猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車で回る猫さんロード

ちょっとテレビでは頂き女子なる詐欺のニュースがありましたが

馬鹿女と馬鹿男のストーリーですね。

騙される馬鹿も馬鹿だし騙す女も馬鹿としか言い様が無い。

需要と供給の関係ではありますが騙される者がなければ

騙す者も居なくなる。

 

さてさて今日は娘が早番で迷った挙句、歩くそのものは取りやめて

娘を見送った帰りに車で回れるところだけ回ったと言う感じです。

家を出る時、隣のおばあちゃんと近所の人が立ち話をしていましたが

猫の事だろうなあと感じました。

妻がその後で外に出たら隣のおばあちゃんが〇〇さんが庭で

猫のうんちを踏んだとか言ってたのであの立ち話はその事だったのでしょうね。

隣のおばあちゃんも裏に猫がうんちするので毎日水を撒いてると言っていました。

濡れていたら寝ころばないからうんちもしないだろうって事でしょう。

でも夜にはするんじゃないかな?

段々その話題が出始めているしその内、大家とひと揉めするかもね。

うちも朝だけ餌をあげているから大きな事は言えないけれど近所が

先ずクレームを付けるなら大家さんからになるでしょうね。

その動向から僕はどうするか考える事にしよう。

うんち、確かに煩わしいけれど仕方ないと思っているだけなので

気が付けば袋に入れて処分しています。

それでいいんじゃない?簡単な事だよ。

でもね踏んづけたらもうその靴は洗ってまで使いません。

先日猫歩き用の靴で踏んづけてしまいました。

袋に入れて次のゴミ出しまで外で眠っています。

 

家を出る時

ローズとけいちゃん

この有様を見ながら隣のおばあちゃんと○○さんが話をしていました

あーちゃんのエリア

お出迎え

テン

マル

ミー

コタマ

ロリアン

チャイ

コーチビ

コイチ

ロリアン

おばあちゃん

おばあちゃんの耳は相変わらずただれています

みぃみぃ

シロ

墓所を移動して

あーちゃん

トラミ

チャウ

チャオがずっと居ません、今日はチャミも出て来ませんでした。

次は4兄弟のおかあさんエリアの近くに車を停めて先ずビリギャルの畑へ
向かいました。

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

どくちゃん

ピョンやんも来ていました

お堂近くで

カリン

コリム

はんちん

お堂にスリム

ヘアピンカーブはにい友

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます
前にカリンと木の所にはコリム

はっちが居ました

ギャルオが居ました
以前よりは大人しい感じで食べるのもゆっくりでした

はっちはこの後茂みへと隠れました
一路家路へ

仕事をしなくなってアッと言う間に1ヶ月が経ちました。

時間はたっぷりあれど時間をかけて歩くのも中々出来ないものです。

明日は娘も休みで今日は帰って来ないのでなるべく早朝から歩こうと思っています。