猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

トピック風に猫さんを取り上げて見ました

今日はいつもより写真も多いのでグッと省略してトピック部分だけを

ピックアップです。

日々100枚とかそんな単位で撮り続けているので1ヶ月もすると3000枚、3ヶ月もすると

1万枚とかの単位になってしまうのであの日あの時の写真を探そうとしたら

見つからなかったりで何かインデックスに残るような保存でもしないと

探すだけでとてつもなく精神疲労だけの時もあります。

 

今日は家を出てすぐくろとんとともちゃんが出て来ました。

そして近所の猫エリアにはピョンやんは居なかったので既にビリギャルの畑に

行っているか帰ってないかと言うところでしょうね。

いつものくろっぺとじゅんやには出会いました。

あーちゃんのエリアではあーちゃんを含め20匹の猫さんと出会いました。

ココイチが居たのでこれは写真アップします。

ココイチ
目がまん丸です

ココイチは軽い身体障害があるように思います。

小脳に少し欠陥があるのかも知れません。

歩き方が下手くそと言うかちゃんと歩けていませんが走る時はそこそこちゃんと

走っています。

墓所の上ではいつもの連中で賑わっていました。

墓所の反対側ではこのところチャオさんはずっと見ていません。

 

あーちゃんとマルがまた公園まで来てしまいました。

あーちゃんとマル

キャットフードを与えてもあーちゃんだけはずっと付いてきます。

途中でランランが来ましたがあーちゃんを見て逃げてしまいました

石材店付近

あーちゃんの出現であわただしくなっています

石材店裏の本拠地まで乗り込んで来ました
怪我をしていたすーちんはあーちゃんを見るなり逃げ出しました

あーちゃん

あーちゃんの方が落ち着いていて他の猫さんは遠巻きに見て居るので

後は猫達に任せてお堂へ向かいました。

 

お堂にはカリン、にい友、ビリみけ、コリム

そしてどくちゃんもやってきました。

あーちゃんは見える位置までは来て居ましたがお堂までは来ませんでした。

どくちゃんと距離はありましたがお互い見てはいました。

 

ビリギャルの畑へ向かっていると

ピョンやん来ていました

ビリギャル、ビリトラ、やっちんみんな居ました。

 

ビリギャルの畑の奥にはうっちゃんと付いて来たピョンやん

うっちゃんとピョンやん

そしてここで少し前見た茶トラ、猫好きおねえさんも見たと言う茶トラ

茶トラ

うちに来る茶トラと照合してみました。

同じ猫さんの様です

数えるほどしか無い茶トラの写真なので探すのに苦労しました。

近所の猫エリアの猫さんを引き取って貰ったと言う頃からこんな偶然のように

うちやあちこちではあまり見慣れない猫さんがこうして現れると何だろね?

そんな感じに思ってしまいます。

トラ猫親子4匹、ローズと長老とけいちゃん、そしてこの茶トラや

ピョンやん、うっちゃん。

 

4兄弟のおかあさんエリアへ
先頭はピョンやん、続いてカリン、コリム

おかあさんが右手から降りて来ました

おかあさんがピョンやんを少し攻撃

おかあさん

今度は石橋にシマちゃん手前はピョンやん

シマちゃん

この時前から人が歩いて来ておかあさんは谷の方へと消えました

平気で来るピョンやん
後ろには、はっち

上からはギャルオ

ギャルオ

はっちはこの後また梅畑へと向かいました

一路家路へ

家に戻ると

隣のおばあちゃんが猫を寄せ付けないと言う粒状の猫除けを見せてくれました。
猫のうんちに参っているようです。
反対隣の○○さんも庭で寝ているだけならいいけどうんちは困る
どちらの隣も猫が苦手、嫌いだそうです。

今日はちょっとしたいつもと違うトピックだけにしてみました。