猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫とても好きですね

妻を見送った帰りにあーちゃんの所へ寄ってみました

娘は8時に見送るのでその間に車で寄れるところは寄ってもました。

今日はおねえちゃんも居ました

あーちゃん

おねえちゃん

あーちゃんはすっかりこのエリアの一員になっていますね。

帰りに石材店の前を通ると見慣れない子猫が居たので降りて見る事にしました。

一目でチャジマと名付けました

こちらはコジマと名付ける事にしました 

そして

カリン

その近くに

ビリみけ

チャジマとコジマのそばにはビリみけが居たのでどちらもビリみけの子ではないかと思います。

カリンも先日ビリみけと居たのでビリみけの子では無いかと思います。

ミント

Hana

ランチン

お堂はウォーキングで行く事にしてここから車を4兄弟のおかあさんエリアへと
向かって見ました。  

 

おかあさん

ギャルオ

しのちゃん

はくちゃん

しぃちゃん

最近しぃちゃんはギャルオが来ると意識してしまうようです。

時折威嚇されたりしているのではないかと思います。

 

そして娘を見送った後、一旦家に戻りいつもの猫さんロードの歩きです。

電信柱の左の小高いところの家付近が近所の猫エリアです

近所の猫エリアへ

トラ猫さん

昨日は黒猫の子猫が居ましたが今日は白黒の子猫が走るのが見えました。

お堂へ向かいます

この網に10匹以上のカブトムシが絡んで居ました

一匹まだ動いているカブトムシが居て外そうと試みましたが外れませんでした。

他人の網なので切るわけにも行かず、また無理やり引っ張ろうとしましたが

胴体が千切れそうなので辞めました。

お堂手前でシマ二―

シマちゃん

お堂からは

いつものメンバー

ビリギャル

てんちん

てんちんはまだ警戒心は強いけどすぐ近づくようになりました

はんちん

すーちん

どくちゃん

コリムの子 コリン

コリン

コリムの子 リムニー 近くまで来るのはまだ時間がかかりそうです

スリム

スリムの子 コリム

てんちんとコリン

石材店裏の物置に

Hana

Hanaだけはお堂のメンバーの中で行動が少し違うようです。

毎日現れますが単独行動が多いようです。

そして住宅街を抜けクロさんのエリアへ

今日は住宅街では猫達は現れませんでした。

 

クロさんのエリア

ちょっと久しぶりのおばあちゃん お腹が大きいようです

おねえちゃん

あーちゃん

白髪のおじさんの所では

ちぃちゃん

みぃみぃ 出産したようですお腹スリムになっていました

あーちゃん もしかしてヨネさん、みぃみぃ、おばあちゃんみんなモノにしたのでは?

 

久しぶりに尾根伝いに越えてみました

みっちゃん達いないですね、名を呼びながら何度かこの辺りも歩いたけれど

全く違う方向へ消えたのでしょうね。

山を越えて下る時に4兄弟のおかあさんエリアからギャルオが降りて来るのが

見えました。僕の姿が見えたのか、距離はあるけどみっちゃん、きっちゃん、

はんちゃんの声が聞こえたのかこっへ向かっているようなので待ちました。

ギャルオ来ましたね

ギャルオ

ここでギャルオと別れ4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

みんな揃いました

一路家路へと

 

情報と言う手段は生物の基本である直観や肌で感じる情報を破壊してしまいます。

とても恐いなと感じています。

もしそう言う情報が無ければコロナ騒ぎも事件も99%無縁なものとなるはずです。

自分の身の回りの危険や事実以外は本来知る必要のない物なのですが

情報量とその種類がえげつないのでまるで身近に起きた事の様に錯覚してしまいます。

必要なのは手の届く範囲の事象だけで良いのです。

本能を破壊するのが情報ですねえ。