいですね

墓所を移動して

チャイさん

コタマ

シロリン

ロリアン

コイチ 相変わらず気性は激しい猫さんです

ミー 気が小さいのか触ると耳が倒れてしまいます

シロ

マルとコーチビ

下へ下り

イチ

すぅーちゃん

チャム

ミーコ

みぃみぃ

今朝はあーちゃんがなるべく付いて来ない様にと一番に行ったのですが

墓所の反対側、白髪のおじさんのところとずっとあーちゃんとマルが

付いて来て大道路脇を歩いたのですがしばらくあーちゃんとマルが付いて来て

困りました。

 

石材店へ向かっていると

石材店近くの住宅にさんちゃんが居ました

チャジマ君

ミミ

てんちん

くろきち

トラジロー

コジマ君

カリン

はんちん

ナオ

マオ

ミオ

すーちん

すーちんの傷

ヘアピンカーブへ向かっていると

コリム

にい友
お堂が近いのでヘアピンカーブへは行かずにお堂へ

スリム

ビリみけ

離れたところにコリム

離れたところにスリム

よそ者のにい友だけが上がり込んでいます。
本来この場所はスリム一族の場所でしたが最近は石材店から猫達がここへ
来るのでスリムとコリムはあまり中に入りません。

一族の中でカリンはどちらにも交わっています。一族のHanaは段々と見る事が

出来なくなりつつです。

ビリみけは元々みんなとあまり交わらずですね。

ランチンも遠巻きにしています

ビリギャルの畑では

やっちん

ビリギャル

ビリトラ

ボスのどくちゃん

ピョンやん来て居ますね

うっちゃん

ピョンやん 来なくていいのに来てしまいます

先頭にピョンやん、はんちん、カリン

そして後方にコリム

付いて来て欲しくないピョンやん

石橋の上でキャットフード与えるのですが食べると上まで来てしまいます。

以前のように向かいの住宅から走って畑の方へギャルオが来ました

一番端の家はずっと以前ドライフードを置いていたのでギャルオ達も食べていたと思われるがその後、エサ入れが無くなっていましたが先日またエサ入れを見かけました。

長らくこの住宅横の山道を歩いていなかったのでいつからエサ入れが

あったのかは不明です。

ギャルオ

石橋の上で食べたら帰ればいいのにわざわざここまで来るピョンやん

ギャルオは以前ほどガツガツ食べる様子はなくゆっくり食べていました。

今日は4兄弟のおかあさんエリア、おかあさん、しぃちゃん、はっち居ませんでした。

一路家路へ

家に戻ると

置き餌していますね みんながそこそこ食べた後にこうして残りを
トレイから出して置いて帰るようです

歩き始めた頃はポケットにドライフードだけを入れて身軽に歩いていたのが

懐かしく思い出します。