猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

したたかに生きる野良猫達

今日はゆっくりと歩く事が出来ました。

大家さんの近くを通るとすぐくろとんに見つかるので別の道から近所の猫エリアへと

向かう事にしました。

この道から近所の猫エリアへ

アパートの横を歩いていると猫の気配

くろ友でした

近所の猫エリアで一番に出て来たのは

ピョンやんがまた戻っていました

なっち
耳カット何匹かしたと言っていましたがなっちも施されたようです

シマシマです 

キュリーさん

なっち、ピョンやん

今日はいつも一番に出て来る猫 トライチが居ません。

以前はなっちやうちに来ているローズが一番に出て来ていたものです。

そしてローズがここから去った後はピョンやんが一番に出て来ていました。

大体一番に出て来る猫さんは上の写真の場所まで来る事が多いですね。

一年前もこんな感じでなっち、ローズ、ピョンやん、うっちゃんなどが

追って来ていました。

 

くろっぺ

いつもはこの路地を抜けたところでくろっぺが来るのですが
今日は後ろから鳴き声で振り向くとくろっぺ
おにいちゃんがまだ健在な頃はこの路地から2匹が出て来たりでした

くろっぺ

じゅんやどうでしょう?

じゅんやに声をかけようと思いましたが二階で植木に水やりしていたり

前からも人が来ていたので声掛けはしませんでしたが

うまい具合にじゅんやが見える所に居ました

じゅんや
少し遅い時間なので会えないと思っていましたが会えて良かった

休憩中

ココイチ
目がまん丸で可愛いです

チャム

すぅーちゃん

ミーコ

テン
後ろから上がっているのはシロリアン

シロ

シロリン

コーチビ

コタマ

チャイ

上の墓所

コイチ

ミー

マル

みぃみぃ

墓所の中を移動して

あーちゃん

チャミ

チャウ

トラミ

昨日と今日はチャオがここへ上がって来て居ません。

 

ここから石材店へと向かいました。

珍しやとらきちさんが居ました

とらきちはどここから流れて来た流れ者です。

僕が把握出来て居るのはとらきちはくろきちとしまきちの母親って事です。

くろきちは毎日のように見ますがしまきちは殆ど見る事がありませんが

外には中々出て来ない猫さんかも知れませんね。

子猫時代は見る事がなくても大きくなってから出て来る猫さんも居ます。

シマはんちんと名付けた猫さんも先日チラッとみましたが近寄りません。

もう成猫になっていました。

とらきちの子 くろきちです

ランチン

チャジマ君

ミオ

コジマ君

はんちん

ナオ

カリン

ランランが来て居ましたがみんなが居ると近寄りません

ミミ

てんちん

トラジロー

マオ

ビリみけ

ヘアピンカーブへ

にい友が来ました

にい友

今日はここにシマちゃん居ませんでした。

 

お堂へ向かっていると

コリム

お堂でスリム

 

ビリギャルの畑で

ビリギャル

ピョンやん
パンチ出していますが以前ほど強くなくなりました

ビリトラ

やっちん

どくちゃん

奥へ向かと

うっちゃん

シマちゃんは居ないけれどピョンやんが来てしまいました

てんちんとはんちん、はんちんがコリムを追い落としました

後ろから来たのはおかあさんでした

しぃちゃんもはっちも居ませんでした

一路家路へ

家に着くと

猫の苦手な隣のおばあちゃんの家にも

うちの家にも

この三匹はトラ猫の子ですがもう1週間近くおかあさんを見ていません。

そしてけいちゃんです
けいちゃんも近所の猫エリアに戻る気配はありません